『見積もりが高いと思うのでご意見を伺いたい』のクチコミ掲示板

ENERGY SAVER 195/65R15 91H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:15インチ 外径:635mm 総幅:201mm ENERGY SAVER 195/65R15 91Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ENERGY SAVER 195/65R15 91Hの価格比較
  • ENERGY SAVER 195/65R15 91Hのスペック・仕様
  • ENERGY SAVER 195/65R15 91Hのレビュー
  • ENERGY SAVER 195/65R15 91Hのクチコミ
  • ENERGY SAVER 195/65R15 91Hの画像・動画
  • ENERGY SAVER 195/65R15 91Hのピックアップリスト
  • ENERGY SAVER 195/65R15 91Hのオークション

ENERGY SAVER 195/65R15 91HMICHELIN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • ENERGY SAVER 195/65R15 91Hの価格比較
  • ENERGY SAVER 195/65R15 91Hのスペック・仕様
  • ENERGY SAVER 195/65R15 91Hのレビュー
  • ENERGY SAVER 195/65R15 91Hのクチコミ
  • ENERGY SAVER 195/65R15 91Hの画像・動画
  • ENERGY SAVER 195/65R15 91Hのピックアップリスト
  • ENERGY SAVER 195/65R15 91Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > MICHELIN > ENERGY SAVER 195/65R15 91H

『見積もりが高いと思うのでご意見を伺いたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「ENERGY SAVER 195/65R15 91H」のクチコミ掲示板に
ENERGY SAVER 195/65R15 91Hを新規書き込みENERGY SAVER 195/65R15 91Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

標準

タイヤ > MICHELIN > ENERGY SAVER 195/60R16 89V MO

クチコミ投稿数:3件

約4年乗ったセレナ・ライダーのタイヤ・バッテリー交換をディーラーに進められました。ブリジストンB250・195/60R16・89Hを履いていたのですが、提示されたのはENERGYSAVER・195/60R16(ミシュラン?)でした。工賃が12096円でタイヤ代が74304円と言う内訳です。バッテリー交換はS-95で62597円を提示されました。
甘えた事で恐縮ですがお勧めのタイヤやショップを知りたいので教えて下さい。

書込番号:19406688

ナイスクチコミ!2


返信する
蕎麦人さん
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:8件

2015/12/15 16:35(1年以上前)

ディーラーさんはどこも中間マージンとるので高いです。お近くの量販店で見積もられてはいかがですか?
会員になっているところで十分かと?

書込番号:19406706

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:51581件Goodアンサー獲得:15458件 鳥撮 

2015/12/15 17:06(1年以上前)

nagalenagaleさん

195/60R16を価格コムで検索した結果です。

http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=16&pdf_Spec202=195&pdf_Spec203=60&pdf_so=p1

ディーラーが勧めてきた195/60R16のENERGY SAVERはMO (メルセデスベンツ承認タイヤ)です。

何故、このMO (メルセデスベンツ承認タイヤ)であるENERGY SAVERを勧めてきたのか疑問です。

又、195/60R16のENERGY SAVERが総額86400円は高いですね。

nagalenagaleさんがお乗りの車はハイルーフミニバンのセレナという事で、下記の3銘柄のミニバン用タイヤが有力候補になると思います。

TRANPATH mpZ 195/60R16 89H:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b

BluEarth RV-02 195/60R16 89H:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能a

エナセーブ RV504 195/60R16 89H:転がり抵抗係数AA、ウエットグリップ性能b

先ずTRANPATH mpZはミニバン用タイヤのパイオニアであるTOYOが発売しています。

次にBluEarth RV-02はウエットグリップ性能aとウエット性能が高いタイヤです。

最後はエナセーブ RV504で転がり抵抗係数AAと省燃費性能が高いタイヤです。


タイヤを購入する店についてはnagalenagaleさんのお住まいの地域にもよります。

nagalenagaleさんのお住まいの近くにタイヤ安売り店が無いようなら、大手カー用品店であるオートバックスやイエローハットやジェームスで相見積もりを取られてみては如何でしょうか。

少なくともディーラーで買うENERGY SAVERよりは安くなると思います。


ディーラーでのバッテリー価格も高いです。

このバッテリーについても併せてカー用品店で相見積もりを取ってみて下さい。

書込番号:19406768

ナイスクチコミ!2


takekentaさん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:92件

2015/12/15 18:03(1年以上前)

ディーラーさんによると思いますが、私がお付き合いさせて頂いているディーラーさんは、タイヤは近くの量販店から仕入れてるので高いです。ネットで安いのがあれば送って頂ければ交換しますよ(もちろん工賃は払いますが)というスタンスですね。

書込番号:19406906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2015/12/15 18:05(1年以上前)

具体的に教えて頂き有難うございます。
昔ショップでカーステレオを取り付けた際に酷い対応をされたのでディーラー任せになっていました。
車に詳しくなく最近の事情がよく分からないので書き込んだ次第です。
台東区在住なのですが近所に大きなショップが無くどうしたものかと悩んでいました。

書込番号:19406908

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51581件Goodアンサー獲得:15458件 鳥撮 

2015/12/15 19:01(1年以上前)

nagalenagaleさん

下記のフジ・コーポレーションさんや矢東タイヤさんなら店舗は江戸川区ですから、台東区から比較的近いと思いますが、如何でしょうか。

・フジ・コーポレーションさん 江戸川店
http://www.fujicorporation.com/shop/shop/edogawa.aspx

矢東タイヤさん 江戸川店
http://www.yatoh.co.jp/group/tokyo/tokyo.html


足立区なら下記の平野タイヤ商会さんもあります。

http://www.hirano-tire.co.jp/

書込番号:19407054

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件 ENERGY SAVER 195/60R16 89V MOのオーナーENERGY SAVER 195/60R16 89V MOの満足度5

2015/12/15 23:27(1年以上前)

台東区から比較的近いミシュランショップでシノハラタイヤもいいかもしれません。(どこのメーカーでも取り寄せできます)
矢東タイヤにも行くのですが、メーカー系でない独立経営のタイヤショップは全員がタイヤのプロです。電話で見積もりを
聞いて来店してみてはいかがでしょうか。

http://www.shinohara-tire.co.jp/

書込番号:19407999

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2015/12/17 10:16(1年以上前)

皆さん有難うございます。
普通に通り過ぎていたお店も有り参考になります。
取りあえず見積もりを出して貰おうと思っています。

書込番号:19411784

ナイスクチコミ!1


SaGa2さん
クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:16件

2015/12/29 20:26(1年以上前)

一番安いのはやはり
ネットにての購入だと思います。

トラックとかのタイヤ交換をしてる
タイヤ屋に持込が一番安くなると思います。

タイヤ館とかではありません。

ENERGY SAVER 205/55R16 91V
約42,480円(振込み手数料除く)

内訳
タイヤ

一番安いと思われる店舗
オークションID
f167914492

38,000円(送料&税込み)

工賃 【 16インチ 1本バランス込み ・相場 】
1,620円(税込み)
4本なので、6,480円

合計
42,480円

ENERGY SAVER 195/60R16
の場合

32,740円(総額・工賃込み)

内訳
オークションID
n161644910

31,120円(税込み・送料込み)

工賃 【 16インチ 1本バランス込み ・相場 】
1,620円(税込み)
4本なので、6,480円


になりますので、一番安いのはネットなので
店舗で購入するメリットはお付き合いだけと言うことに
なるだけだと思います。(^^;

書込番号:19444395

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MICHELIN > ENERGY SAVER 195/60R16 89V MO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ENERGY SAVER 195/65R15 91H
MICHELIN

ENERGY SAVER 195/65R15 91H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

ENERGY SAVER 195/65R15 91Hをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング