『初心者 相性ってありますか? i5 661 TH55B HD』のクチコミ掲示板

2009年 1月22日 登録

SAPPHIRE ULTIMATE HD 4670 512MB DDR3 PCIE HDMI (PCIExp 512MB)

RADEON HD 4670搭載PCI Express2.0対応ビデオカード(DDR3-SDRAM 512MB/ファンレス) 。市場想定価格は9,980円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:ATI/RADEON HD 4670 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1/HDMIx1 メモリ:DDR3/512MB SAPPHIRE ULTIMATE HD 4670 512MB DDR3 PCIE HDMI (PCIExp 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SAPPHIRE ULTIMATE HD 4670 512MB DDR3 PCIE HDMI (PCIExp 512MB)の価格比較
  • SAPPHIRE ULTIMATE HD 4670 512MB DDR3 PCIE HDMI (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • SAPPHIRE ULTIMATE HD 4670 512MB DDR3 PCIE HDMI (PCIExp 512MB)のレビュー
  • SAPPHIRE ULTIMATE HD 4670 512MB DDR3 PCIE HDMI (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • SAPPHIRE ULTIMATE HD 4670 512MB DDR3 PCIE HDMI (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • SAPPHIRE ULTIMATE HD 4670 512MB DDR3 PCIE HDMI (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • SAPPHIRE ULTIMATE HD 4670 512MB DDR3 PCIE HDMI (PCIExp 512MB)のオークション

SAPPHIRE ULTIMATE HD 4670 512MB DDR3 PCIE HDMI (PCIExp 512MB)SAPPHIRE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 1月22日

  • SAPPHIRE ULTIMATE HD 4670 512MB DDR3 PCIE HDMI (PCIExp 512MB)の価格比較
  • SAPPHIRE ULTIMATE HD 4670 512MB DDR3 PCIE HDMI (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • SAPPHIRE ULTIMATE HD 4670 512MB DDR3 PCIE HDMI (PCIExp 512MB)のレビュー
  • SAPPHIRE ULTIMATE HD 4670 512MB DDR3 PCIE HDMI (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • SAPPHIRE ULTIMATE HD 4670 512MB DDR3 PCIE HDMI (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • SAPPHIRE ULTIMATE HD 4670 512MB DDR3 PCIE HDMI (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • SAPPHIRE ULTIMATE HD 4670 512MB DDR3 PCIE HDMI (PCIExp 512MB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE ULTIMATE HD 4670 512MB DDR3 PCIE HDMI (PCIExp 512MB)

『初心者 相性ってありますか? i5 661 TH55B HD』 のクチコミ掲示板

RSS


「SAPPHIRE ULTIMATE HD 4670 512MB DDR3 PCIE HDMI (PCIExp 512MB)」のクチコミ掲示板に
SAPPHIRE ULTIMATE HD 4670 512MB DDR3 PCIE HDMI (PCIExp 512MB)を新規書き込みSAPPHIRE ULTIMATE HD 4670 512MB DDR3 PCIE HDMI (PCIExp 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 相性ってありますか? i5 661 TH55B HD

2010/06/15 12:27(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE ULTIMATE HD 4670 512MB DDR3 PCIE HDMI (PCIExp 512MB)

スレ主 **kent**さん
クチコミ投稿数:30件

グラフィックボード初心者です。

CPU i5 661
マザー TH55B HD
ですが、
SAPPHIRE ULTIMATE HD 4670 512MB DDR3 PCIE HDMI (PCIExp 512MB)購入検討中です。

相性ってあるのでしょうか?
また、このグラボを入れると何がどう「良く?」「悪く」なりますか?

初心者質問ですみません^^

書込番号:11498834

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:11件

2010/06/15 12:41(1年以上前)

相性は組んでみないとわからない。何が良くて、何が悪いかは、自分で調べな……それが、自己責任の自作であり改造なんだから。

書込番号:11498880

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/06/15 12:46(1年以上前)

相性なんてものは無い。

相性なんて、不良を誤魔化す場合に使うのだから。

書込番号:11498900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/06/15 14:03(1年以上前)

きこりさんに同意。相性なんて言葉は詭弁に過ぎないからね。

とにかく必要性も自分でわからないなら取り付ける必要はないよ。

なんでこんな質問をしたのかすらわからないよ。

書込番号:11499093

ナイスクチコミ!2


麟さんさん
クチコミ投稿数:898件Goodアンサー獲得:27件

2010/06/15 14:41(1年以上前)

パソコンの構成部品の接続には必ず規格がある。
製造元も時期も機能も品質も違う部品同士が、繋いだら動作するという、
よく考えるとものすごい事が可能なのは規格あっての事。

規格には仕様があって、これは共通ルールだから、厳守していればいかなる組み合わせでも問題ないと言う建前になっている。
例えば、グラボが動作しないという事があるとするなら、

・グラボが故障している。
・マザーボードが故障している。
・双方が故障している。
・グラボに仕様違反が存在する。
・マザーボードに仕様違反が存在する。
・双方に仕様違反が存在する。

ざっと原因を挙げればこんなところ。
規格というものは細かい改良が加えられることもあるから、リリース直後は完全無欠な機器でも後日になって仕様違反に変わることもある。
このレベルになるともはや個人で原因切り分けは不可能に近い。

ただしこれらは全て、起こるべくして起こるものだから、相性という表現はおかしい。
原因不明なことを相性と呼んでいるだけの事なのだろうが、そのまま原因不明と呼べばいいことだと思うのだが。

まあ、私も相性という言葉を全く使わないワケでもない。
しかしそれにしても実行してもいないことを「相性で動かないかもしれない」などと心配したり煽ったりする神経は理解しがたい。

書込番号:11499167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/06/15 15:13(1年以上前)

良い悪いは、自分が何をするかによって変わります。
用途しだいでは、変化無しということもありえます。電力食うだけ悪いという考えもありますが。

「相性」という言葉は使います。
どうだこうだと説明するより「相性です」といった方が、諦めがつくことが多いです。その次に、どう対処するかも話しますけどね。
素人には現物修理で使えるように・・・は出来ませんからね。

書込番号:11499251

ナイスクチコミ!0


| さん
クチコミ投稿数:1376件Goodアンサー獲得:180件

2010/06/15 18:08(1年以上前)

用途くらい書いてもらわないと良い点も悪い点も書けません。
一々列挙するととんでもないことになります。

書込番号:11499748

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/06/15 18:38(1年以上前)

「相性」が死語になるほどパソコンの各種規格はガチガチじゃないと
思いますよ。メモリはおいておくとして、グラフィックスの世界は
わりとブレはないほうだと思う。
4670足せばビデオ性能は上がってやれる3Dゲームがあるでしょう。
しかし、ビデオカード足すなら i5-661はもったいないですね。

書込番号:11499852

ナイスクチコミ!0


スレ主 **kent**さん
クチコミ投稿数:30件

2010/06/15 22:42(1年以上前)

たくさんの方々からご意見ありがとうございました。とても参考になりました。

書込番号:11501076

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/06/15 23:46(1年以上前)

店は、不良交換をすたくないから、誤魔化しで相性と呼ぶ。
客も、不良を選んだ恥を隠したくて、誤魔化しで相性と呼ぶ。
店も客も、正常と不良を切り分ける能力が無く、相手の主張を覆せず、誤魔化しで相性と呼ぶ。
しかし在るのは、正常と不良のどちらか2つだけ。

店は、正常品を売り、不良を交換する義務がある。
商品が正常なら、客の利用環境で正常に動作するしないは関係ない。
にも関わらず、義務の正否断定をしないで、客側に問題があるかのように匂わせる相性などと呼ぶ。
不良商品の交換は無条件義務にも関わらず、相性保証などと詐称する保険を事前に買わないと義務を履行しない。

不良を不良と正しく呼ばない事が、店の義務の不履行を許す下地になっている。
正常と不良と不明とを正しく使うこと。
これは消費者の利益にかなう。
相性という言葉は、消費者の不利益を増大させている。
不利益に敏感な人が気にする相性が、不利益を生んでいる。


相性なんて無い、と此処で訴えていたのは以前は私だけだった。
そう言うと、袋叩きにされた。
正しいことが正しいとされないことは、ままある。
逆に、正しいとされることが正しくないとされることも、ままある。
正しいとされることも疑ってみることは、必要。

書込番号:11501454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/06/16 02:30(1年以上前)

 **kent**さん、こんにちは。

 相性についてはちょっと分かりませんが、不安であれば相性保証が付けられるショップで購入されてはどうでしょうか。

 良くなる点としては、(タイトルにもよるでしょうが)ゲームのプレイの快適さは向上するでしょう。
 悪くなる点は、強いて挙げるとすると消費電力の増加でしょうか。
 温度はファンレスタイプにもかかわらず、レビューを読んだ限りではそれほど問題無いようです。

書込番号:11501982

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/06/16 09:28(1年以上前)

>相性なんて無い、と此処で訴えていたのは以前は私だけだった。
嘘つくなよ。


>きこりさん 
>
>相性問題はノーブランドに限った話ではありません。
>ノーブランドの場合、相性問題が起きてもユーザーが自分で何とかす
>るということで安価なのです。
>ブランド品の場合は、メーカーが何とかしてくれます。交換や返金な
>どで。
>
>2001/01/11 01:21  [84372]


>さとさん 
>
>聞いた話では、今の時代あんまりパソコンとメモリの相性は
>関係ないそうです。(悪までも噂ですから・・・・)
>格安でメモリを手に入れたいのなら、ノーブランドでもいいと思います。
>確実に動きたければ、ちゃんと買うべきですね〜
>安いほうがやっぱりいいけど〜
>
>2000/12/02 18:40 [64679]
>
>
>きこりさん 
>
>ありますよ、DIMMを3枚目入れたら頻繁に落ちるようになった。
>外したら快調。
>こんな場合、返品なり動く製品と取り替えてもらえるよね。
>沢山載せなくてはならない使い方してる人には、必要じゃないかな。
>
>2000/12/02 20:15 [64707]

書込番号:11502552

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SAPPHIRE > SAPPHIRE ULTIMATE HD 4670 512MB DDR3 PCIE HDMI (PCIExp 512MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SAPPHIRE ULTIMATE HD 4670 512MB DDR3 PCIE HDMI (PCIExp 512MB)
SAPPHIRE

SAPPHIRE ULTIMATE HD 4670 512MB DDR3 PCIE HDMI (PCIExp 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 1月22日

SAPPHIRE ULTIMATE HD 4670 512MB DDR3 PCIE HDMI (PCIExp 512MB)をお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング