『シンクロ録画』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:19V型(インチ) 画素数:1366x768 BRAVIA KDL-19J5 [19インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-19J5 [19インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-19J5 [19インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-19J5 [19インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-19J5 [19インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-19J5 [19インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-19J5 [19インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-19J5 [19インチ]のオークション

BRAVIA KDL-19J5 [19インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 5日

  • BRAVIA KDL-19J5 [19インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-19J5 [19インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-19J5 [19インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-19J5 [19インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-19J5 [19インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-19J5 [19インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-19J5 [19インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-19J5 [19インチ]

『シンクロ録画』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-19J5 [19インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-19J5 [19インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-19J5 [19インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 シンクロ録画

2009/09/29 15:26(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-19J5 [19インチ]

クチコミ投稿数:16件

ソニーのアナログDVDレコーダーを使っているのですが、引越し先が地デジのみでアナログアンテナがありません。そこでちょうどテレビの購入を検討していたので、今後はシンクロ録画機能で活用したいと考えております。使い勝手等でお分かりになるかたがいらしたら教えて下さい。

書込番号:10231609

ナイスクチコミ!0


返信する
m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2009/09/29 20:47(1年以上前)

>引越し先が地デジのみでアナログアンテナがありません。

環境が今ひとつ掴めないのですが、本当にアナログ信号が無いのですか?


>ソニーのアナログDVDレコーダーを使っているのですが、

型番が書かれていませんが、レコーダーはシンクロ録画対応なのですか?
また、CPRM対応機種なのでしょうか?
アナログ信号とはいえ、地デジ信号には、著作権保護信号が入っており、CPRM対応機でないと録画出来ません。


>今後はシンクロ録画機能で活用したいと考えております。使い勝手等でお分かりになるかたがいらしたら教えて下さい。

使い勝手とは?
どのようなことを聞きたいのでしょうか?

・本機背面の「デジタル放送/ビデオ出力」(コンポジット RCAピン端子(黄,赤,白)をレコーダーの入力端子を繋ぎ、レコーダー側の設定をシンクロ録画の設定にする。
(取説P25)

・BRAVIA側で、番組表もしくは日時指定で録画予約すれば、録画をしてくれるはずです。
(取説P101)

携帯からだと難しいですが、取説はDownload出来ます。
PCを借りて、一度内容の確認をした方が良いような・・・

ちなみに、BRAVIA KDL-26J3000+アナログDVDレコーダー(シンクロ録画未対応機)で、録画をしたことが有ります。
この場合、両方に録画予約を入れなければなりませんでしたが、レコーダー側がシンクロ録画に対応しているのなら、BRAVIA側だけの予約で良いですから、それなりに使えると思います。
デジタル対応レコーダーよりは、落ちますけどね。

ちなみに、
・録画中は、他の番組の視聴不可。
・画質は、地デジの画質(HD画質)では無く、SD画質です。
・DVD作成にも、DVDメディアにCPRM対応品が必要です。レコーダーの仕様をよく読んで、購入してください。


書込番号:10232907

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2009/09/29 21:12(1年以上前)

ありがとうございました。非常に参考になりました。
ちなみにRDR−HX50を使用しています。シンクロ録画機能はついています。
BRAVIAを購入してシンクロ録画で使おうとおもいます。

ありがとうございました。

書込番号:10233086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2009/09/29 22:56(1年以上前)

すでに解決済みになっていますが自宅(一軒家・アパート含む)にアンテナが無い場合、
難視聴区域で共同アンテナになっているかCATV地区の可能性があります。
地上波はパススルーなのでアナログレコーダーのチャンネル調整が必要です。
もし自宅(一軒家・アパート含む)にアンテナがありそのアンテナがUHFアンテナであっても
アナログ波は20011年7月の停波までは使用できるはずです。
恐らくアナログレコーダーのチャンネル調整がされていないだけでは?

書込番号:10233876

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2009/09/30 06:36(1年以上前)

今回一戸建てに引越したのですが、地デジアンテナは設置したのですが、アナログアンテナは設置しませんでした。それでもアナログ調整をすれば見れるようになるということですか?

書込番号:10235170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2009/12/02 00:59(1年以上前)

もう解決ずみかもしれませんが、推測を。

地デジアンテナはUHFのアンテナ。
アナログのアンテナは地方ではUHFで都会ではVHFのアンテナ。

ですからスレ主さんの移り住む場所はアナログ放送はVHFで受信しているけどVHFのアンテナは付けなかったということだと思うのですが、いかがでしょうか。

書込番号:10564835

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-19J5 [19インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-19J5 [19インチ]
SONY

BRAVIA KDL-19J5 [19インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 5日

BRAVIA KDL-19J5 [19インチ]をお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング