『バナナプラグ』のクチコミ掲示板

2009年 2月25日 発売

GX100 [単品]

10cm HR形状アルミ合金振動板ウーハーや20mmリッジドーム形状マグネシウム合金振動板ツイーターを採用した小型2Wayスピーカー。価格は49,875円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥47,500

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY GX100 [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GX100 [単品]の価格比較
  • GX100 [単品]のスペック・仕様
  • GX100 [単品]のレビュー
  • GX100 [単品]のクチコミ
  • GX100 [単品]の画像・動画
  • GX100 [単品]のピックアップリスト
  • GX100 [単品]のオークション

GX100 [単品]FOSTEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月25日

  • GX100 [単品]の価格比較
  • GX100 [単品]のスペック・仕様
  • GX100 [単品]のレビュー
  • GX100 [単品]のクチコミ
  • GX100 [単品]の画像・動画
  • GX100 [単品]のピックアップリスト
  • GX100 [単品]のオークション


「GX100 [単品]」のクチコミ掲示板に
GX100 [単品]を新規書き込みGX100 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

バナナプラグ

2009/10/13 16:27(1年以上前)


スピーカー > FOSTEX > GX100 [単品]

スレ主 ceoncさん
クチコミ投稿数:8件

こちらの商品はバナナプラグには対応してますでしょうか?

製品情報にも特に明記がないのと実機を取り扱っているところが近場にないので質問させて頂きました。

書込番号:10303553

ナイスクチコミ!3


返信する
里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/10/13 16:47(1年以上前)

こんにちは
こちらの写真を見る限り(2枚)対応してるようですね。
http://www.fostex.jp/p/sp_gx100/
しかし、バナナとケーブルの接続はどうされてますか?
半田付けなら、こちらの特性であるハッキリ系の音がくすんでしまう恐れがあります。
圧着でしたら問題ありませんが。

書込番号:10303595

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/10/13 17:01(1年以上前)

ceoncさん こんにちは。 PDFを拡大してみましたが、穴があるようだし、ネジをゆるめると圧着端子で繋げられるようです。

書込番号:10303646

ナイスクチコミ!4


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2009/10/13 21:27(1年以上前)

ceoncさん、はじめまして。

バナナ・プラグ、ご利用になれます。
試聴した際に接続がバナナでした。

上級機G2000でも使用していますがターミナル端子はFOSTEXブランド扱いのものです。
アクセサリーとして単品でも発売されています。
http://dp00000116.shop-pro.jp/?pid=8695

書込番号:10305004

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:191件

2009/10/13 22:56(1年以上前)

ceoncさん 

バナナプラグは、なるべく使いたくない派?の130theater 2です。理由は接点が2箇所増えてしまう為
です。LC-OFCとかPCOCCなど銅の組織の結晶の状態まで問題にして、なるべく「接点」を少なくしよう
としています。AVアンプ背面のスピーカー端子なら、バナナプラグ使用も止む負えないかも知れませ
んが、スピーカー端子なら2本(バイワイヤーなら4本)接続するだけです。ここはバナナプラグなど使
わず直接スピーカー端子に接続しましょう。

書込番号:10305735

ナイスクチコミ!3


スレ主 ceoncさん
クチコミ投稿数:8件

2009/10/15 15:27(1年以上前)

みなさん有難うございました。

バナナプラグに対応とのことでしたので、足を伸ばして視聴に行ってみようと思います。

書込番号:10313458

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FOSTEX > GX100 [単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GX100 [単品]
FOSTEX

GX100 [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月25日

GX100 [単品]をお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング