『モーションフロー』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]

HCFLバックライト/人感センサー/省エネスイッチを備えたデジタルハイビジョン液晶TV(40V)。市場想定価格は210,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]

『モーションフロー』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40V5 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

モーションフロー

2009/07/03 17:53(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]

スレ主 kenrichさん
クチコミ投稿数:51件

モーションフローって4倍速のことですよね?
不自然な動きになることがあるということですが、モーションフローをきったら2倍速となるのでしょうか?

書込番号:9796972

ナイスクチコミ!0


返信する
maybe02さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/03 18:25(1年以上前)

このテレビ(V5)はもともと2倍速です。


4倍速は、F5,W5シリーズですね。

書込番号:9797101

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kenrichさん
クチコミ投稿数:51件

2009/07/03 23:14(1年以上前)

すいません、あほな質問してしまいました。質問変えます。
実際ソニーの4倍速のやつ見てきたんですが、特に不自然には感じず。デモの4倍速の効果に感動したんですが、不自然に感じるときって言うのは特にどんな場合に多いのですか?ズームアウトとかなのかパンしたときなのかカットで画面が切り替わるときなのか、具体的にどういったときに起こるのか教えてほしいのですが・・・
後もうひとつ質問ですが、ゲームでゲーム機自体の処理の遅れで画面が多少カクカクしたりチカチカしたりすることってありますよね(gears of warとか)。
そういう時ってモーションフローの効果で滑らかになったりしますか?

書込番号:9798683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:7件

2009/07/04 14:32(1年以上前)

4倍速の破綻についてはF5かW5の板で聞いた方がいいと思います

カクカクがなめらかになるかということですが、ゲーム機の性能以上にはなめらかにならないと思います。
これはよーく考えればわかることだと思うんですが、モーションフローは機能上は隣接するコマとコマの中間のコマを作ってなめらかにするということなので、数コマ離れたコマとコマの間のコマは作ってくれません。

書込番号:9801427

ナイスクチコミ!0


Verthenaさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/06 00:15(1年以上前)

今日、新宿ヨドバシでF5みてきました。

んで、思ったことが一点。倍速ですが、確かに残像感は薄れるのですが、特殊な条件下では思いっきり破綻して映像がチラついてました。これは2倍でも4倍でも同じでした。J5、V5、F5での見比べです。

サッカーの試合が写っていて、左下にSONYロゴと文章が写ってました。そして、その文字の後ろで映像が激しく動いたとき、動いていない「文字」と、その周りで激しく動く「映像」のギャップを処理しきれなかったのか、V5、F5は文字の周りが激しくチラついて白いブロックノイズみたいなものが出まくってました。J5は倍速じゃないんで、至って普通でした。

まぁこういうシチュってあまりないんで、総合的にはだんぜんV5、F5などのモーションフロー機の方が上なんでしょうけど、倍速非対応機をちょっと見直すことになりました。

書込番号:9810489

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/14 02:33(1年以上前)

ギアーズじゃないですが参考になれば
ラストレムナントのカクツキはモーションフロー「強」で滑らかになりカクツキが演出のようなスローモーションぽくなり結構いい感じになりました。
ニンジャガイデン2は「強」「標準」だと滑らか過ぎて気持ち悪いので切ってやってます。
FPSは系も「切」がオススメです


倍速が気になるときは、だんぜん「映画」
「強」設定だとなめらか過ぎてモーションフローの効果がすぐわかります。
普段は、標準や切でみてますが、「クローバーフィールド」や「ボーンアルティメイト」などは断然「強」設定でが見やすいです。ジャンパーなんかも「強」設定が面白いです。

ソニーの倍速(モーションフロー)は、「強」「標準」「切」の設定ができる点と
24コマのものも120コマにできる点が魅力だと思います。

書込番号:9851529

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <551

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング