『室内撮影にて』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

LUMIX DMC-FX40

個人認識機能/光学5倍ズーム/2.5型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:350枚 LUMIX DMC-FX40のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX40の価格比較
  • LUMIX DMC-FX40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX40の買取価格
  • LUMIX DMC-FX40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX40のレビュー
  • LUMIX DMC-FX40のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX40の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX40のオークション

LUMIX DMC-FX40パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • LUMIX DMC-FX40の価格比較
  • LUMIX DMC-FX40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX40の買取価格
  • LUMIX DMC-FX40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX40のレビュー
  • LUMIX DMC-FX40のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX40の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX40のオークション

『室内撮影にて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX40」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX40を新規書き込みLUMIX DMC-FX40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

室内撮影にて

2009/05/26 10:02(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX40

スレ主 fdosugiさん
クチコミ投稿数:84件

購入して調度2ヶ月くらいたちましたが、どうも室内撮影でピントが合わない現象が出ます。
手振れ機能を使っているので、安心して撮影していたのですが、なぜか携帯カメラで撮影した方が綺麗に写っていました。

いろいろ説明書とにらめっこして、設定が違うのか、マクロ撮影になっていないか確かめてみたのですが、時々全体がぼやけた撮影になります。

昼間の撮影では問題ないみたいなので、どうも室内の光量が影響しているのではないかとおもわれるのですが、このような現象のかたおりますでしょうか?

なかなか、修理に出すのも面倒なので、撮影方法で直ればと思っております。
宜しくお願いします。

書込番号:9605425

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/05/26 10:15(1年以上前)

ボケた写真を撮影データを壊さないままで貼って頂くと原因が掴みやすくなります。
お任せiAで撮られているのでしょうか?。
ピンボケではなくブレだと思われますので、
・ISO感度があまり上がらず手ブレしている。
・ISO感度が上がりすぎて荒れている。
などが考えられます。

ケータイの写真もPCに取り込んだり、プリントして見れば荒れているのが分かるのではないでしょうか。

書込番号:9605461

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:222件

2009/05/26 10:26(1年以上前)

手振れ補正も万能ではありません。シチュエーションによって、シャッタースピードが遅くなるときはやっぱり手振れします。私個人的には手振れ補正には頼らない撮影を心がけています。手振れ補正の効果は帰ってからPCで確認しないとなかなかわからないですし・・・。

書込番号:9605491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/05/26 11:15(1年以上前)

目で見て明るくってもカメラには暗いんで手ぶれしてるんじゃないですか?

書込番号:9605637

ナイスクチコミ!0


スレ主 fdosugiさん
クチコミ投稿数:84件

2009/05/26 22:08(1年以上前)

皆さま、とても早いアドバイス有難うございました。

やはりブレでしょうか、しっかり構えて撮影することを心がけてみます。

写真を貼り付けることは出来たのですが、人物がほとんどでしたので、顔にモザイクも変かなと思いやめました。何か人形でも置いて撮影してみます。

撮影はiAは使わず、カメラマークのオート撮影がほとんどです。

あと思い当たるのは、赤ちゃん撮影の時によくブレたのですが、フラッシュを発行禁止にしていたのも原因かなと考えています。

普段皆さんは、フラッシュを発光(またはオートで使用)されてますよね。

書込番号:9608133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/05/26 22:29(1年以上前)

>撮影はiAは使わず、カメラマークのオート撮影がほとんどです。
通常オートなら、ISOもあまり上がらずシャッター速度が遅くなるのでしょうね。
どのくらいのシャッター速度になったのか気になります。
それによっては、少々シッカリ構えたくらいではブレは防げないでしょうし、被写体が動けば被写体ブレになるでしょう。

人形でもブレるのなら、手ブレしているのは確実ですね。
人形はブレずに撮れるのに、赤ちゃんがブレるのなら被写体ブレです。

書込番号:9608281

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 fdosugiさん
クチコミ投稿数:84件

2009/05/26 22:58(1年以上前)

先ほど、普段撮影している高さにひまわりを置いて、IAとオートで撮影してみましたところ、やはり手ぶれだと思いました。

感度はオートだと400、IAの時は800になりました。

シャッタースピードはやはり、1/8や1/4と遅く液晶画面を注視してみると、グラグラと揺れているのが分かりました。

IA撮影の方がより感度が上がることも確認出来たので、今後はIAでしっかり構えて撮影することにしてみます。

アヂバイス大変役に立ちました。有難うございます。


書込番号:9608507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/05/26 23:20(1年以上前)

優秀な手ブレ補正のお陰で動かないものなら、慎重に撮れば1/8秒くらいでも手持ちで撮れると思います。
あと、ズームするとレンズが暗くなるので、できるだけズームしない方がいいですよ。

書込番号:9608685

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX40」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX40
パナソニック

LUMIX DMC-FX40

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

LUMIX DMC-FX40をお気に入り製品に追加する <360

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング