『設置できないエアコンを買わされました。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CS-EX259Aの価格比較
  • CS-EX259Aのスペック・仕様
  • CS-EX259Aのレビュー
  • CS-EX259Aのクチコミ
  • CS-EX259Aの画像・動画
  • CS-EX259Aのピックアップリスト
  • CS-EX259Aのオークション

CS-EX259Aパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月

  • CS-EX259Aの価格比較
  • CS-EX259Aのスペック・仕様
  • CS-EX259Aのレビュー
  • CS-EX259Aのクチコミ
  • CS-EX259Aの画像・動画
  • CS-EX259Aのピックアップリスト
  • CS-EX259Aのオークション


「CS-EX259A」のクチコミ掲示板に
CS-EX259Aを新規書き込みCS-EX259Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

設置できないエアコンを買わされました。

2009/08/07 11:02(1年以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック > CS-EX259A

スレ主 sakurayukiさん
クチコミ投稿数:5件

今付いているエアコンが故障したので買換えました。
電気店で、設置状況を説明し、店員さんがお勧めのお掃除ロボ付に決定。
しかし、納品工事の日に工事の人からこのエアコンは設置しても機能が働かず、
意味がないので店の人に連絡しておくから選びなおしなさいと言われました。
2日たっても連絡がないので電話すると担当者は休み。
翌日電話があり、来店してくれとのこと。
翌日店に行くとまた担当が休み。
別の店員が対応したのですが、店員同士で話すばかりでこちらは無視。
交換してやるのだから文句は言わせない、と言う態度。
価格の安い別の機種に交換するが、返金はしないと言う。
納得いかないといっても説明はなし。返金は出来ないという。
その後もしばらく待たされたけど、埒が明かないので全額返金してもらいました。

書込番号:9964758

ナイスクチコミ!0


返信する
05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/08/07 11:21(1年以上前)

>設置しても機能が働かず、

何の機能がダメだったんでしょうね?
そういう対応のひどい店は、店名を晒していいと思います。
このエアコン自体は別に「悪」ではないのでしょうし。

書込番号:9964807

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2009/08/07 11:30(1年以上前)

sakurayukiさん、こんにちは。

愚痴でしょうか?情報提供でしょうか?

>工事の人からこのエアコンは設置しても機能が働かず、
>意味がないので店の人に連絡しておくから選びなおしなさいと言われました。

働かない機能とは?
その機能はどうしても必要でしたか?
どこのお店で購入されたのですか?

サイズが問題だったのでしょうか?
私も今年のパナのエアコンを購入しましたが、パナの室内機はは他メーカーに比べ大きいそうです。購入前に「一般的な設置箇所で今エアコンが付いているなら設置可能です。」と言われ他メーカーから替え替えましたが、あと10mmほど幅が広ければ設置できませんでした。業者の方は苦労して取り付けていかれました。

書込番号:9964828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2009/08/07 12:29(1年以上前)

店とのトラブルを製品のせいにするのは間違い。

返金してもらったのなら契約は解消したのだからそもそも問題はない。

単なる愚痴ですな。掲示板でやる事じゃない。

書込番号:9965007

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2009/08/07 23:10(1年以上前)

お店の情報があると有意義だったかも・・・

そんなお店なら名を晒そう。

まぁ、それはおいといて
販売店のWebサイトから
メールでも1本送っておいた方がいいよ。

記名
住所は入れておく。

申し訳ないという気持ちがあれば
それなりの誠意があるでしょう。
なくてももともと言う気持ちで送ったら?

書込番号:9967460

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2009/08/07 23:14(1年以上前)

価格の安い別の機種に交換するが、返金はしないと言う。
納得いかないといっても説明はなし。返金は出来ないという。

あきらかにおかしいですよね。
工事の人がつけられないから返品したわけで
自分の都合で返品したわけではない。
なのにおつりも返さないなんてぼったくりですもん。

結局は機種変更ではなく
全額返金ということで
落ち着いたようですが
結果オーライだからそれでいいじゃん、って言っても納得がいかないでしょう。

2ちゃん言葉で言えば
そんな店、逝ってよし。

書込番号:9967473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2009/08/08 21:58(1年以上前)

sakurayukiさん と このトピの皆さんこんばんわ

  思いますに・・(-。-;)、配管穴が小さくて(って言うか標準サイズ?)
   その上集合住宅や賃貸又は周りに何かあって追加工できない
   って言う落ちでは・・・・

書込番号:9971668

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > CS-EX259A」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

CS-EX259A
パナソニック

CS-EX259A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月

CS-EX259Aをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング