『DLNA での接続方法がわからない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:19V型(インチ) 画素数:1366x768 BRAVIA KDL-19J5 [19インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-19J5 [19インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-19J5 [19インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-19J5 [19インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-19J5 [19インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-19J5 [19インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-19J5 [19インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-19J5 [19インチ]のオークション

BRAVIA KDL-19J5 [19インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 5日

  • BRAVIA KDL-19J5 [19インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-19J5 [19インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-19J5 [19インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-19J5 [19インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-19J5 [19インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-19J5 [19インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-19J5 [19インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-19J5 [19インチ]

『DLNA での接続方法がわからない』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-19J5 [19インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-19J5 [19インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-19J5 [19インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

DLNA での接続方法がわからない

2009/10/19 14:23(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-19J5 [19インチ]

スレ主 dwoodsさん
クチコミ投稿数:33件

KDL-19J5で、DLNA対応のようなので、以下ように接続しています。
HUB--+---TOSHIBA RD-X6(DLNAサーバとして)=ダイニング
|
+--- BRAVIA KDL-19J5 (DLNA クライアントとして)=リビング
|
+--- TOSHIBA REGZA 37Z8000 (DLNA クライアントとして)=リビング
インターネットや、PCには、接続していません。

上記の環境では、それぞれがDLNA機として認識できないのですが、
そもそも、PCの接続がなければ、無理なのでしょうか?
DHCP、IPアドレスなどいくつか試したのですが、認識されません。
初期設定でPCに接続することは、可能ですが、

やりたいことは、PC接続なしで、RD-X6で録画したものを、
KDL-19J5で見たいと思ってます。

書込番号:10334226

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/10/19 14:34(1年以上前)

RD−X6の応用編の44ページを読んで下さい。

書込番号:10334255

ナイスクチコミ!0


スレ主 dwoodsさん
クチコミ投稿数:33件

2009/10/19 17:05(1年以上前)

名無しの権兵衛さん回答ありがとうございます。
このページは、見たんですが、メインメニュー -> ネットdeナビ設定というのがわからないんです。
と、ここまで書いたんですが、PDFで拡大してみると、どうやらブラウザのようですが、RD-X6 が、IEやサファリを内蔵しているわけではないですよね。
一時的にPCの接続が、必要ということでしょうか?

PCを接続するのは、ちょっと手間がかかるので、どうにかPCの接続なしでできないかと思っています。PCは、ちょっと遠い部屋にデスクトップがあるので、移動は、ちょっと難しいので、ノートPCを借りて試して見ようと思います。
それとも、何か勘違いをしているのでしょうか?
PCの接続なしで、ネットdeナビ設定の方法があれば教えてください。

書込番号:10334720

ナイスクチコミ!0


スレ主 dwoodsさん
クチコミ投稿数:33件

2009/10/19 17:12(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん 
名前を間違えてすみません。

書込番号:10334753

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/10/19 17:56(1年以上前)

「名無しの権兵衛」
この名前は「予約名」の様で、誰も取得できないようです(^_^;

>一時的にPCの接続が、必要ということでしょうか?
そういうことです。

家電が、ネットワーク環境に接続する場合、
「その前にPCがネットワーク(インターネット)に繋がっているだろう」
という「思い込み」からPCが有ることを前提にされている様です..._| ̄|○


TV画面から出来る、ネットワーク関連の設定は、
同じ応用編の12、13ページの内容だけですm(_ _)m

「ネットdeナビ」については、応用編の15ページ以降を読んで下さいm(_ _)m

http://buffalo.jp/products/catalog/network/wzr-hp-g300nh/series.html#04
一例ですが、こういう製品を使って、
PC側のネットワークとAVのネットワークを繋げることも考えてみては?
 >ルーターの機能を停止して、
「無線アクセスポイント(ブリッジモード)」  >要は「無線のHUB」
として使うことで接続できます。
 <ルーターを製造・販売している会社で各種出していますm(_ _)m

書込番号:10334929

ナイスクチコミ!1


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/10/19 19:02(1年以上前)

まず、前提としてX6はDLNA対応はしていますが、DTCP-IPには非対応なので再生できるのはコピー制限のないアナログ録画のみです。

>インターネットや、PCには、接続していません。

説明にはHUBとは出ていますが、ルーターがないようですが、ルーターは使っていない(ネット接続自体していない)のでしょうか?

それと、アナログのみにせよ、X6のDLNA機能を有効にするには、PCでネットdeナビからDLNA設定を
有効にする必要があります。(本体のみでは出来ません)
この環境で使うなら、ルーターで接続することと、PCで設定すること(同じネットワーク内)が必須となります。

書込番号:10335225

ナイスクチコミ!1


スレ主 dwoodsさん
クチコミ投稿数:33件

2009/10/20 10:12(1年以上前)

かめレスですみません。
みなさん、いろいろとありがとうございます。
まだ、PCの接続ができていないので、試してませんが、今度試してみます。
ちなみに、HUBは、ただのHUBの機能(ルータ機能はありません)だけです。
インターネット接続は、会社がメイン、
自宅では、E-Mobileの通信カードでデスクトップPCに接続しています。
そもそもルータがないとできないのでしょうか?
今度、一応、以下で試してみます。

HUB --+---TOSHIBA RD-X6(DLNAサーバとして)=ダイニング
     |
     +--- BRAVIA KDL-19J5 (DLNA クライアントとして)=リビング
     |
     +--- TOSHIBA REGZA 37Z8000 (DLNA クライアントとして)=リビング
     |
     +--- ノートPC (インターネット接続なし)

書込番号:10338754

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/10/20 10:43(1年以上前)

>そもそもルータがないとできないのでしょうか?

ルーターガなくても可能だとは思いますが、複数のクライアントで繋ぐには非常に煩雑になると思います。
私がもし知り合いに聞かれたら、きちんとフォローできる自信はないのでルーターを入れなさいというと思います。

書込番号:10338859

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/10/20 13:50(1年以上前)

ネットワークの知識が有る程度有るようなので、
設定については大丈夫な気がします(^_^;

要は、全ての機器はIPアドレスなどを手動で固定で設定する。
GWやDNSなどもどこかの機器のアドレスで固定する。 >架空でも大丈夫だったような...
 <PCのIPアドレスにすると良いかも(^_^;
IPアドレスとネットマスクさえ正しい設定になっていれば、LANでの接続は可能です。

書込番号:10339469

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 dwoodsさん
クチコミ投稿数:33件

2009/10/20 13:58(1年以上前)

ネットワークの知識ですが、全くなくはないですが、
専門家とは言えないレベルです。
固定IPにして、ゲートウェイをPCにして、DNSをRD-X6にして試そうと思います。
PCをつないだまま、試して、OKなら、PCをLANからはずして試してみます。

書込番号:10339490

ナイスクチコミ!0


スレ主 dwoodsさん
クチコミ投稿数:33件

2009/10/21 10:12(1年以上前)

会社のノートPCを持ちかえって、試してみました。
うまくいきました。
ノートPCなしで、失敗したんですが、
DNS,ゲートウェイともにRD-X6に設定してみるとうまくいきました。
問題は、RD-X6の電源が切れた状態で行なっても、自動での電源ONにならず、
手動で、RD-X6の電源を入れておけば大丈夫なようです。

どうもありがとうございました。

書込番号:10343999

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/10/21 15:08(1年以上前)

>問題は、RD-X6の電源が切れた状態で行なっても、自動での電源ONにならず、
>手動で、RD-X6の電源を入れておけば大丈夫なようです。
そうですね、この辺がパナなどの製品と比べた「面倒臭さ」の原因の一つです(^_^;

PCが有れば、「Wake(up) on LAN」を利用することも可能ですが...

http://bbs.kakaku.com/bbs/20278010221/SortID=4653481/

書込番号:10344873

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-19J5 [19インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-19J5 [19インチ]
SONY

BRAVIA KDL-19J5 [19インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 5日

BRAVIA KDL-19J5 [19インチ]をお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング