『緊急停止しても蓋がロックされて・・・・』のクチコミ掲示板

2009年 2月 発売

Ag+イオンコート ES-FG60J

穴なし槽やAg+イオンコートを備えた送風乾燥機能付き全自動洗濯機(洗濯6.0kg)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 Ag+イオンコート ES-FG60Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ag+イオンコート ES-FG60Jの価格比較
  • Ag+イオンコート ES-FG60Jのスペック・仕様
  • Ag+イオンコート ES-FG60Jのレビュー
  • Ag+イオンコート ES-FG60Jのクチコミ
  • Ag+イオンコート ES-FG60Jの画像・動画
  • Ag+イオンコート ES-FG60Jのピックアップリスト
  • Ag+イオンコート ES-FG60Jのオークション

Ag+イオンコート ES-FG60Jシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月

  • Ag+イオンコート ES-FG60Jの価格比較
  • Ag+イオンコート ES-FG60Jのスペック・仕様
  • Ag+イオンコート ES-FG60Jのレビュー
  • Ag+イオンコート ES-FG60Jのクチコミ
  • Ag+イオンコート ES-FG60Jの画像・動画
  • Ag+イオンコート ES-FG60Jのピックアップリスト
  • Ag+イオンコート ES-FG60Jのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > シャープ > Ag+イオンコート ES-FG60J

『緊急停止しても蓋がロックされて・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ag+イオンコート ES-FG60J」のクチコミ掲示板に
Ag+イオンコート ES-FG60Jを新規書き込みAg+イオンコート ES-FG60Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 緊急停止しても蓋がロックされて・・・・

2010/01/27 11:32(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > Ag+イオンコート ES-FG60J

クチコミ投稿数:2件

時間がない時など,脱水を途中で終了し,一時停止ボタンまたは,電源オフにしています。ところが,蓋がロック状態になっており,すぐにとりだす事ができません。(中でドラムがまだ回転しているということでしょうが,ロック解除まで時間がかかる)すぐに取り出す方法教えてもらえませんが?
よろしくです。

書込番号:10846562

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2010/01/27 11:53(1年以上前)

過去に事故がおこったためにつけられた安全装置です。
あなたのようなタイプの人が事故をおこすことを防ぐための安全装置です。

書込番号:10846628

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/01/27 19:57(1年以上前)

中で回っている間は
ロックされています。

解除する方法・・・ありません(きっぱり)

書込番号:10848273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/01/28 05:57(1年以上前)

回答有り難うございました。
時間に余裕をもって洗濯します。

書込番号:10850644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:11件

2010/01/30 00:25(1年以上前)

澄み切った空さん、みなみだよコーチ、こんばんは。

わたしのばやい、かときちの2号さんと違って事情が違いますが、勝手に(日立BW−8KV機の)ふたロックを解除して
洗濯開始〜終了までの洗濯物の動きを、お茶をすすりながらながめておりました。

それって、本機およびわたしの性格が危ないですよね。

年末近くでしたか、脱水のブレーキが故障した状態で洗濯機を使い続けた方が大ケガをされた事故のこと、新聞で知りました。
こーゆー事故が今後も起きない為のふたロック機能なんですよね。

そのよーなことを知りつつも、自分の欲求を抑えられず危険極まりない行動を止められないわたしに、
ぜひ「きっぱり」とお叱りのお言葉をください。

 

書込番号:10859005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/01/30 01:16(1年以上前)

コインランドリー小型・中型洗濯機

       縦型全自動なら
       ロックはしなくても良いようにして貰いたいですね。
       2層式や海外企業の洗濯機事情は如何なんだろう?
       そんな危険なら身の回りにいくらでもあると思うけど。
       アメリカの訴訟社会の影響かな・・・///
       注意書き程度は必要かなと思うけど。
       つぶさに動きを確認出来ないのは商品のボロ隠しな気がする。
       脱水はロックするのは良いと思う。
       そうでない時にもロックするのには私的には不満。
       そうなら、スケルトンフタにして貰いたい。
       ついでに・・・LEDもつけて欲しい!!(縦型)・・・///

       ドラムのロックは仕方ないでしょう・・・
       ないと逆に大変なことに・・・///
       コインランドリーのはしっかりと手動ロックするようになってます。
       皆さんそれで使い勝手に不満はなさそうですよ。

書込番号:10859240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/01/30 01:23(1年以上前)

       ついでに・・・
       コインランドリーで洗濯機の動きをみているとタタキ洗いではないん
       ですね。
       ジャブジャブ・・・これなら綺麗に汚れも落ちそう・・・///

書込番号:10859264

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/01/30 10:28(1年以上前)

最近の洗濯機は、洗濯時でもロックがかかるようになっていますよね。
子どもの安全を考えてのことらしいけど。

で、洗濯時にロックがはずせるようになっているのかどうかは分かりませんが
(私のNW-7PAMははずせてたはず)
脱水時は、一時停止ボタンを押しても
洗濯槽が止まるまでは
ふたが開かないようになっているはずです。
なので、洗濯物の動きを見守っていたのは
洗濯時のことだと思います。

あと、ヒーター乾燥するタイプだと
冷えるまでふたが開かないというのもありましたっけ(ドラム式だけかな?)

・・・・・・・・・・・・

それと、スレ主さんへ
脱水を途中で止めたかったら
電源ボタンではなく
一時停止ボタンを押してくださいね。
洗濯機に負担をかけることになると思いますので。

急ぐようだったら脱水時間を短めに設定してあげる、ということもできるはずですので
試してみてください。(機種によってはできないのかな?)

書込番号:10860224

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > Ag+イオンコート ES-FG60J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
緊急停止しても蓋がロックされて・・・・ 7 2010/01/30 10:28:11
30500円 0 2010/01/22 21:44:49
残り時間の‥… 2 2010/01/25 11:26:09
ラッキーだった? 0 2010/01/10 23:19:39
満足しています 0 2009/11/27 13:17:12
音について 1 2010/01/31 14:11:43
こんな音って… 2 2009/07/23 7:11:52
今日、ケーズに行ったら・・・ 1 2009/08/22 1:32:01
買いました! 0 2009/06/16 17:50:59
どこのケーズ電気ですか? 0 2009/05/14 22:11:51

「シャープ > Ag+イオンコート ES-FG60J」のクチコミを見る(全 26件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ag+イオンコート ES-FG60J
シャープ

Ag+イオンコート ES-FG60J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月

Ag+イオンコート ES-FG60Jをお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング