『六角ねじ』のクチコミ掲示板

2009年 2月25日 発売

GX100 [単品]

10cm HR形状アルミ合金振動板ウーハーや20mmリッジドーム形状マグネシウム合金振動板ツイーターを採用した小型2Wayスピーカー。価格は49,875円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥47,500

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY GX100 [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GX100 [単品]の価格比較
  • GX100 [単品]のスペック・仕様
  • GX100 [単品]のレビュー
  • GX100 [単品]のクチコミ
  • GX100 [単品]の画像・動画
  • GX100 [単品]のピックアップリスト
  • GX100 [単品]のオークション

GX100 [単品]FOSTEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月25日

  • GX100 [単品]の価格比較
  • GX100 [単品]のスペック・仕様
  • GX100 [単品]のレビュー
  • GX100 [単品]のクチコミ
  • GX100 [単品]の画像・動画
  • GX100 [単品]のピックアップリスト
  • GX100 [単品]のオークション


「GX100 [単品]」のクチコミ掲示板に
GX100 [単品]を新規書き込みGX100 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 六角ねじ

2011/02/16 10:38(1年以上前)


スピーカー > FOSTEX > GX100 [単品]

スレ主 夢読屋さん
クチコミ投稿数:3件

新品購入ですがユニット固定用のネジがすべて結構ゆるいです。締め付けてもかまわない
ものでしょうか?

書込番号:12663265

ナイスクチコミ!0


返信する
LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2011/02/16 11:23(1年以上前)

メーカー組み立て時にはトルクレンチ若しくは機械締めだと思うので締めすぎるとフレームに歪みが生じる恐れが有るとは思います。
フォステクスのSCに問い合わせされるのが良いのではないでしょうか?

書込番号:12663401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1620件Goodアンサー獲得:83件

2011/02/18 01:15(1年以上前)

ネジの締め加減で調音してあるかもしれませんので、相談された方がよいと思います。
ちなみに、カーステでインナーバッフルに固定するネジの締め加減で音の印象が変わった事があります。
共振を誘発してたのかな?

書込番号:12671278

ナイスクチコミ!0


スレ主 夢読屋さん
クチコミ投稿数:3件

2011/02/18 09:51(1年以上前)

LE-8T様、梅こぶ茶の友様ありがとうございました。
フォスター電機より問い合わせ結果が来ました。

>お問い合わせの件ですが、GX100のユニット固定ボルトは鬼目ナットとボルトで
>固定されています。ボルトナット間に木材及びピエゾンシートがあり時間の経
>過に伴い緩みが発生します。特に初期には、木材等の痩せ(潰れ)が発生しま
>すので緩みやすく、ピエゾンシートがユニットとエンクロージャー間を密着
>(癒着)しエアー漏れ等になることは御座いませんが、再度締め付けて頂けれ
>ば良いかと思います。宜しくお願い致します。
>FOSTEX サービス

早速ネジ締めをおこなったところ、軽く回しても90度〜180度程度回ります
ついでにスタンドSG600の固定ねじも締めなおしました。
結果、全域に渡って分離がよくなり、解像度があがったように思います(気のせいかも?)。

書込番号:12671940

ナイスクチコミ!1


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2011/02/21 21:05(1年以上前)

エンクロージャーは、無垢材うを使って無いので木の痩せは考えなかったのですが、木の痩せとの事でしたか・・・

180度程度廻ってもコンマ何ミリでしょうから其れほどの緩みでも無かった様にも思いますが、ユニットが浮いてる状態から密着された事により振動がエンクロージャーに吸収されて音が良く為ったのかも知れませんね。

ともかく、良かったですね。
善きオーディオライフをお送り下さい。

書込番号:12688765

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FOSTEX > GX100 [単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GX100 [単品]
FOSTEX

GX100 [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月25日

GX100 [単品]をお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング