『ネットワーク接続』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]

HCFLバックライト/人感センサー/省エネスイッチを備えたデジタルハイビジョン液晶TV(40V)。市場想定価格は210,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]

『ネットワーク接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40V5 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ネットワーク接続

2009/07/27 15:47(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]

クチコミ投稿数:336件 BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]の満足度5

BRAVIAとPCのLAN接続に関し質問させて頂きます。
取説を読んでも、イマイチLAN接続の良さがわかりません。
PCと繋げる事によって、「これはかなりいいよ♪」という事例があれば教えて欲しいです。

書込番号:9914832

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20462件Goodアンサー獲得:3426件

2009/07/27 17:43(1年以上前)

北のゆき乃さん、こんにちは。
PCと言ってもVAIOをお持ちかどうかがポイントになると思います。

VAIOであれば簡単な操作でBRAVIA側でLAN経由での画像、動画、音楽等の再生が可能になります。
つなぎ変えとかしなくてもBRAVIAの大画面を利用できるので結構使えますよ。

逆にVAIO以外のPCをお使いの場合はLAN経由の連携はほとんど出来ません。
メリットは見出せないと思います。

書込番号:9915280

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1642件Goodアンサー獲得:73件

2009/07/27 19:22(1年以上前)

>逆にVAIO以外のPCをお使いの場合はLAN経由の連携はほとんど出来ません。
メリットは見出せないと思います。

どうも〜。
KDL-40V5買いました。
自分のPCは Aspire M5201 ASM5201-A12 http://kakaku.com/item/00100520497/
ですが、PCの中の写真が見られますよ。
さらに DIGA DMR-BW830 http://kakaku.com/item/20274010404/
に録画してある映像も見られます。
すごくきれいに見られるんでびっくりです。
DIGA DMR-BW830でWOWOWを録画しておけば別の部屋にあるKDL-40V5でいつでも見られる。
とても便利な機能だと思います。

書込番号:9915705

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1642件Goodアンサー獲得:73件

2009/07/27 19:24(1年以上前)

あとPCの中の音楽も再生できます。

書込番号:9915717

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2009/07/27 21:15(1年以上前)

長文ごめんなさい。

>BRAVIAとPCのLAN接続に関し
>イマイチLAN接続の良さがわかりません。

BRAVIAをLANに繋ぐことに関しては、簡易ブラウザ機能等色々と有りますが、主な機能としてSONYが呼ぶ「ルームリンク」機能となります。

http://www.sony.jp/event/DLNA/?j-short=sonyroomlink

この中にVAIOやレコーダー等との連携が入ります。

組合せで、出来る内容が変わります。(同じカテゴリー製品でも変わってくる。)


これは、業界標準的になってきたDLNA機能を使ったものです。

内容詳細は、DLNAで検索すれば沢山出来てきますから見てもらうとして、SONY独自の仕様ということではないです。(機器組合せによって出来る内容が変わるのも同じ。)

http://allabout.co.jp/computer/av/closeup/CU20070626A/

ややこしいのは、配信用のサーバーと視聴用のプレーヤー(クライアント)が有ることです。

この機能を使った全般的なPCとの連携となると、ひまJINさんがいう様にインストールソフトを含め、VAIOが最短ルートになると思います。

普通?のPCだと、DLNAサーバーソフト or DLNAプレーヤーソフトを用意することになりますが、この各ソフトが持っている機能次第で出来る範囲が変わります。

このDLNA機能ですが、デジタル放送等、著作権保護の掛かった映像となると配信にDTCP-IPが必要となるのですが、DLNA(+DTCP-IP)サーバーソフト or DLNA(+DTCP-IP)プレーヤーソフトとなると、プレーヤーソフトは先日「DiXiM Digital TV」というやつが販売開始しましたが、サーバーとなると、これに対応したVAIOを含めたメーカー製PCの一部しか有りません。
普通?のPCにインストールするソフトは外販されていないからです。


>「これはかなりいいよ♪」という事例

最初の北のゆき乃さんのいう「BRAVIAとPC」の質問となりますと、BRAVIAは、DLNAプレーヤー機能を持った機器ですので、PC側がサーバーになります。
先の説明通り、PC側にDLNAサーバー機能のソフトをインストールすれば、サーバー内(PC)内の映像,音楽,写真がBRAVIAで視聴出来ます。

が、著作権保護の掛かった映像となると(ソフトが無いから)出来ない。となります。


書込番号:9916309

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1642件Goodアンサー獲得:73件

2009/07/27 22:17(1年以上前)

>先の説明通り、PC側にDLNAサーバー機能のソフトをインストールすれば、サーバー内(PC)内の映像,音楽,写真がBRAVIAで視聴出来ます。

自分は特別なソフトはインストールしていません。
Windows Media Playerのオプションのメディアの共有というのを設定したらできてしまいました。

書込番号:9916727

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2009/07/27 22:51(1年以上前)

>Windows Media Playerのオプションのメディアの共有というのを設定したらできてしまいました。

WMP11は、DLNAサーバー機能を持っています。

欠点は、mpeg2デコーダーは標準で搭載されておらず、他のDVD再生ソフトなどの添付デコーダーを使用することになります。

DLNAでホームネットワーク その3(WMP)
http://pub.ne.jp/bitwave/?entry_id=2063180

Windows Media Player 11の共有機能を利用する
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0710/15/news046.html


書込番号:9917000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2009/07/28 21:23(1年以上前)

便乗で質問させてください><

V5の購入を検討していて、DLNA機能に興味があります。
PC保存している写真やムービーをV5でみたいなーと思っています。

が、PCはVAIOでもなくWinでもなくmacなんです。
macでもDLNAに対応しているソフトがあるのでしょうか?

iPhotoのスライドショや、iMovieで編集したAVCHDのムービーを見たいのですが…

何か良い方法をご存知でしたら教えていただけないでしょうか??
よろしくおねがいします。

書込番号:9921180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件 BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]の満足度5

2009/07/28 22:33(1年以上前)

たくさんの参考になる返信、ありがとうございます。
VAIOだとリンクにも幅が出るんですね。
DLNAに関しては、まるっきり知識がなかったもので、
大変興味深く読ませていただきました。
我が家も無線LANにて家庭内ネットワークを構築しておりますが、
それにTVが加わるようなものですね。
ただ、依然として「良さ」がいまひとつわかりません。(苦笑)
たぶん、頭で考えるよりは実践して体感してみないとわからないのかもしれませんね。
「Windows Media Player」での使用方法はちょっとグラッときました。
これは試してみたいです。

書込番号:9921706

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2009/07/29 00:48(1年以上前)

はっきー99さん

>PCはVAIOでもなくWinでもなくmacなんです。
>macでもDLNAに対応しているソフトがあるのでしょうか?
>iPhotoのスライドショや、iMovieで編集したAVCHDのムービーを見たいのですが…

すみません。
MACは詳しくないので・・・・
Windowsでも、多機能DLNAサーバーソフトとなると、中々調査・選択が難しいです。
Linuxだと、結構有るみたいですが、こちらも詳細不明。


自分は、DLNAサーバー機能を持つNASの購入を勧めています。

例えば、

http://buffalo.jp/products/catalog/storage/hd_lan.html

書込番号:9922642

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <550

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング