『HD1の接続アダプタって』のクチコミ掲示板

2009年 2月 6日 発売

Xacti DMX-HD2000

プログレッシブ方式の撮影に対応したフルハイビジョンビデオカメラ(グリップタイプ)。市場想定価格は100,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:135分 本体重量:268g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 動画有効画素数:531万画素 Xacti DMX-HD2000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xacti DMX-HD2000の価格比較
  • Xacti DMX-HD2000のスペック・仕様
  • Xacti DMX-HD2000のレビュー
  • Xacti DMX-HD2000のクチコミ
  • Xacti DMX-HD2000の画像・動画
  • Xacti DMX-HD2000のピックアップリスト
  • Xacti DMX-HD2000のオークション

Xacti DMX-HD2000三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 6日

  • Xacti DMX-HD2000の価格比較
  • Xacti DMX-HD2000のスペック・仕様
  • Xacti DMX-HD2000のレビュー
  • Xacti DMX-HD2000のクチコミ
  • Xacti DMX-HD2000の画像・動画
  • Xacti DMX-HD2000のピックアップリスト
  • Xacti DMX-HD2000のオークション

『HD1の接続アダプタって』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xacti DMX-HD2000」のクチコミ掲示板に
Xacti DMX-HD2000を新規書き込みXacti DMX-HD2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

HD1の接続アダプタって

2010/03/06 23:56(1年以上前)


ビデオカメラ > 三洋電機 > Xacti DMX-HD2000

スレ主 ki84hayateさん
クチコミ投稿数:7件

購入したHD2000が届き、ワクワクしながらいじりまわしているところです。コンパクトで持ち歩きやすく、気になったときにすぐに取り出して使えそうなところがすばらしい♪ 暗所性能も良さそうなので、いろいろな利用シーンを想像ながら、次はワイコンか?それとも先に外部マイクか?と悩んでいるところです。

そんな中で1つ不満に思うのが、「ドッキングステーションがないとテレビで映像が見られないじゃないか!ということ。HD800の接続アダプタを使えば(メーカー保証外。自己責任で)USB接続できる、という情報が過去の書き込みにあったのを参考にXactiの過去モデルを眺めていると、HD1の接続アダプタにはビデオ出力があるのを発見しました。これってHD2000に差さるのでしょうか?HD1から買い換えられた方もいらっしゃるようですが、情報をいただければ幸いです。

それと、HD800の接続アダプタを(自己責任で!)使った場合、Xactiライブラリも利用できるでしょうか。併せて情報をお持ちの方、教えていただければ幸いです。

書込番号:11045474

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1992件Goodアンサー獲得:50件

2010/03/07 00:13(1年以上前)

HD1とHD800を持っています(^^)

HD1とHD2000は、コネクタ形状が違うのでささりませんし使えません
HD800とHD2000は、コネクタ形状が同じなので“さされば”使えます(^^;

しかし、HD2000には付属で“ドッキングステーション”も“S端子ケーブル”も“D端子ケーブル”も付いてきてるハズですが…
http://jp.sanyo.com/xacti/products/lineup/dmx_hd2000/spec.html
それはどうしました?

書込番号:11045584

ナイスクチコミ!1


スレ主 ki84hayateさん
クチコミ投稿数:7件

2010/03/07 00:21(1年以上前)

早速のレスありがとうございます。まさか、こんなに早くレスいただけるとは思いませんでした。

……そうですか。形状が違うのですね。それは残念、あきらめます。ケーブルとステーションはもちろんついてきたのですが、その一切合財を旅行に持っていくとなるとかさばるなぁ、ということで、身軽に暮らす方法はないものかと質問してみました。言葉足らずでごめんなさい。情報どうもありがとうございました。

書込番号:11045632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1992件Goodアンサー獲得:50件

2010/03/07 09:31(1年以上前)

別機種
別機種

そうでしたか
確かにドッキングステーション一式を丸々持って歩くとなると、大変ですよね(>_<)

ちなみに、映像出力のある接続アダプタは“海外版”です(^^;(写真参照)
国内版のHD800を買っても、映像出力はできませんので、お気をつけ下さい…


ところで、おでかけに持って行くなら、電源コードを省略できるアダプタがありますよ
まぁ言ってもコード一本ですが(>_<)
とりあえずかさ張る邪魔者が減るので、便利ですよ(^^)v
https://shop.elecom.co.jp/Store/ProductList.aspx?CategoryKey=CARACADAPTER#03

書込番号:11046866

ナイスクチコミ!1


スレ主 ki84hayateさん
クチコミ投稿数:7件

2010/03/07 10:47(1年以上前)

(゚o゚)!
なんと!海外版のHD800用アダプタには映像出力があるのですね!!!

すごい……。
これ、ほしい! とても、ほしい!

とはいえ、この上さらに、HD800まで購入するのは……。日本の三洋電機に補修部品として頼むこともできなさそうだし、う〜む……。いや、世界展開しているのだから、日本に来た旅行者が、「アダプタが滞在中に壊れてしまったので代わりがほしい」とコンタクトしてきた場合が想定されている可能性がないわけではないかも……。貴重な情報ありがとうございます。光明がほの見えてきました。ちなみに、掲載いただいた写真ではコンポーネントケーブルがささるようですが、Sビデオやコンポジットのケーブルはどうなんでしょう?旅先のホテルや旅館のテレビにコンポーネントがついてるという可能性はちょっと低そうなので……(それよか最近は、ビジネスホテルなどHDMIがついてることの方が多いですね)。

うまく行けば、併せて紹介いただいたACアダプタとともに運用することで、荷物を減らせそうです。う〜、さらにワクワクしてきました。

書込番号:11047211

ナイスクチコミ!0


スレ主 ki84hayateさん
クチコミ投稿数:7件

2010/03/07 10:59(1年以上前)

自己レスですいません。
yahoo.comをググッて(笑)みたところ、先の質問の答えがわかりました。
http://www.in76store.com/sanyo-xacti-vpchd800-high-definition-dual-camera-camcorder-p-944.html
ということで、HD800の接続アダプタとそのケーブルがあれば、Sビデオやコンポジット、果てはUSBまで、一気に解決できる(かも知れない)気配です。

書込番号:11047282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1992件Goodアンサー獲得:50件

2010/03/07 11:09(1年以上前)

別機種

赤白黄色もS端子もOK!

> なんと!海外版のHD800用アダプタには映像出力があるのですね!!!

あ、あれ?(^^;;;
「HD800の接続アダプタを使えば(メーカー保証外。自己責任で)USB接続できる、という情報が過去の書き込みにあった」
とあったので、てっきり以下のスレを読んでいたのだと思ってましたが…(>_<)
http://bbs.kakaku.com/bbs/20204310387/SortID=9962165/

しかしコレすごい便利ですよね?
なんで国内版のセットには無いんでしょう、普通に実現可能だと思うんですが…
SANYO七不思議のひとつです(^^)


> (海外版の)HD800の接続アダプタとそのケーブルがあれば

え、手に入るんですか?
リンク先見ましたが、海外の販売サイトですよね
個人輸入になるんでしょうか(^^;私は外国語が不得意なので無理そうです…(-_-;)

書込番号:11047334

ナイスクチコミ!0


スレ主 ki84hayateさん
クチコミ投稿数:7件

2010/03/07 13:06(1年以上前)

あ、そんな詳細な情報が過去ログにあったんですね。私が参考にしたのは

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000016360/SortID=10712931/

でした。購入前に最近のくちこみをつらつらと眺めていたときに目にしたものです。検索は「接続アダプタ」でしかかけてないので、ひっかからなかったのでしょう。ご指摘のスレッドに気づいていれば、もっと早くに疑問解消でした。

in76storeの方には、Cable Adapterと付属ケーブル「だけ」がほしいんだけど……ということで、質問のメールを出してみました。さぁ、補修部品として入手できるか、海外発送してくれるか、そして気になるお値段は! ドキドキ☆です

書込番号:11047903

ナイスクチコミ!0


スレ主 ki84hayateさん
クチコミ投稿数:7件

2010/03/08 22:42(1年以上前)

in76storeから返信が来ました。HD800はセットでの販売のみということです。補修部品として手に入れられないかと聞いたつもりだったのですが、バラで販売してくれないかと受け取られたような気がします(私の英語力ではこれが限界)。日本にも発送するとのことでしたが、いくらかかるのかは書いてなかったので、後学のためにということで再問い合わせ中です。216ドルとのことですから、送料等を入れると三万円くらいになりそうな気がします。三万円払って快適な旅行環境を手に入れるか、それとも、旅行環境は我慢してその三万円を外部マイクやコンバージョンレンズに投入するか、悩ましいところです。

書込番号:11055750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1992件Goodアンサー獲得:50件

2010/03/08 23:14(1年以上前)

三万円?安いですよ(>_<)
HD800はもう国内では手に入り難いですから!
…でももう既にHD2000をお持ちなんですよね(^^;2台もいりませんよね(-_-;)

ここは順当に、予備バッテリーやワイコンなどに投資した方がいいでしょうね



まぁたま〜にソフマップとかで格安の中古が並んでる事もありますが(^_^;
ほとんどは国内版です
海外版がもし中古でも並んでたとしたら、そして付属品が全部ついてて格安だったら…
それはもうプレミアものになりますね(^_^)


…近くに中古カメラ屋さんがあったら、時々のぞいてみては?
ひょっとすると、運命的な出会いがあるかも知れません(>_<)保証はありませんが(^^;;;

書込番号:11056006

ナイスクチコミ!0


スレ主 ki84hayateさん
クチコミ投稿数:7件

2010/03/09 22:18(1年以上前)

お返事いただいて、「そうだよな、ふつうワイコン方面に投資するわな」と思っていたのですが、in76storeからの返信に再びグラッときてます。HD800の場合、日本への送料は35ドルなんだそうです……。「うそっ!」って感じです。
  HD800(北米版):$245 (本体+送料)
この価格なら、欲しいと思われる方も少なくないと思います。昨夏のrakutenあたりの投げ売り価格(未だに検索に引っかかるのはやめてほしい)とさほど変わりませんね。

書込番号:11060820

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > Xacti DMX-HD2000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xacti DMX-HD2000
三洋電機

Xacti DMX-HD2000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 6日

Xacti DMX-HD2000をお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング