『録画機能が使いにくいのですが・・・』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

BRX-A320

地上・BS・110度CSデジタルチューナーやHDMI端子を備えたHDDレコーダー(320GB)。市場想定価格は50,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:HDDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB BRX-A320のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※本製品はHDDレコーダーです。ブルーレイやDVDなどのドライブは搭載されておりません。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRX-A320の価格比較
  • BRX-A320のスペック・仕様
  • BRX-A320のレビュー
  • BRX-A320のクチコミ
  • BRX-A320の画像・動画
  • BRX-A320のピックアップリスト
  • BRX-A320のオークション

BRX-A320SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • BRX-A320の価格比較
  • BRX-A320のスペック・仕様
  • BRX-A320のレビュー
  • BRX-A320のクチコミ
  • BRX-A320の画像・動画
  • BRX-A320のピックアップリスト
  • BRX-A320のオークション

『録画機能が使いにくいのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRX-A320」のクチコミ掲示板に
BRX-A320を新規書き込みBRX-A320をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

録画機能が使いにくいのですが・・・

2009/09/30 14:17(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BRX-A320

スレ主 dwtさん
クチコミ投稿数:5件

ブラビア KDL-32J5に接続して使用していますが、がっかりな使用感です。。

手動録画では裏番組も見れず、その時間にBRX-A320の録画ボタンを押してやらないといけない残念なまさに手動の機能ですし、シンクロ録画の使い方もちょっと不明です。。

HDMI録画では、ブラビア番組表から録画設定できるのはいいのですが、予約情報はBRX-A320に転送するため、ブラビアから予約リスト呼び出して確認することもできず、BRX-A320から呼び出しても時間とチャンネルだけでタイトルが出ないので、どれがどれだかさっぱりわかりません。

BRX-A320からの録画予約しようにも番組表の使い勝手が悪すぎて、使えません。
ブラビアの番組表で見て、メモって、BRX-A320に切り替えて録画予約しているのですが、もっといい方法はないのでしょうか。。。

私がよくわかっていないのかもしれませんが、
・ブラビアから番組表を使って録画設定・修正でき、リストはブラビアで管理
・時刻が来れば自動で録画スタートし、裏番組も試聴可能
ってできないものでしょうか?それがシンクロ録画という機能でしょうか?
シンクロ録画に設定してもBRX-A320は録画をスタートしません。

もしくはBRX-A320から番組表を呼び出せれば解決するのですが・・・

書込番号:10236478

ナイスクチコミ!0


返信する
erp7さん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:37件 BRX-A320のオーナーBRX-A320の満足度5

2009/09/30 23:30(1年以上前)

確かに使いにくい部分がありますね。
少しコメントさせていただきます。

>手動録画では・・・、シンクロ録画の・・・

 →これはブラビア側の機能なので BRX-A320 は関係ないと思います。
  (原則 HDMI録画のみで評価すべきでは?)

>HDMI録画では・・時間とチャンネルだけでタイトルが出ないので

 →ご指摘どおりです。
  タイトルも転送すれば解決するはず。
  →ソニーへ改善要望ですね。

>BRX-A320からの録画予約しようにも番組表の使い勝手が悪すぎて、使えません。

 →これもご指摘どおりです。(番組表の縦/横の問題)
  少し使い出せば「おすすめ番組表」が使えるかもしれません。

>ブラビアの番組表で見て、メモって、BRX-A320に切り替えて録画予約しているのですが

 →私もテレビ雑誌などで録画する番組をチェックし、BRX-A320側で録画予約しています。
  (ブラビア番組表からの予約 は現時点ではほとんど使用していません。)


 →dwtさんに言われて再認識しました。
  →「BRX-A320からの番組表の改善」がソニーでも手軽にできそうなので
   これに期待しましょう。

書込番号:10239169

ナイスクチコミ!1


スレ主 dwtさん
クチコミ投稿数:5件

2009/10/01 10:51(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

いまのところ、そのまま使うしかないようですね(笑)
タイトルくらいは転送できそうな気がしますが・・・
録画済の映像はタイトルも出てますし。

そもそもHDD内蔵型(REGZAなど)だったら
こんなことにならなかったんでしょうね。。

書込番号:10240793

ナイスクチコミ!0


G-KONGさん
クチコミ投稿数:12件

2009/10/04 11:41(1年以上前)

dwtさん。
この機種の機能についてちょっと誤解がある様なので一言。

手動録画と言うのがイマイチ分からないのですが、みて録の事でしたらこれは今見ている番組をボタン一つでそのまま録画出来るので、これはこれで結構便利な機能だと思いますよ。(違ったらすいません。)

シンクロ録画については、デジタルチューナーの無い録画機器等にブラビアのチューナーの画像を出力して録画する機能なので、当然裏番組は見られませんが、このBRX-A320には関係ない(ブラビアとは独立したチューナーを持っていますし、外部入力端子も有りません)機能です。

私の家はKDL-32F1に繋いでいるので、ブラビアの番組表からの録画は出来ません、なのでそちらについては分かりません・・・^^;

確かにBRX-A320の番組表は見難いですね・・・^^;

私もdwtさんと同じく、ブラビアの番組表で調べてBRX-A320の日時指定録画で予約していますが、連ドラ等は毎週録画にすれば良いので然程苦にはなってませんよ。

安いですしね・・・(^^)

書込番号:10257193

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRX-A320
SONY

BRX-A320

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

BRX-A320をお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング