『悩み中です。』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

LUMIX DMC-FX550

個人認識機能/光学5倍ズーム/3.0型タッチパネル液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:350枚 LUMIX DMC-FX550のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX550の価格比較
  • LUMIX DMC-FX550の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX550の買取価格
  • LUMIX DMC-FX550のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX550のレビュー
  • LUMIX DMC-FX550のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX550の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX550のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX550のオークション

LUMIX DMC-FX550パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • LUMIX DMC-FX550の価格比較
  • LUMIX DMC-FX550の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX550の買取価格
  • LUMIX DMC-FX550のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX550のレビュー
  • LUMIX DMC-FX550のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX550の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX550のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX550のオークション

『悩み中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX550」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX550を新規書き込みLUMIX DMC-FX550をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信17

お気に入りに追加

標準

悩み中です。

2009/05/20 23:29(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX550

クチコミ投稿数:9件

ずっと使っていたデジカメがついに故障して、新しいものを購入しようと思っているのですが、まったくデジカメに詳しくなく二つのカメラで悩んでいます。
ルミックスのFX40かFX550なんですが、タッチパネルもあるし他にあまり違いないのかなと思い550がいいかなと思ったんですが、FX40の方が売れ筋もよく人気みたいだし、お店の人に聞くと550は男性向けかなー・・・とか言われたりして迷ってます皆さんの意見が聞きたいのでよろしくお願いします★

書込番号:9577145

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 LUMIX DMC-FX550のオーナーLUMIX DMC-FX550の満足度4 Sans toi m'amie 

2009/05/20 23:34(1年以上前)

いろいろと凝った撮影をしないのであればFX40でもいいような気はしますね〜。
逆に凝るならFX550の方かも?

書込番号:9577198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/05/20 23:45(1年以上前)

返信ありがとぅございます☆
FX550が人気ないのはなぜなんでしょぅ?

FX40の方がお手頃だからかな?


なんかタッチパネルにひかれるf^_^;

書込番号:9577275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:25件

2009/05/21 00:02(1年以上前)

人気の違いは、単に値段の違いと
色の多さによる面が大きいでしょう。

基本性能はほとんど同じですが、
FX550はFX40と比べて液晶が大きくて
タッチパネルも意外と使いやすいメリットがあります。
あとはFX40と比べてかっちりしたデザインが
気に入るかどうかの問題です。

人気は気にせずに、自分がこれだ!
と思った方を買えばいいと思います。

書込番号:9577423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/05/21 00:10(1年以上前)

FX550に可愛い色があればサィコーなんですけどねー(^_^;)
参考になります。ぁりがとぅござぃます。

書込番号:9577512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/05/21 00:16(1年以上前)

FX550にはシャッター優先や絞り優先、マニュアル露出など画創りのための拘り機能が搭載されていますが、この手のコンデジでそれらを不可欠とする需要は少ないと思います。
まぁ、需要があっても「オレのデジカには、こんな機能がついているぞ」と言う自己満足のような・・・。
なので、価格的にお手軽な方が選ばれる事が多いのでしょうね。

書込番号:9577549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/05/21 00:43(1年以上前)

やっぱり迷いますねf^_^;
FX40の方は結構近いうちにまた新しいのがでるかも…って店員さんが予測してたんですがどーなんでしょう?
今すぐ必要じゃなかったら待ったほうがいぃのかなぁ〜?

やっぱり買うんだったらポイントとかなくても価格.comの所で安いのを探して買った方がお得なんですか?

書込番号:9577762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/05/21 09:41(1年以上前)

もし何か腑に落ちない現象があった時ある程度自分で切り分けができたり、先方に分かるように正しく伝える事ができるか、先方の言う事が理解でき言われた通り正しく操作して試して見る事ができるなら通販でもいいと思います。
そうでないなら店頭購入の方がいいでしょう。
店頭なら現物を持って行って、「こんな音がする」とか、「こんな写真になってしまう」とか相談できますから・・・。

よくある間違い。
ピンボケする→実はブレている。
ピンボケとブレ(ブレにも手ブレと被写体ブレがある)とは、結果の見た目は似ていますが原因も対策も違います。

書込番号:9578928

ナイスクチコミ!0


-jackie-さん
クチコミ投稿数:3件

2009/05/21 13:02(1年以上前)

横からすみません。

全く同じ時期に同じ悩みをもっていましたので書き込ませていただきました。

私もFX40かFX550で悩んでおり、絞りや露出というよりはむしろタッチパネルに惹かれています。。
ただ、値段の差が大きいのが悩みでもあります。

FX550は取り扱っている店も少なく(近場にはありません)
実際に触って確認することが出来ないためなんとも言えないのですが
今後この「タッチパネル」方式は主流になっていくものなのでしょうか??
皆さんのご意見をお聞きしたいです。

書込番号:9579733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/05/21 13:40(1年以上前)

同じく私もみなさんの意見を聞きたいのでお願いします。タッチパネルが主流になるのか気になります。

書込番号:9579871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/05/21 13:42(1年以上前)

さぁ〜・・・
どうでしょうかねぇ・・・
皆さんに好評なら増えていくでしょうし・・・
個人的にはタッチパネルもホイールコントローラーも好みません。

書込番号:9579883

ナイスクチコミ!0


-jackie-さん
クチコミ投稿数:3件

2009/05/21 20:24(1年以上前)

ググってみたら他のサイトで1年前に実施したアンケート結果がありました。
以下引用。

コンパクトデジタルカメラのタッチパネル操作は、今後主流になると思いますか?

主流にならないと思う 66.2%
主流になると思う 33.8%

■主流にならないと思う
・液晶モニターが汚れるから。
・指紋を気にする人が意外に多いのでは。
・タッチパネル液晶はまだ画質が良くない。感度問題も解決していない。
・パネルの反応が悪い。
・液晶モニターを使用しないと撮影できないし、バッテリーの消費も多そう。
・片手でホールドしながら片手でタッチは意外に難しい。
・一部の機能をタッチパネル操作にしても、結局ボタン操作が必要になる。それならタッチパネルにこだわる必要はない。
・年配者の方は操作になじめないと思う。また、液晶画面が汚れやすくなる。

■主流になると思う
・本体は小型化が進み、逆にプレビュー画面は大型化しているのが現状。タッチパネルならメリットは大きい。
・パナソニックのAF自動追尾機能のタッチパネルはおもしろい。タッチパネルならではの機能で普及が進みそう。
・金型の加工などまで考えると、おそらくスイッチを並べるより安い。比較的安価な製品を中心に主流になるだろう。
・ビギナーには分かりやすいのでは。
・子どもから高齢者まで感覚的に使えるから。
・カーナビでもタッチパネルが主流になっている。
・時流だから。

書込番号:9581387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/05/21 20:30(1年以上前)

あまりタッチパネルにこだわらない方がいぃんですかね☆
でもFX550にPinkがあったら悩まず買ってたかもf^_^;

書込番号:9581430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:25件

2009/05/21 22:29(1年以上前)

主流になるかどうかはどうでもいいことでは?
重要なのは、自分がタッチパネルの
デジタルカメラがほしいかどうかです。

一つ前のFX500はタッチパネルとは名ばかりの操作体系でしたが、
FX550は使えるタッチパネルになった感じがあります。
ただ、確かにFX40と比べると高いですね。
ちょっと前には2.8万円程度まで下がっていたから、
しばらく注視していればそのくらいまで行くこともあるかも。

書込番号:9582245

ナイスクチコミ!0


nobirainさん
クチコミ投稿数:32件

2009/05/22 04:53(1年以上前)

えー FX550のタッチパネルと操作性について少々

もう2.3ヶ月使っています
簡単に言うと 両手を使って 写真を撮るなら 操作性はバツグンです
特に極端に設定を変えるのは得意です (±2 くらい露出補正をする時とか
また シーンモードを選ぶ時などは キーを横に2回下に2回ではなく
ワンタッチで触ればいいので 色々な撮り方をしたいのならオススメです

が 片手で写真を撮るならば FX40とさほど変わらず また 自分の持ち方の問題かもですが
タッチパネルに知らず知らずに指がかかり +2の補正がかかったりする事があります

なので 片手撮りが多い&シーンモードやA.M.Sモードを切り替えて撮る事に 
あまり興味がなければ FX40がオススメです

個人的には FZ28やHX1の様な高倍率ズームにボタン操作のショートカットとして
使えたらいいのになと思っています

書込番号:9583785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/05/22 23:11(1年以上前)

撮りかたとかにあまりこだわらないならFX40の方がいい感じなんですね(^_^)


FX40を買う方向で考えてみます☆

書込番号:9587925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2009/05/23 12:45(1年以上前)

旧モデルのFX500を持っていますが、正直いって操作性も描写性も大変素晴らしい。中判、35mmカメラ計20数台を所有しているフィルム派の僕ですが、このFX500も愛用しています。改良版のFX550も間違いなく満足のいく写真を撮らせてくれると思います。

書込番号:9590463

ナイスクチコミ!0


-jackie-さん
クチコミ投稿数:3件

2009/05/26 20:41(1年以上前)

いろいろ迷って、FX550を買っちゃいました。
届くのが楽しみです。

書込番号:9607596

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX550」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX550
パナソニック

LUMIX DMC-FX550

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

LUMIX DMC-FX550をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング