『メモリーへの書き込み時間について』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

LUMIX DMC-LS85

光学4倍ズームや2.5型液晶を備えた乾電池駆動対応コンパクトデジタルカメラ(810万画素)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LS85の価格比較
  • LUMIX DMC-LS85の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LS85の買取価格
  • LUMIX DMC-LS85のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LS85のレビュー
  • LUMIX DMC-LS85のクチコミ
  • LUMIX DMC-LS85の画像・動画
  • LUMIX DMC-LS85のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LS85のオークション

LUMIX DMC-LS85パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • LUMIX DMC-LS85の価格比較
  • LUMIX DMC-LS85の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LS85の買取価格
  • LUMIX DMC-LS85のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LS85のレビュー
  • LUMIX DMC-LS85のクチコミ
  • LUMIX DMC-LS85の画像・動画
  • LUMIX DMC-LS85のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LS85のオークション

『メモリーへの書き込み時間について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LS85」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LS85を新規書き込みLUMIX DMC-LS85をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリーへの書き込み時間について

2009/08/16 20:46(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LS85

クチコミ投稿数:21件

両親のために、操作も簡単そうなデジカメを探していまして、「乾電池式の2万円までの予算」を条件に調べていたら、このカメラが気になり、さっそく電気屋さんに出向き操作してみました。

なかなかよさそうだったのですが、、シャッターを押してからのカードへの書き込みの時間が気になりました。(約5秒)書き込み中はシャッターが押せないしくみでした。

「画像の重さによって変わるんでしょうか?」と店員さんにきいても、はっきりとした返答をいただけず・・・

私がいま持っている古いタイプのでかいデジカメ(ちなみにオリンパスC-990です)でも、こんなに時間がかからないのですが・・・

どなたか詳しい情報をご存知でしたら教えていただきたいと思います。
よろしくおねがいします。

書込番号:10007598

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/08/16 20:59(1年以上前)

店頭ではSDカードが入っていなかったのではないでしょうか?
内蔵メモリの保存は、カード保存に比べて書き込み時間が遅いのが一般的です。
一度SDカードを入れて確認してみてはいかがでしょうか?

書込番号:10007670

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2009/08/16 22:46(1年以上前)

さっそくのご返信ありがとうございます!

そうなんですね、カードがあるなしで違ったりするんですね・・・!
もういちど店頭で確認してみたいと思います。

ありがとうございました!!

書込番号:10008315

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/08/17 10:44(1年以上前)

乾電池式って、かえって不便のような気がします。

書込番号:10009896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2009/08/17 11:19(1年以上前)

お気遣いいただきうれしいです。

両親が旅先での使用が多いのと、機械に弱いのと、わすれっぽいのとで、出先でも買える乾電池がいいのかな?と。

わたしが買うときは専用電池にするかも、です。

・・やっぱり専用電池は長持ちですかね?
(追加ですみません・・)

書込番号:10009993

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/08/17 16:43(1年以上前)

>やっぱり専用電池は長持ちですかね?

単三形電池でも使い切りのアルカリ電池はお勧めしません。
電池の持ちも悪いですし、アルカリ電池を買い続けると大変不経済です。
同じ単三形の充電式ニッケル水素電池をお勧めします。
特にサンヨーの「エネループ」かPanasonicの「充電式エボルタ」がお勧めです。
購入時はちょっと価格が高い(4000円前後)ですが、一度購入すると約1000回の充電が可能です。
充電器と電池4本のセットを購入すると、本体2本・予備2本用意できるので撮影に困ることはないと思います。

仮にエネループ(充電器付き)を購入した場合
1000回繰り返し充電できるので、1000回使用しても購入金額の4000円で済みます(充電にかかる電気代は微々たるもの)

アルカリ電池(2本100円とします)を使用した場合
1000回買い換えると、100円×1000=100000円かかります。
電池も持ちも2倍以上違うので、この差はもっと大きくなりますね。
このように経済性と性能を考えると絶対充電式ニッケル水素電池です。
アルカリ電池は、あくまでも出先での緊急時のみと考えた方が良いですね。

エネループ
http://products.jp.sanyo.com/products/n/N-MR58TGS/index.html

充電式エボルタ
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=K-KJQ91M34R

書込番号:10010884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2009/08/19 13:28(1年以上前)

m-yanoさま、じじかめさま

いろいろとアドバイス、ありがとうございました!
昨日また店頭で確認したところ、やはり盗難防止のためでしょうか?
すべてのカメラにメモリーカードが入ってなかったです。
カードを入れてもらって試しましたら、書き込み時間はほぼ1秒くらいでした!
こちらの機種にしようと思っています。

乾電池も、充電式が便利ですね。
こちらも購入しようと思います!

大変助かりました。本当にありがとうございます。

書込番号:10019546

ナイスクチコミ!0


P_PCさん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/19 18:23(1年以上前)

解決済みのところすみません.

70歳母に持ってもらおうかと,この機種を検討中です.

乾電池仕様や,ウェブによると大きなシャッターボタンや
アイコンの拡大表示.モードダイヤルも無し.現在そして
これからの高齢者に向けた一つの解かもしれませんね.

あとは,撮った写真をどうするか…子供が行って,段取り
すりゃいいんですよね,きっと.いろんな意味で.

書込番号:10335051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2009/10/30 14:00(1年以上前)

P PCさま

コメントありがとうございます!
おそくなってすみません。。
まだ実は詳しくご報告できる状況でなくて・・・
お役にたてずすみません・・

たしかに、PCにバックアップする方法も教えないといけないし・・
理解できるかどうか・・・
いろいろ課題はありますね。。

わたしもがんばります!

書込番号:10391988

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LS85
パナソニック

LUMIX DMC-LS85

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

LUMIX DMC-LS85をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング