『キズの修理について』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]

HCFLバックライト/人感センサー/省エネスイッチを備えたデジタルハイビジョン液晶TV(40V)。市場想定価格は210,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]

『キズの修理について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40V5 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

標準

キズの修理について

2009/08/11 16:15(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]

スレ主 oosakabanさん
クチコミ投稿数:2件

先日子供が本体フチのブラック部分に10cm程のキズを2箇所付けてしまいました。ブラックの塗装のみを売ってもらえないかとsonyの修理サポートセンターに電話した所、塗装のみの販売はしておらず本体フチ部品の交換修理になると言われました。修理費が3〜4万円かかるそうです。
テレビを見ているとキズがどうも気になって。

塗装修理をしたいのですが何か良い方法をご存知の方はいらっしゃいませんか?

書込番号:9983643

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:10件

2009/08/11 16:25(1年以上前)

とりあえず、マジックで塗ってみる

書込番号:9983681

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/08/11 16:37(1年以上前)

こんにちは
黒でも、ツヤ有り、ツヤ無しの違いがありますが、ホビーショップなどで、どちらも模型への塗装用塗料があります。
小さな缶からあります、実際のお店でご相談ください。

書込番号:9983719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2009/08/11 16:49(1年以上前)

塗料ぐらいで悩んでる人が塗装をしたら、かえってひどい事になるような気がしますが。
安っぽく見えちゃうかも知れませんが、平面部分だけならシートを張るっていう方法が楽かも。
ただし、張り直ししようとしたりすると、塗装がはがれてしまう可能性もありますから、
自己責任でお願いね。額縁を作っちゃうというのも手かな?

傷が付いたこと自体はもうあきらめて、目だたなくするために、最低限の補修に
留めておいたほうが良いのではないでしょうか? いじればいじるほど、悪くなる
というパターンにはまりそうで心配です(^^;)

書込番号:9983763

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:114件

2009/08/11 17:05(1年以上前)

傷の深さにもよるんですが、

1.ホームセンターなどで売っている、フローリング等の
 補修用クレヨン(のようなもの)を購入する。

2.カー用品店、ホームセンターなどで売っている、
 車の傷補修用の修正ペンを購入する。

がとりあえずできそうです。

1.は他の機種でやったことあるのですが、多少はいいかな、というレベル
 でした。

2.はやったことないのですが、1.を自分がやったとき、本当はこちらを
 試したかった方法です。理由は、ただのブラック色ではなく、「マイカ」
 色を選べるから。V5の色は、サファイヤブラックと言って、ラメのような
 ものが入って色合いが微妙に変わるような塗装になっています。
 ブラックマイカや、それに準じる色なら、結構雰囲気出せるんじゃない
 かと思います。塗るときは車の傷の補修の仕方なんかを参考にされると
 良いでしょう。

どちらも1,000円前後で済みます。

書込番号:9983814

ナイスクチコミ!1


スレ主 oosakabanさん
クチコミ投稿数:2件

2009/08/11 17:11(1年以上前)

早速のご助言ありがとうございます。
ダメもとでやってみます。

書込番号:9983841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2009/08/11 19:24(1年以上前)

こんばんは、テレビの縁部分の補修なら車のガラスにはるフィルムを張るのが簡単です。
気に入らない場合は剥がす事も出来ます。
パネルに傷つけ無い様に内側に合わせて外側で切る様にします。

書込番号:9984326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:116件

2009/08/11 19:25(1年以上前)

まず塗料の中に含まれる溶剤がフレームの樹脂を溶かさないか事前によく確認したほうがいいですよ。

書込番号:9984327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:114件

2009/08/11 23:37(1年以上前)

LR Fanさん 

確かに!車の補修用品は、基本ボディ用ですからね。

となると、バンパー用もしくは兼用とか、樹脂対応のやつが良さそうですね。
そこまでは自分も考えていませんでした。

書込番号:9985725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/08/15 09:16(1年以上前)

バンパー用とか言っても、ボディーと同じ塗料で塗装しますよ。
むやみに触らないでいたほうが、いいんじゃないですか? 形があるものはいつか壊れるものです。

書込番号:10000443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:114件

2009/08/16 01:56(1年以上前)

一応、樹脂用は溶かさないようになっていたはずと思います。
兼用は始めから樹脂を溶かさないような成分だった記憶が。

じゅげむじゅげむごこうのすりさん が書かれているまんまでは
ないのですが、実は一昨日妹から同様の内容を聞きました。
40V5を使用しているのですが、長男(2歳)がミニカーでゴリゴリ
やったと・・・(涙)
音がするので行ったら、時既に遅しで。
画面のキズは幸い浅かったらしく、すぐ消えたらしいのですが、
フレームは残ったまんま。
諦めたそうです(涙

oosakabanさん の問には全く答えになってないんですが、まあ、
諦めるパターンもあった、というご報告でした。すいません。

あ、安心なところ?では、水性の塗料か、アクリル系塗料どうでしょう。
アクリル系はプラモ用もあるので、ブルー、ゴールド、ブラックを
混ぜると雰囲気でる可能性あります。
アクリル系でないプラモデル用は、シンナーで伸ばすなんて場合は
特に使わない方が無難です。シンナーでフレーム溶けたら
それどころではないので。

書込番号:10004409

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <551

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング