『NAS HDD に保存している動画再生について』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]

HCFLバックライト/人感センサー/省エネスイッチを備えたデジタルハイビジョン液晶TV(40V)。市場想定価格は210,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]

『NAS HDD に保存している動画再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40V5 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

NAS HDD に保存している動画再生について

2009/11/09 00:58(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]

クチコミ投稿数:13件

こんにちは。先月末、とうとうブラウン管のWEGAからこのモデルに乗り換えました。今のことろ、特に不満なく使わせてもらってます。
さて、私の場合、自宅のネットワーク環境に写真などを貯めとく用途のBuffalo製のNAS HDDを繋いでおり、先日、LAN経由でテレビ側から写真とMP3ファイルの再生に成功しました。
ただ、問題は動画の再生ですね。HDD側にMP3ファイルが入っているフォルダに「*.avi」のファイルも入れときましたが、ファイル自体を認識しないですね… マニュアルなどめくり色々といじってみましたが、やっぱり駄目でした。(泣
どなたかNASの動画ファイルの認識及び再生に成功した方いらっしゃらないですか。
お手数ですが、ご教示いただければと思います。宜しくお願いいたします。

書込番号:10445807

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2009/11/09 03:29(1年以上前)

>Buffalo製のNAS HDDを繋いでおり
これが何か判らないので、どうすれば良いかも判りません。
基本的に、DLNAサーバー側の問題の様に思いますが...

バッファローのNASのDLNAサーバーって、ファイルを追加するたびに、
「データベースの再構築」が必要なのでは?
 <当方古い機種のため、最近の仕様は判りませんm(_ _)m

書込番号:10446116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:6件

2009/11/09 10:47(1年以上前)

DLNAで確実に再生可能なのは、MPEG-2PSだけになります(拡張子がmpg)。
※デジタル放送の録画は、サーバー/クライアントがDTCP-IPに対応している必要があります。

※パソコンならトランスコーディング(変換しながらの配信)可能なサーバーもありますが、NASにその機能が入った商品は見かけません。

書込番号:10446702

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2009/11/09 12:28(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん
野良猫クロさん
ご回答ありがとうございます。
説明不足で申し訳ありませんでした。
NAS HDD側やテレビ側のマニュアルを熟読してみても、
すっきりした説明がなく困っておりました。
それでは、今日はうちに帰ったらMPEG動画で試してから報告いたします。
よろしくお願いいたします。

書込番号:10446991

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <551

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング