ETM533-1G/RO (MICRODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)エレコム
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 1月20日
メモリー > エレコム > ETM533-1G/RO (MICRODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)
所有しているlet's note CF-T5KW4AXS(内蔵512MB、増設なし)にメモリ1GBを増設しようと思います。このノートPCはメーカー公表値では合計1GBしか認識されないようです。しかし、バッファロー製の1Gメモリ(D2/P533-1G)だと内蔵と合わせて1.5Gと認識されるようです。
http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=53067&category[]=2&type[]=&form_name=memory&action_index_detail=true
バッファロー製は高いのでこのエレコム製の1Gメモリを購入しようと思います。同じように1.5Gと認識されるでしょうか?
書込番号:9218033
0点
レス無いですね。この組み合わせを持っている人しか正解が出せないですから、仕方ないですね。
うちは素直にバッファローを使用してます。
1.5GB使用できることはアピールポイントになるのに、エレコムのHPでは512MBまでの対応ですね。
対応してないのか、検証していないだけなのか、悩める所ですね。
エレコムの1GBを増設した人のレスを待つか、確実に1.5GBで使用できるバッファローを選ぶか、ダメ元で安いエレコムの1GBを買うか、三択ですね。
書込番号:9218881
1点
中原統一さんお返事ありがとうございます。
やはりこの組み合わせでPCとメモリを持っている人しか分からないので厳しいですよね。
しばらく待つことにします。そもそもOSはXPで軽いので1.5Gもいらないかもしれないです。ただ、powerpoint2007を使っていてもたつきがあるのでなんとかしたいだけなんです。1Gでもいいかもしれないですね。分からない場合はエレコムの512Gにします。
T5、W5、R5をお持ちの方、教えてください。
書込番号:9219806
1点
機種は違いますが、CF-W4に純正の512MB + ETM533-1G/ROで
トータル1.5GBとして正常に動作していますよ。
CF-T5が他のメモリで1.5GB動作しているのであれば、
ETM533-1G/ROも規格的には問題ないと思います。
参考になるかわかりませんが、ついさきほどまで、
CF-W4でApache、MySQLでサーバーを動かしつつ、
Firefoxを開きながらPhotoshop CS3などを稼働させて、
制作をしていましたが、メモリ増設後はかなり快適になりました。
気になる発熱ですが、本体裏側のメモリーカバー部分が、
増設前より少し温かくなったかなという程度です。
書込番号:9258576
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「エレコム > ETM533-1G/RO (MICRODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2011/03/21 18:14:46 | |
| 0 | 2010/02/14 19:32:24 | |
| 1 | 2009/12/25 17:48:08 | |
| 6 | 2010/12/23 22:00:57 |
「エレコム > ETM533-1G/RO (MICRODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)」のクチコミを見る(全 12件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)







