『このV5を購入予定ですが・・・』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]

HCFLバックライト/人感センサー/省エネスイッチを備えたデジタルハイビジョン液晶TV(40V)。市場想定価格は210,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]

『このV5を購入予定ですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40V5 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

このV5を購入予定ですが・・・

2009/10/17 19:24(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]

スレ主 んちゅさん
クチコミ投稿数:9件

年末までにV5とソニー製のBDレコーダを購入予定なのですが、ある問題に直面してしまいました。
私、築15年の集合住宅(4戸)に住んでいるのですが、地上デジタル対応のアンテナや機器の設置がされていません。大家さんに問い合わせたところ国からの地デジ改修工事の補助がでないとのことで地デジ改修工事はいまのところ行わないとの回答があり、地デジがみたいのであればケーブルテレビなどを利用して個人で地デジがみれるように環境設定してくださいと言われました。しかし、ソニー製のBDレコーダとV5を購入するので、地元のケーブルテレビ(STB方式)ではBDへの録画や2番組同時録画などは困難と思うのでケーブルテレビでの地デジ視聴は考えておりません。そこで質問なのですが・・・

@集合住宅の場合、私の部屋だけ地デジ改修工事を行うことは可能なのでしょうか?

Aもし可能であれば費用はどの程度なのでしょうか?

B家庭用のアンテナを購入し設置してもらうという方法もできるのでしょうか?

そのほかの方法を知っている方や同じ経験をしている方いましたら助言やアドバイスもらえたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

書込番号:10324253

ナイスクチコミ!0


返信する
babyelfさん
クチコミ投稿数:1件

2009/10/17 20:28(1年以上前)

インターネットを光で接続されているので有れば、フレッツ光というのも選択肢かと思いますよ。http://flets.com/ftv/service.html?link_id=se

書込番号:10324610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2009/10/17 20:35(1年以上前)

んちゅさん こんんばんわ
 
 東京限定ですが・・
 
 都内の場合、お住いの共同アンテナにUHFがあれば
 地上波デジタルはほぼ受信出来ると思います
 BC、CSはベランダ有りで方向があっていれば
 共用アンテナを設置して、エアコンの配管穴からでも
 引き込みます、御部屋の状況が解りませんが・・
 都内であればよほどのことがない限り
 余り費用を掛けないで受信可能になりますよ 

書込番号:10324651

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2009/10/17 20:35(1年以上前)

>地元のケーブルテレビ(STB方式)ではBDへの録画や2番組同時録画などは困難と思うのでケーブルテレビでの地デジ視聴は考えておりません。

地デジ視聴にSTBが必要なら、言われている通りですが、本当に地デジでSTBが必要なのですか?

多くのCATV会社は、地デジ=パススルー方式,BS/CS=トランスモジュレーション方式を採用しています。

パススルー方式なら、テレビ,レコーダー共に内蔵チューナーで視聴・録画出来ます。
BS/CSが不要なら、STBのレンタルは不要になりますし、お望みの状況になります。

CATV会社に問い合わせて、地デジ=トランスモジュレーション方式で、STBは必要と言われたなら、この書き込みは無視してください。


>集合住宅の場合、私の部屋だけ地デジ改修工事を行うことは可能なのでしょうか?

どの様な共同受信システムか不明ですが、1部屋だけは無理でしょう。


>家庭用のアンテナを購入し設置してもらうという方法もできるのでしょうか?

建物の状況が不明ですが、屋上にアンテナ設置→ケーブルを部屋へ配線なら出来るでしょう。
当然、地域的,地理的に、屋上にアンテナを立てて、地デジが受信出来るかどうか?も有るし、ケーブルの配線が有るので、その建物の構造次第だし、大家の許可が出るかどうかでしょう。

また、ベランダ等が有るなら、そこの室外アンテナという方法も有りますが、こちらは屋上よりも、送信アンテナの方向や距離等で受信出来るか?も有ります。
(アンテナ線の工事は、少なく出来ますは・・・)


>そのほかの方法

地域が不明ですが、NTT東なら、フレッツテレビという手が有ります。
(NTT西にも同様のサービス有り。)

http://flets.com/ftv/index.html

工事イメージ
http://flets.com/ftv/initial/const.html

このサービスも、地デジのみ専用チューナーが不要となります。

書込番号:10324652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/10/17 21:56(1年以上前)

地デジはUHFの電波を利用していますから、UHFアンテナが必要です
UHFアンテナは設置されてませんか?
アナログの13〜62チャンネルは映りますか?
映ればUHFアンテナが設置されている可能性は高いです
地域によって電波塔の方角が違い方向調整が必要な場合もあります

なくて安くあげる場合、ベランダ用のUHFアンテナを設置されたほうがいいかもしれませんね

八木アンテナのこのベランダ用の地デジアンテナは5000円ぐらいですよ
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html/ref=mp_s_a_1/376-0852608-8390045?uid=NULLGWDOCOMO&qid=1241361480&a=B000E1IJG2&sr=8-1
ベランダでなくても室内の窓際でも受信感度さえよければ見れる場合もありますよ
ちなみに、地デジは開局している地域ですよね?

屋根の上に地デジ用UHFアンテナを設置する場合は、
目安として、このぐらいです
UHFのアンテナが、アンテナと工事込みで2万円ぐらいから。
BSアンテナが5000円から。
プラス5000円ぐらい工事。
混合器3000円ぐらい。
ブースター3〜5万円ぐらい。
分配器3000〜6000円ぐらい。
各部屋への配線工事。
8〜10万円ぐらいみておかれたほうがいいと思いますよ

書込番号:10325240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2009/10/17 22:02(1年以上前)

>東京限定ですが・・
>都内の場合、お住いの共同アンテナにUHFがあれば
>地上波デジタルはほぼ受信出来ると思います

実際に東京都内の集合住宅のアンテナを見ての発言でしょうか。大きなVHFアンテナと
別の方向を向いたUHFアンテナは少なくありません。これは40〜30年くらい前に
開局したチバテレビ、tvk、テレ玉のために設置したアンテナです。

スレ主さんは大分ですし、40年前に開局のテレビ大分がUHFで放送を開始した同じ
送信所から地デジを放送しているので、アンテナそのままで受信できるかもしれません。

UHFアンテナがあっても注意が必要な地域は南関東、中京、福岡でしょうか。

書込番号:10325281

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <551

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング