『3Dのゲームがしてみたい・・・』のクチコミ掲示板

2009年 1月22日 登録

SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス (PCIExp 512MB)

RADEON HD 4550搭載PCI Express2.0対応ビデオカード(DDR3-SDRAM 512MB/Low-Profile) 。市場想定価格は5,980円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:ATI/RADEON HD 4550 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1/HDMIx1 メモリ:DDR3/512MB SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス (PCIExp 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス (PCIExp 512MB)の価格比較
  • SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス (PCIExp 512MB)のレビュー
  • SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス (PCIExp 512MB)のオークション

SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス (PCIExp 512MB)SAPPHIRE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 1月22日

  • SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス (PCIExp 512MB)の価格比較
  • SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス (PCIExp 512MB)のレビュー
  • SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス (PCIExp 512MB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス (PCIExp 512MB)

『3Dのゲームがしてみたい・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス (PCIExp 512MB)」のクチコミ掲示板に
SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス (PCIExp 512MB)を新規書き込みSAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス (PCIExp 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

3Dのゲームがしてみたい・・・

2009/05/03 20:54(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス (PCIExp 512MB)

クチコミ投稿数:4件

質問させてください。
3Dのゲームをやってみたいと思い(初体験)、オンボードのグラフィックでベンチマークテストを行ってみたらスペック不足で開くこともできませんでした。
そこで、このビデオカード(価格が安く、それなりに性能もよさそう)に目がとまったのですがゲームができるのか心配です。
(メーカー推奨最低スペックを若干下回る。電源容量とかひととおり調べましたが、かなり不安)
私、パソコン超素人ですのでみなさんのご意見を聞きたく思います。

ゲーム:ラストレムナント
ケース:aopen H360C-300WT2(300w)
CPU:core 2 Duo E6300(1.86GH)
マザー:GIGABYTE GA-945GM-S2
メモリー:512M*2

よろしくおねがいします。

書込番号:9486562

ナイスクチコミ!1


返信する
richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/05/03 21:11(1年以上前)

愛犬家うさぎさんこんばんは。

解像度にもよるけどまぁ、無理でしょうね。
9600GT以上がオススメかな?
電源はGEならいけるかも?(12Vによるが)

あとファンレスは夏場やばいかもしれないからファンつきがいいよ。

書込番号:9486665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/05/03 21:11(1年以上前)

本格的には厳しいけどやってみたい程度ならいいんじゃない?


まぁ、やってみたい程度ならネカフェでいいんじゃない?そのほうが割安かも?

書込番号:9486666

ナイスクチコミ!0


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/05/03 21:16(1年以上前)

確かに…

体験版はがんばっても8時間が限界でした。

書込番号:9486698

ナイスクチコミ!0


北森男さん
クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:58件

2009/05/03 21:16(1年以上前)

それなりに性能が良くなんかありませんよ。ローエンドと呼ばれる、最も安くて性能の低いクラスです。これでラストレムナントなんか到底無理です。
H360C-300WT2の電源の仕様は
http://aopen.jp/products/power/fsp300-60sv.html
ここに載ってますが、+12V1(CPU以外)が8Aしかないのでローエンドのビデオカードでさえ厳しいですね。従ってこの4550より性能のいいビデオカードを載せることも無理です。残された道は、軽いゲームをやるしかありません。

書込番号:9486707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3705件Goodアンサー獲得:131件

2009/05/03 21:29(1年以上前)

どうやら結論は出たようですね。
残念ながら現行機種ではどうあっても無理なようです。

経験してみるだけしてみたい、ならネカフェでやってみる(最近のネカフェは店舗にもよりますが結構いいグラボ載せてるところもあります。9800GTとかGTS250まであったのには驚いた。)。

本格的にゲームデビューしてじっくりラストレムナントに没入したいのなら、PC買い替え。

書込番号:9486787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/05/03 23:04(1年以上前)

みなさん、早速のアドバイスありがとうございます。
なんと、上位カードへの変更でも不可だとは・・・。消費電力が300W以内ならいくらでも拡張可能だと思っていました。
(ちなみにロープロファイルも知らずに普通サイズのカードをオークションで一生懸命入札していました。今朝まで・・・恥ずかしい)
どうやら当方のPC環境では最近の目を見張るような綺麗な3Dゲームはできそうもなさそうですね。
モンスターハンターあたりなら電源の制約内でもう少し低いカードでもできそうな気がしますがどうでしょうか?無理かな?
もしおすすめのチップがあれば教えてください。

書込番号:9487390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3705件Goodアンサー獲得:131件

2009/05/03 23:37(1年以上前)

おわかりになっていないようなので

残念ながら、最も消費電力が低いとされているHD 4550が電源的に増設不可となっては、事実上、いかなるグラボも増設不可ということになります。4550あたりより低い消費電力のグラボはないと理解してください。
したがって、現在のチップセット内蔵グラフィックで楽しめるもの以外はゲームをあきらめていただくか、スペック的に上位のPCに買い換えていただくしかないということなんです。

書込番号:9487599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/05/03 23:48(1年以上前)

時をかける少年さん 
アドバイスありがとうございます。増設がまったく不可だとは思いもしませんでした。
購入時にも後から拡張可能だとばかり思っていました。
もっと検討したうえで購入しなければいけませんでしたね。買い換えるほどの余裕もないため、オンボードでできるゲームなど探してみます。

皆さんアドバイスありがとうございました。

書込番号:9487677

ナイスクチコミ!0


wingroodさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/04 00:32(1年以上前)

マザーは普通のマイクロATXなんだからケースごと替えてしまえばいいのに。

書込番号:9487929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:24件

2009/05/04 01:42(1年以上前)

愛犬家うさぎさん、こんばんは

結論は出ているようですがベンチマークを動かしてみました。
http://www.square-enix.co.jp/remnant/pc/download/index.html

1920×1080 ・・・ 10fps弱
1280×720 ・・・ 20〜23fps
800×600 ・・・ 42〜43fps
640×480 ・・・ 58〜59fps

3D設定などはデフォルトのままです。

OS:VISTA(32bit)
マザーボード:GIGABYTE GA-EX58-UD3R
CPU:Core i7 920 BOX(定格動作)
電源は650W

なお、ケース付属の温度センサーをビデオカードのヒートシンクに張り付けていますが
数回ベンチマークを実行すると10℃程、熱くなります。

書込番号:9488190

ナイスクチコミ!1


TODRODESさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/04 15:05(1年以上前)

なにも全部を買い換えなくても、
・ケース
・CPU
・電源ユニット

を買い換えればいけそうです。

ケースはmicroATX/ATXの5000円ぐらいので大丈夫でしょう。
http://kakaku.com/item/05800111548/

CPUはCore2DuoのFSBが1066MHzの65nmプロセスならいけるみたいです。
サポートリスト
http://www.gigabyte.co.jp/Support/Motherboard/CPUSupport_Model.aspx?ProductID=2564
The last Remnant をやるのであれば一応推奨を満たすものとしてはE6700でしょうか。
E6700
http://kakaku.com/item/05100011067/
割高><


電源ユニットは最低450W、できれば550W以上なら9600GTを稼動させることができると思います。


自分はE7400に8600GTでThe Last Remnantをやっていますが、派手なエフェクトのとき以外は画質を少し落とせば普通にプレイできています。画質を最高レベルにすると8600GTではカクカクしてしまいますけど^^;

ここまで書いてきてなんですが、増設で30000円出すならもう少し我慢して貯金して新しいPCを組んだほうがいいかもしれません。

書込番号:9490104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/05/04 18:40(1年以上前)

みなさん、アドバイスありがとうございます。
みなさんのような高スペックのPCでも動作に不具合や発熱があるとは驚きです。
最新の3Dゲームをするにはかなりの投資が必要なようで、折れかけいます。
電源ユニットの出力仕様など気にもしたことがなかったので驚きました。
12V 8Aでなぜ無理なのか勉強します。(さらっと調べたらCPU以外っぽいですね)
ありがとうございました。

書込番号:9490871

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SAPPHIRE > SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス (PCIExp 512MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス (PCIExp 512MB)
SAPPHIRE

SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス (PCIExp 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 1月22日

SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス (PCIExp 512MB)をお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング