『2台で迷っています。』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

LUMIX DMC-FX40

個人認識機能/光学5倍ズーム/2.5型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:350枚 LUMIX DMC-FX40のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX40の価格比較
  • LUMIX DMC-FX40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX40の買取価格
  • LUMIX DMC-FX40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX40のレビュー
  • LUMIX DMC-FX40のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX40の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX40のオークション

LUMIX DMC-FX40パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • LUMIX DMC-FX40の価格比較
  • LUMIX DMC-FX40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX40の買取価格
  • LUMIX DMC-FX40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX40のレビュー
  • LUMIX DMC-FX40のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX40の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX40のオークション

『2台で迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX40」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX40を新規書き込みLUMIX DMC-FX40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 2台で迷っています。

2009/12/03 10:43(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX40

スレ主 ri.yuさん
クチコミ投稿数:4件

Fx40かFs7でまよっています。
Fs7は色が可愛かったので。。
Fx40とfs7の違いは何ですか??

fx40の方が機能がいいのでしょうか?

書込番号:10570979

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/12/03 10:51(1年以上前)

ズームの帯域と液晶モニターサイズが違いますね。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000041412.K0000017811
超広角が欲しければFX40ですが、そうでもなければ「色が可愛かった」FS7でいいと思います。

書込番号:10571007

ナイスクチコミ!2


スレ主 ri.yuさん
クチコミ投稿数:4件

2009/12/03 10:57(1年以上前)

返答ありがとうございます。

同じくらいの値段なので、
機能が良い方にしようとおっもっていたのですが、
超広角度となにがちがいますか??

すいません。。
初心者なもので、勉強不足ですが、、、

書込番号:10571030

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2009/12/03 10:58(1年以上前)

こんにちは
こちらの大きな違いは40が25mmから始まる(広角から)5倍なのにFS7は33mm(やや広角)から始まる4倍ズーム。
それに画素数など20%程度コンパクトですね。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000041412.K0000017811

書込番号:10571033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/12/03 11:19(1年以上前)

超広角は文字通り写る範囲(角度)が広いのですが・・・
このあたりは実際にお店で液晶モニターで確認されるのがいいでしょう。
FX40が無ければFX60でも同じ25mmなので、33mmとの違いは確認できると思います。

>機能が良い方に・・・
どんな機能が良いと思うかは、人それぞれなのでアドバイスは難しいです。
因みに私は、あまり色々と自動機能が盛り沢山なのは好きではありません。

書込番号:10571108

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2009/12/03 11:24(1年以上前)

大きな特徴としては、
FX40は
25oの“超”広角レンズ(FS7は33o)
ハイビジョン動画1280×720(FS7は848×480)
画像処理エンジンがヴィーナスエンジンX(FS7はヴィーナスエンジンW)
個人認識機能の搭載 など。

カメラのグレードはFX40が上ですが、広角25oはデメリットもありますし、個人的にFX40のモードダイアルが好きじゃなかったりもしてFS7の方が好きです。
本体カラーの色味なども好き嫌いが分かれるかも知れませんね。

書込番号:10571130

ナイスクチコミ!2


スレ主 ri.yuさん
クチコミ投稿数:4件

2009/12/03 13:47(1年以上前)

みなさん、親切にありがとうございます。
FS7とFx40の動画のサイズが違いますが
これは時間のサイズでしょうか?

書込番号:10571609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2009/12/03 16:01(1年以上前)

動画のサイズは時間ではなく、画像を構成する縦横の画素数です。
FX40の方が画素数が多いので、キメの細かい高画質で撮れるという事です。
ただし、画素が多ければデータ量も多いので、パソコンなどで快適に扱うにはそれなりの性能が必要かも知れません。
また、ブラウン管テレビ(アナログ)などで見る分には、大差はないと思います。

また一度の撮影で連続して撮れるのは両機とも2GBまでだったと思いますが、それぞれ時間にすると、FX40は1280×720時に約8分20秒、FS7は848×480時に約21分20秒のようです。

書込番号:10572039

ナイスクチコミ!0


スレ主 ri.yuさん
クチコミ投稿数:4件

2009/12/04 10:31(1年以上前)

あ皆さんありがとうございました。
FS7を買うことに決めました。
ありがとうございました。

書込番号:10576141

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX40」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX40
パナソニック

LUMIX DMC-FX40

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

LUMIX DMC-FX40をお気に入り製品に追加する <360

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング