『レコーダーを通しての画質』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

VARDIA RD-E303

かんたん予約機能を備えたハイビジョンDVD/HDDレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:320GB VARDIA RD-E303のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-E303の価格比較
  • VARDIA RD-E303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-E303のレビュー
  • VARDIA RD-E303のクチコミ
  • VARDIA RD-E303の画像・動画
  • VARDIA RD-E303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-E303のオークション

VARDIA RD-E303東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • VARDIA RD-E303の価格比較
  • VARDIA RD-E303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-E303のレビュー
  • VARDIA RD-E303のクチコミ
  • VARDIA RD-E303の画像・動画
  • VARDIA RD-E303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-E303のオークション

『レコーダーを通しての画質』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-E303」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-E303を新規書き込みVARDIA RD-E303をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

レコーダーを通しての画質

2009/07/05 08:14(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-E303

スレ主 toshichiさん
クチコミ投稿数:8件

昨日購入し、今朝ほど設置完了しました。テレビはREGZA 32A8000で標準のセットかと思います。画質についてですが、レコーダーを通して見ると明らかに画質が落ちます。アナログ放送か?って思うほどです。接続はHDMI(なぜかビクター製)です。設定方法とかあるのでしょうか?

書込番号:9805605

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2009/07/05 08:19(1年以上前)

解像度はD3かD4に変更していますか?

書込番号:9805620

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/07/05 08:24(1年以上前)

東芝では頻出ですが
リモコンのふたの中の「解像度切換」を押してみましょう

書込番号:9805637

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 toshichiさん
クチコミ投稿数:8件

2009/07/05 08:36(1年以上前)

皆様、早速のご回答ありがとうございました!即解決しました!「解像度切替」でした。本当にこのサイトはすごい!すばらしい!大感謝です(*^^)v

書込番号:9805664

ナイスクチコミ!0


とばたさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/05 09:17(1年以上前)

東芝が初期設定でD3にしておけば、毎回毎回同じ質問が出なくてすむのにね。

書込番号:9805814

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2009/07/05 11:01(1年以上前)

そうしたら今度は「明らかに画質が落ちます」ではなくて「映らない」というクレームが殺到するでしょう。

※だから本体にピンク紙の説明チラシを入れろと・・・。

書込番号:9806272

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件 VARDIA RD-E303のオーナーVARDIA RD-E303の満足度5

2009/07/05 11:01(1年以上前)

この問題、
RD-E1004K、RD-E304Kも続くでしょうね・・・たぶん。
初期設定はD1でいいので初めての設定で、
「D端子、HDMIで接続している場合は解像度切替ボタンを押してください」
と項目を付け加えればほとんどの方が迷わないと思うのですが・・・

書込番号:9806275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/07/05 20:58(1年以上前)

本当に、延々と繰り返されるこの問題。
取説まともに読まない人が、いかに多いかといった話でもあります。
個人的には、しえらざーどさんの案に同意したり、それも無駄だと思ったり、、、。

HDMIではハンドシェークした最上位に初期設定する、といったことを東芝がやるのが、
本筋だとは思いますが、個人的には今のままでもいいかなと思ってます(笑)。
D端子接続の場合、他社はどうしているのかといった疑問を過去スレでもしたのですが?

書込番号:9808965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:38件

2009/07/05 21:57(1年以上前)

どうせ初期設定は対話形式なのですからHDMI接続時/D端子接続時はD3/D4/D5から選ばせる、再度確認の 「はい」 画面を出す、映らなくて「はい」 押せない場合は15秒ぐらいで前画面に戻して表示、でいけると思いますが (PCで画面解像度切り替えるときのイメージ)。
東芝もいつまでたってもつまんないとこでつまづいていますね、ナサケナイ (涙)

書込番号:9809412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:533件

2009/07/05 23:51(1年以上前)

この機種の場合、仮にD3(1080i)を初期値にしてしまうと、
買ってすぐ付属映像コードで繋いでも、
アナログTV(480i専用の、D端子無テレビ)に初期設定画面すら映らず、故障扱いされるでしょう。

なぜなら、
http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/vardia/rd-g503_e303/spec_hard.html
(「出力端子」を、参照)
「 D2/D3/D4に解像度切換した場合、
映像端子・S端子からは映像出力されません。」という内部設計上の制約があるためです。

これは、アナログTVへ繋がれる地デジ早期移行支援機種としてはまずいので、
東芝は480iで出荷し、かつ、明示的にユーザが切り替えない限りは、
D2以上で出力しない仕様にしているのでしょう。

つまり映像出力を、D3とコンポジット・S端子の同時出力可能に直せば、
ようやく普及機でもD3出力で出荷できるようになるでしょう。

書込番号:9810310

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-E303」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-E303
東芝

VARDIA RD-E303

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

VARDIA RD-E303をお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング