『FX40とFS25』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

LUMIX DMC-FX40

個人認識機能/光学5倍ズーム/2.5型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:350枚 LUMIX DMC-FX40のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX40の価格比較
  • LUMIX DMC-FX40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX40の買取価格
  • LUMIX DMC-FX40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX40のレビュー
  • LUMIX DMC-FX40のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX40の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX40のオークション

LUMIX DMC-FX40パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • LUMIX DMC-FX40の価格比較
  • LUMIX DMC-FX40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX40の買取価格
  • LUMIX DMC-FX40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX40のレビュー
  • LUMIX DMC-FX40のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX40の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX40のオークション

『FX40とFS25』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX40」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX40を新規書き込みLUMIX DMC-FX40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

FX40とFS25

2009/03/05 01:56(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX40

クチコミ投稿数:4件

FX40とFS25の違いを教えてください。

液晶3インチのものがいいのでFS25が気になるのですが、
FX40と同時発売のFS25は口コミも少なく、購入している人が少ないのでしょうか?
大きな違いは「個人認識」なのでしょうが、それ以外で大きな違いは
どのような点でしょうか?

スペックを見ると広角29mmでFS25の方が広く撮れるのでしょうか?
F値が違いがあるので、やはりFX40の方が綺麗に撮れるのでしょうか?

カメラに詳しくない初心者です。
アドバイスお願いします。

書込番号:9194437

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:80件

2009/03/05 03:06(1年以上前)

液晶サイズ以外だと動画画質や連写速度なんかも違うようですね。
FS25は3型液晶を搭載している代わりに操作ボタンのレイアウトが窮屈なので人によっては操作しづらく感じるかも知れません。
あと実機を比べると高さ方向のサイズの違いを感じると思います。

>広角29mmでFS25の方が広く撮れるのでしょうか?
数値が小さいFX40の方が広く撮れます。

>F値が違いがあるので、やはりFX40の方が綺麗に撮れるのでしょうか?
F値は直接画質にはあまり関係しません。
F値が小さい方が、同じ状況で写真を撮った場合、速いシャッター速度で撮影できます。
手ブレや被写体ブレしそうなギリギリの状況では少しでも速いシャッター速度で撮れるFX40の方が有利かも知れません。
またシャッター速度が遅いためにブレてしまう場合は一般的にISO感度を上げますが、ISO感度を上げるとノイズが増え、画質は低下します。
F値が小さいとISO感度を上げる限界を多少なりとも遅らせれるので、結果的には画質がいい事になる場合もあるのかも知れません。
ただ、実際にこの差を感じれる状況がどれだけあるのかという気もします。

3型液晶に魅力を感じたり、あえて25oは広すぎてイヤだ、というのならFS25で必要充分だと思いますが、そうでないなら金額差にもよりますがFX40の方が良いように思います。

書込番号:9194545

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:7657件Goodアンサー獲得:183件

2009/03/05 14:30(1年以上前)

Natural Beautyさん、こんにちは。

どこかで見たHNだと思ったら、、R10の板でしたね。

液晶が大切であれば、同じ3型液晶でも実際に見比べた方が良いですよ!(並べて比べると結構違うものです)

FS25とFX40でしたらFX40の23万画素の方が小さいけど高精細に見えると思います。(FX40の方が広視野角ですし)

「個人認識」は違うでしょう。(FS25はエンジンが1つ古いWです)

その他は「moonplant2009」さんが解説してくれていますので・・

この2機種であれば、広角端(FX40-25mm)で選ぶ?望遠端(FS25-145mm)で選ぶ?で決めても良いのではと思います。

書込番号:9196023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/03/05 22:56(1年以上前)

色々アドバイスありがとうございます。
皆さん、親切に教えてくださるので、
初心者としては、大変助かります。

皆さんのアドバイスを基に量販店に行ってまた
見比べてみます! 

書込番号:9198391

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX40」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX40
パナソニック

LUMIX DMC-FX40

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

LUMIX DMC-FX40をお気に入り製品に追加する <360

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング