『サンヨー ASW-700SBと悩んでいます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ag+イオンコート ES-TG55Jの価格比較
  • Ag+イオンコート ES-TG55Jのスペック・仕様
  • Ag+イオンコート ES-TG55Jのレビュー
  • Ag+イオンコート ES-TG55Jのクチコミ
  • Ag+イオンコート ES-TG55Jの画像・動画
  • Ag+イオンコート ES-TG55Jのピックアップリスト
  • Ag+イオンコート ES-TG55Jのオークション

Ag+イオンコート ES-TG55Jシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月

  • Ag+イオンコート ES-TG55Jの価格比較
  • Ag+イオンコート ES-TG55Jのスペック・仕様
  • Ag+イオンコート ES-TG55Jのレビュー
  • Ag+イオンコート ES-TG55Jのクチコミ
  • Ag+イオンコート ES-TG55Jの画像・動画
  • Ag+イオンコート ES-TG55Jのピックアップリスト
  • Ag+イオンコート ES-TG55Jのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > シャープ > Ag+イオンコート ES-TG55J

『サンヨー ASW-700SBと悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ag+イオンコート ES-TG55J」のクチコミ掲示板に
Ag+イオンコート ES-TG55Jを新規書き込みAg+イオンコート ES-TG55Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

サンヨー ASW-700SBと悩んでいます。

2010/08/20 13:35(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > Ag+イオンコート ES-TG55J

スレ主 nonofinaさん
クチコミ投稿数:46件 Ag+イオンコート ES-TG55JのオーナーAg+イオンコート ES-TG55Jの満足度4

サンヨー ASW-700SBと悩んでいます。主人と赤ん坊の3人家族なのですが、予算的のこのあたりでどちらをお勧めされますか?シャープの穴のないのはいいのでしょうか?色ものと白物は分けて洗濯します。どなたか詳しい方お願いします。

書込番号:11787471

ナイスクチコミ!3


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2010/08/20 14:41(1年以上前)

こんにちは
ASW-700SA(SBの前のタイプ)を使って3年目に入ります。
こちらでの高評価をもとに各社検討して決めました。
この洗濯機のモーターはアウトローター型と言って、中心の心棒が廻るのではなく、外側が回転する仕組みになっています、そのため起動トルクが大きく、しかも低振動です。
びっくりしたことは、隣の部屋で何時洗濯が始まって、何時終わったのか気付かない程静かです。
いつも短時間で終わるコースで使いますが、十分汚れも落ちています。
シャープ製は新婚の息子夫婦が使い初めて3年目で壊れ、修理代18,000円と言われて別メーカーへ買い替えました。

書込番号:11787653

Goodアンサーナイスクチコミ!5


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2010/08/20 15:03(1年以上前)

続けてすみません。
すぐ前に「穴なし漕、、、」の書き込みがありました、 [11787677] やはり脱水は弱めとのことです。
シャープはAg,,,とか、タイトル付けの上手な会社ですが、あまりそれに引きずられない方がいいと思います。

書込番号:11787717

ナイスクチコミ!2


スレ主 nonofinaさん
クチコミ投稿数:46件 Ag+イオンコート ES-TG55JのオーナーAg+イオンコート ES-TG55Jの満足度4

2010/08/20 19:57(1年以上前)

里いもさま!!!

ご丁寧で的確な返信本当にありがとうございます。やっぱりサンヨーにすることにします!

洗濯機なしで1週間ほどすごすことになって困っていました。大きな買い物なのでアドバイスいただけて良かったです。

ところで、設置は自分でできるものでしょうか?

書込番号:11788688

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2010/08/20 20:17(1年以上前)

ご覧いただきありがとうございます。
ご自分での設置ですが、重量が30数キロありますよね、それと床と水平を取ることが大事です。
大きさなども事前に測っておきましょう。
それができれば、ご自分での設置OKです。
水平を測るには、水泡の入った水平器の安いものをホームセンターから買ってきてすることができます。
前の右足のネジが廻すことによって高さの変更ができます、それで追いつかない時は、低いところへ下敷の厚めのものなどで加減します。

書込番号:11788763

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/08/21 23:12(1年以上前)

縦型洗濯機の場合は、設置はそんなに難しくありません。
排水ホースが洗濯槽の裏側に収納されていますから
それを引き出すことと
蛇口にどうやって給水ホースをつなぐかがわかっていれば大丈夫だと思います。

水平を取るのもそんなに難しくないと思います。

検討している機種ですが
SHARPだと乾燥ができる5.5sタイプ
三洋だと簡易乾燥(実際は乾かない)7sタイプ。

違うカテゴリで検討していたようですが
三洋に決めて大丈夫ですか?
乾燥ができるものがよければ
SHARPにはES-TG830という機種がありましたが・・・

書込番号:11794435

ナイスクチコミ!3


スレ主 nonofinaさん
クチコミ投稿数:46件 Ag+イオンコート ES-TG55JのオーナーAg+イオンコート ES-TG55Jの満足度4

2010/09/01 14:30(1年以上前)

最終的に、予算的にも、容量的にもASW-700SBを購入いたしました。が、なんだかそんなにきれいに洗濯できていないような?白い靴下は漂白をしたのち洗濯したのですが、いまいちで、ネットに入れたのに毛玉が。。。

書込番号:11845713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2638件Goodアンサー獲得:77件

2010/10/26 21:35(1年以上前)

>最終的に、予算的にも、容量的にもASW-700SBを購入いたしました。が、なんだかそんなにきれいに洗濯できていないような?白い靴下は漂白をしたのち洗濯したのですが、いまいちで、ネットに入れたのに毛玉が。。。


初めまして。

靴下をネットに入れて洗濯されたのでしょうか?

それとも別なものをネットで洗ったら、毛玉になったのですか?




白い靴下とは言っても、汚れがどういう内容かで異なります。

大人が穿いてビジネスマンなどの皮脂のみで汚れた場合は割と簡単に墜ちますが…


土木作業や、子供が穿いてドロと汗と食べこぼしの油脂混合では、どこの洗濯機でも大して落ちません。

他のスレにもありましたが、ウタマロ石鹸でもご使用されてみては如何でしょうか?

また、毛玉は衣類の材質によるものも結構大きいです。

私は毛玉が許せないので、ナショナルの毛玉カッターを愛用しています。

他社製品ではなかなかカットしきれない平織りでもカットできます。



どちらも安価ですので、お試しください^^

書込番号:12119344

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > Ag+イオンコート ES-TG55J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
サンヨー ASW-700SBと悩んでいます。 7 2010/10/26 21:35:47
ES-TG55Jをお使いの方教えてください! 2 2010/03/05 0:16:35
ヨドバシ.comにて 1 2010/03/05 20:34:45
運転音と振動はいかがでしょうか? 3 2010/01/25 14:06:37
乾燥の縮みについて 2 2009/12/18 10:30:22
あんまり投稿ないですね 2 2009/11/29 22:27:08
ホース? 1 2009/11/13 21:28:27
乾燥機能について 2 2009/11/05 14:59:10

「シャープ > Ag+イオンコート ES-TG55J」のクチコミを見る(全 28件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ag+イオンコート ES-TG55J
シャープ

Ag+イオンコート ES-TG55J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月

Ag+イオンコート ES-TG55Jをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング