『広角25mmって使いやすいでしょうか』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

LUMIX DMC-FX40

個人認識機能/光学5倍ズーム/2.5型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:350枚 LUMIX DMC-FX40のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX40の価格比較
  • LUMIX DMC-FX40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX40の買取価格
  • LUMIX DMC-FX40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX40のレビュー
  • LUMIX DMC-FX40のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX40の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX40のオークション

LUMIX DMC-FX40パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • LUMIX DMC-FX40の価格比較
  • LUMIX DMC-FX40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX40の買取価格
  • LUMIX DMC-FX40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX40のレビュー
  • LUMIX DMC-FX40のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX40の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX40のオークション

『広角25mmって使いやすいでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX40」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX40を新規書き込みLUMIX DMC-FX40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

広角25mmって使いやすいでしょうか

2009/05/20 12:58(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX40

スレ主 ししこさん
クチコミ投稿数:55件

本機の購入を検討しています。素人なのでどう説明してよいかわからないのですが、広角の25mmというのが何となく魅力に感じます。そこで、実際使われている方にお伺いしたいのですが、広角25mmの時に、端の方の歪みがひどく感じたりしないでしょうか。使用感についてどう感じられたかご意見を頂戴できたらと思います。よろしくお願いします。

書込番号:9574269

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2009/05/20 13:17(1年以上前)

広角なので人物などが入ると気になるかもしれないですね〜。
メインは風景と考えるのがいいかも?

書込番号:9574336

ナイスクチコミ!0


スレ主 ししこさん
クチコミ投稿数:55件

2009/05/20 13:46(1年以上前)

お返事いただきありがとうございます。そうですか。やはり風景主体になっちゃいますか。ちなみに建物とかはどんな感じなんでしょうか。違和感ありでしょうか。

書込番号:9574419

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:7657件Goodアンサー獲得:183件

2009/05/20 16:30(1年以上前)

DP1やG10などの28mm機では満足できないということでしょうか?

実際に使われていますよね!

Panaで選択するならばLX3が良いのでは?

書込番号:9574851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:64件 デジくるのデジタル家電情報館 

2009/05/20 22:37(1年以上前)

下記のAV Watchさんで、レビューがでています。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2009/02/17/10205.html

広角側でどのくらいひずんでいるのかが良く分かります。
参考にしてみてください。

書込番号:9576710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:64件 デジくるのデジタル家電情報館 

2009/05/20 22:40(1年以上前)

訂正です。
 誤:AV Watch
 正:デジカメWatch

失礼しました。

書込番号:9576743

ナイスクチコミ!0


スレ主 ししこさん
クチコミ投稿数:55件

2009/05/20 23:40(1年以上前)

実はG10ユーザーでもあるのですが、やはりもっと広角に興味があるのは事実で、G10のサブに持ち歩きたいと考えていたところです。サンプル画、拝見させていただきました。思った以上に歪みは小さそうですね。ありがとうございます。やっぱり買おうと思いました。お答えいただいた皆様に感謝いたします。

書込番号:9577239

ナイスクチコミ!1


longarchさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:10件

2009/06/16 08:50(1年以上前)

使いやすいかって疑問に思うくらいならやめたほうが良いかと。Panaレンズで25mmなんかにすると補正してもかなり歪んでいるし、液晶で見た色は結構鮮やかで綺麗に見えるけれど実際にPCで見ると、発色はかなり悪いということがわかる。高感度ノイズもものすごく多くて滲むから、巨大掲示板では画質が最低のカメラという共通認識がもたれているくらい。どうしても25mmが必要というわけでないのなら他のカメラの方が絶対いいでしょう。

書込番号:9706750

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX40」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX40
パナソニック

LUMIX DMC-FX40

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

LUMIX DMC-FX40をお気に入り製品に追加する <360

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング