『東芝40A8000との比較』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]

HCFLバックライト/人感センサー/省エネスイッチを備えたデジタルハイビジョン液晶TV(40V)。市場想定価格は210,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]

『東芝40A8000との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40V5 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

東芝40A8000との比較

2009/07/25 12:44(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]

スレ主 Overathさん
クチコミ投稿数:14件

廉価帯40インチの購入を検討していますが、新発売の東芝40A8000との比較で悩んでいます。
自宅ハイビジョン対応HDレコーダーが東芝製なので、TVも東芝でと思っていましたが、こちらの機種の評判が良いようなので迷います。
価格はやや40A8000の方が安そうですが、あえてKDL-40V5を選ぶメリットはあるでしょうか?
またPS3接続時での優劣もあるのでしょうか?

書込番号:9904926

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:10件

2009/07/25 17:05(1年以上前)

性能的には同じぐらいですね。画質なども同等と言ってよいかと思います。

省エネ性能はややV5の方が優れています。
A8000消費電力は225W(待機時0.2W)で、年間消費電力量は177kWh/年。
V5消費電力は129W(待機時0.1W)で、年間消費電力量は138kWh/年。

違いはその程度だと思います。

東芝製で揃えたいのあればやや安価なA8000でも良いのでは?
少し冒険したいのでV5で良いと思いますよ。

書込番号:9905914

ナイスクチコミ!1


半額さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/25 19:49(1年以上前)

・消費電力が129W(年間138kWh/年)
・人感センサー
・2画面表示
・DLNA対応
・アクトビラビデオ
・画面メモ

・HDMI端子*3(40A8000は*2)
・PC入力端子 D-sub15ピン(40A8000は無し)


用途や好みにもよるんだろうけど、
自分の場合、省電力、2画面、端子数の多さが重要でした
テレビ見ながら、画面分割でゲームやPCは必ず使うだろうし
SONYの画面分割は拡大縮小が可能なのでこれもポイント高いです。

アクトビラビデオは多分使わないだろうけど、DLNAはあると便利。

書込番号:9906436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:114件

2009/07/26 01:18(1年以上前)

Aと見比べて良いと思うのであればAでも。

価格勝負はいいけど、失敗したのは32A?
もともとCでも無茶苦茶安いのに。
だけど、昨年のCに比べ、きっちり画質その他
アップさせてきたのはさすが。

でも、Vもいいですよ。評判がいいのはそれなりに理由があります。

レグザのフラッグシップ、Zを(今はZXもあるけど)検討する方が、
この掲示板でソニーのスタンダードであるVとか中堅のF,Wと比較する
ケースも多くて結構驚いた自分です。比較レベルが高すぎな気が。
まあ、ソニーは販売価格がそれだけ高いということなんでしょう。

書込番号:9908078

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Overathさん
クチコミ投稿数:14件

2009/07/30 13:08(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。
やはり総合的に見てややV5に分があるといったところでしょうか。
40A8000はもう少し値段が落ち着いて、V5とはっきり差が出たら買いなのかなと思いました。

1つ気になったのがパネルの違いで、40A8000は非光沢タイプ、V5は光沢タイプなんですかね?
好みの問題もあると思いますが、見え方には結構差があるような気がします。
それぞれのメリット・デメリットも意見を聞かせて貰えると幸いです。

書込番号:9929135

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <550

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング