CG-WLNCPTGL
音声双方向通信に対応したネットワークカメラ(有線LAN・無線LAN対応)。価格は28,875円(税込)



ネットワークカメラ・防犯カメラ > COREGA > CG-WLNCPTGL
現在 NC Monitor でスケジュール録画はできるのですが、カメラ操作(パン等)ができない状態です。IP アドレスは表示されますが、デバイス名と設置場所は表示されません。
Live View ではデバイス名、設置場所ともに表示されます。カメラ操作もできるのですが、録画に失敗してしまう。
なぜこんな風になってしまうのか、2日悩んでいます(情けない)。
更に、カメラからの電波が弱いのか、間に二部屋挟むと認識できず...エアステーションの子機を追加したのですが、設定で四苦八苦。道のりは長い...
書込番号:9604820
0点

マッハライアンさん
受信電波が弱いのではないでしょうか。pingが返って来ないとか、遅延時間が大きいということは無いでしょうか。LANケーブルで接続した場合と比較してみてください。
もし電波が弱い場合はアンテナを変えてみるのも一法かも。
書込番号:9618396
0点

Conference さん
レスありがとうございます。
電波強度は結構弱かったみたいです。ping でもロスが結構ありました。
仕方ないので LAN ケーブルを引き込み、カメラと無線 LAN の子機をケーブルで繋いだところ、パケットロスは解消されました。
Live View でスケジュール録画を行おうとすると、FTP サーバーにデータ保存しないとできないということなんでしょうか。
手動であれば保存先は自分のパソコン内のフォルダを表示してくれますよね。
NC Monitor でカメラ操作(パン等)ができない状態も解消できておらず、まだまだ中途半端な状態です。
書込番号:9635429
0点

マッハライアンさん
FTPでは静止画しか記録出来ません。静止画を撮る間隔を設定、もしくは、動体を検知して「静止画」を記録する時間帯を指定して記録(メール送信)することを「スケジュール録画」と呼んでいるようです。
書込番号:9638854
0点

Conference さん
どうやらスケジュール録画の定義を取り違えていたみたいですね。
NC Monitor では録画できているので、とりあえずは良しとします。
しかし、深夜に帰宅して NC Monitor がエラーで止まっていたので再起動したんですが、先程確認したところ30分足らずで同様に停止していました...これまでは順調に動いていたのに。悩みは尽きません(泣)
書込番号:9644421
0点

マッハライアンさん
もし、カメラ本体が止まっていたのなら、それは無線での接続が不安定だからかも知れません。無線が不安定だと画像が送れず、カメラ内のメモリを使い果たして止まってしまうように思えます。カメラの位置やアンテナの角度を調整して、pingロスが少なくて遅延時間の少ない位置を探して見てください。
書込番号:9646692
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「COREGA > CG-WLNCPTGL」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2014/05/12 20:57:29 |
![]() ![]() |
1 | 2011/08/30 12:06:49 |
![]() ![]() |
5 | 2011/09/06 11:06:52 |
![]() ![]() |
0 | 2011/07/15 8:44:49 |
![]() ![]() |
2 | 2011/07/15 23:09:55 |
![]() ![]() |
0 | 2011/06/28 11:21:51 |
![]() ![]() |
8 | 2011/08/08 14:46:12 |
![]() ![]() |
0 | 2011/05/19 1:31:52 |
![]() ![]() |
4 | 2011/05/16 7:59:58 |
![]() ![]() |
5 | 2011/05/29 18:22:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
ネットワークカメラ・防犯カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





