『壁掛けについて』のクチコミ掲示板

2009年 2月14日 発売

D-212EX [ペア]

  • 剛性を飛躍的に高めた「A-OMFモノコックウーハー振動板]を搭載した2ウェイスピーカー。
  • 「リング型ツィーター振動板」は、表面にチタンコーティングを施して高硬度化を図り、より正確かつ緻密な音色に。
  • 不要な音の輻射を防ぐため、円筒ダクトではなく、矩形ダクトによる「AERO ACOUSTIC DRIVE」を採用。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:4Ω WAY:2WAY D-212EX [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-212EX [ペア]の価格比較
  • D-212EX [ペア]のスペック・仕様
  • D-212EX [ペア]のレビュー
  • D-212EX [ペア]のクチコミ
  • D-212EX [ペア]の画像・動画
  • D-212EX [ペア]のピックアップリスト
  • D-212EX [ペア]のオークション

D-212EX [ペア]ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月14日

  • D-212EX [ペア]の価格比較
  • D-212EX [ペア]のスペック・仕様
  • D-212EX [ペア]のレビュー
  • D-212EX [ペア]のクチコミ
  • D-212EX [ペア]の画像・動画
  • D-212EX [ペア]のピックアップリスト
  • D-212EX [ペア]のオークション


「D-212EX [ペア]」のクチコミ掲示板に
D-212EX [ペア]を新規書き込みD-212EX [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 壁掛けについて

2016/02/15 21:19(1年以上前)


スピーカー > ONKYO > D-212EX [ペア]

クチコミ投稿数:9件

スピーカーシステムについて初心者ですいません

製品ページを見たのですがいまいちわからず…
こちらのスピーカーは壁掛けにすることは可能でしょうか??
金具等わかればよいのですが…

書込番号:19593809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2016/02/15 21:24(1年以上前)

壁掛け用のフック穴は設けてありませんし、背面にスピーカー端子があるので壁にピッタリとは取り付けできないです。

ただ底面にねじ穴は設けてあるので、工夫は必要ですがねじ穴を利用して金具等を使い取り付けることは可能でしょう。

書込番号:19593828

ナイスクチコミ!2


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/02/15 21:33(1年以上前)

こんにちは

ONKYO純正の壁掛け金具TK-L70があります、色も白と黒があります、角度も自由に調整できます。
http://www.a-sq.net/category/00800001ONKYO

書込番号:19593871

ナイスクチコミ!2


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/02/15 21:38(1年以上前)


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2016/02/15 21:50(1年以上前)

TK-L70の取り付けピッチは60mmでD-212EXのピッチが102mmとなるので使えません、騙されて買わないように。

書込番号:19593957

ナイスクチコミ!7


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2016/02/15 22:18(1年以上前)

さきほどから、スピーカーに関する質問が続いていますが、現在、どういう機器を持っていて、なにをされたいのかを書かれた方が、良いアドバイスを受けられると思いますよ。

過去スレから推測すると、BRAVIA KJ-65X9300Cを購入済みで、ひかりTVで映画などを見るのに、スピーカーを使いたい。
しかし、スペースがないので、壁掛けにしたい、ということでしょうか。

書込番号:19594090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10279件Goodアンサー獲得:1238件

2016/02/15 23:58(1年以上前)

>sugimotohiroさん
TK-L70でも間に板を介在させれば取り付け可能だとは思います。

オンキョーの推奨スピーカーでは無いですし、本来の取り付け方とは異なりますので自己責任でお願いします。

書込番号:19594501

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1803件Goodアンサー獲得:512件

2016/02/16 01:47(1年以上前)

こんばんは

まずこのSPは壁掛けを前提には設計されていません。

フロントバスレフ型ですが、奥行きが約30cmとかなり深く
重量との兼ね合いからも不向きだと思います。

後面とのクリアランスも考慮して通常の設置法で使用するのが
出音的にも好ましいと思います。

絶対に取り付けられないという訳ではありませんが、壁掛けを
検討されるならサラウンド向けに設計された薄型の物の方が
取り付けも安定し出音も良いと思います。

書込番号:19594763

ナイスクチコミ!1


既視感さん
クチコミ投稿数:4件

2016/02/16 03:03(1年以上前)

>sugimotohiroさん、初めまして。

本来の ご質問の趣旨とは 異なりますが、

D-212EXは D-312EX と どこか なんとなく 似ていまして、側板が ほんのり 黄色くて明るくて良いと思います。 D-412EXの 濃色な 赤いイメージの 色合いとも 雰囲気が 違います。

D-212EXは 作り込みも なかなか しっかりしていて、好印象ではないでしょうか?

非常に 良い SPですから、 壁掛けの ニーズも 宜しいですが、 出来れば SPスタンドの置くスペースを作ることが出来れば、やはり スタンドの上に搭載して、本来の良い音色を楽しまれて欲しいと思います。性能も 心地よい音色も引き出せるのではないでしょうか?

オンキョーらしく、くっきりと、すっきりと、なかなか良い音が引き出せて、長く愛用出来ると思います。
どうぞ良い音楽ライフを楽しまれて下さい。

書込番号:19594833

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:105件

2016/02/16 17:10(1年以上前)

拝啓、今日は。
少しお邪魔致します。
多分ですが?、「取り付け出来るか?」と聞かれると!、メーカー側は!、「お勧め致しませんよ!(やるな!)」と為る筈ですよ?。
本来的な使用目的・重量・最近の住宅環境(天井)等々を鑑みても?、素人作業では無謀でしょ!。
施工業者を探して、無理に頼み込むかでしょうかね?。(多分保証や責任で断ると想いますが!)

こんな考察ですが?、参考まで。

悪しからず、敬具。

書込番号:19596279

ナイスクチコミ!1


Z33FUNさん
クチコミ投稿数:39件

2016/04/19 02:17(1年以上前)

わたしも、できればこのスピーカを壁に取り付けたいと思っています。
フロント: JBL4312E
センター:クリプシュ RP450C
リア:クリプシュ RP250S
アンプ:Yamaha RX-A1040
D-212EXは、元々リアに使用していましたが、今回フロントプレゼンス用に壁 または天井に設置したいのです。
TK-L70では、取り付け穴のピッチが合わないようですし、プロに工事をお願いするのは、費用も高くつくでしょうし、避けたいところです。

良い方法ございませんでしょうか?

書込番号:19800435

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > D-212EX [ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D-212EX [ペア]
ONKYO

D-212EX [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月14日

D-212EX [ペア]をお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング