『メーカー ショップの責任』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『メーカー ショップの責任』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

メーカー ショップの責任

2009/08/28 15:32(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

スレ主 Pipo-Pipoさん
クチコミ投稿数:79件

複数のトピにまたがる内容かと思い
別で書かせて頂きます

最低限使用に関すること→基礎編
こうやったらもっと簡単に便利に→応用編
説明書に関して基礎編を網羅するだけで十分では?
応用編は簡単になる安く済むなどの反面自己責任でしょう
逆に電話帳のような説明書邪魔だと思います

ショップ 
お宅で購入したんだから設置だけでなくちゃんと使い方もケアしてね→街の電気屋さん 少し割高
設置まではちゃんとしてね→大型電気屋さん 比較的安価
家まで届けてくれたら後は自分で→ネットショップ 最安値を探すw

ネットショップで購入使い方がわからないから近くの電気屋さんへ
行くのはおかしいでしょうし
店舗を構えない分ネットで安く販売しているショップに街の電気屋さんのような対応を
もとめても無理があるのではないでしょうか?

他メーカーのカードリーダー買ってきて 相性の問題で使えない
どうしてくれるんだ? 
といわれてもメーカーとして対応できないでしょうし
いきなりこのショップは悪徳です注意してや
メーカーのが悪というのも少しかわいそうだなと思います

長々と長文失礼いたしました

書込番号:10062890

ナイスクチコミ!1


返信する
VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2009/08/28 16:06(1年以上前)

>ネットショップで購入使い方がわからないから近くの電気屋さんへ
>行くのはおかしいでしょうし
教えてくれるか教えてくれないかはわかりませんが、聞きに行くくらいはいいのではないでしょうか?

書込番号:10062980

ナイスクチコミ!0


スレ主 Pipo-Pipoさん
クチコミ投稿数:79件

2009/08/28 16:14(1年以上前)

VallVillさんのご意見ももっともだと思うのですが
いいところ取りするばかりでは
街の電気屋さんはつぶれていくのでは?
アフターサービスをしっかりやる分ある程度の料金を発生させているが街の電気屋さん
安く買ってアフターは近くではよくないかと思うのですが?
メーカーのサポートにきくか 購入店で聞くべきではないでしょうか

書込番号:10063002

ナイスクチコミ!1


digio666さん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:2件 LUMIX DMC-TZ7の満足度4

2009/08/28 16:32(1年以上前)

責任は、メーカーやショップだけではないですよね。w
買い手の責任が抜けてると思いますけど。
浅はかでもあり自己解釈した情報や知識で何も学ぶ気のない買い手にも問題あると感じますけど。
買い手の質が下がっているんですし、ショップ等の質も下がって然りですよ。www
ショップは万引きされない様に人を配置してるだけかなと。www

給食費払わなくても平気なバカ親多くなってきてるダメ社会ですし、派遣斬りで文句つけてる大バカもいる社会ですし。
本質見ようともしない、モラルもない人はいずれ消えてくんですから、どうでも良いと思いますけど。

LUMIX DMC-TZ7のクチコミは何気におもしろいですね。www

書込番号:10063057

ナイスクチコミ!0


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2009/08/28 16:32(1年以上前)

お気持ちは十分理解できます。
でもいいところ取りするかどうかは消費者が決めるのでは?
私はヤマダ電機の安心会員を利用しています。安く買ってアフターは近くでが存在する現実です。
大手の家電量販店も最初は街の電気屋さんだったのではないでしょうか?
つぶれないようにするには企業努力も必要ではないでしょうか…。

書込番号:10063058

ナイスクチコミ!0


電機男さん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/28 22:27(1年以上前)

>ネットショップで購入使い方がわからないから近くの電気屋さんへ
>行くのはおかしいでしょう
>教えてくれるか教えてくれないかはわかりませんが、聞きに行くくらいはいいのではないでしょうか?

確かに教えてくれる電器屋さんもあると思いますが、心の中では「なんだこの常識はずれなヤツだなーーまあお得意さんの知り合いかもしれないしあんまり、そっけない対応もできないしな」と思いながら、対応するでしょうね。
たいていの人は、やっぱ失礼だよなと思って聞けないでしょう。

VallVillさんは車のディーラーからの案内が来るたびに新車購入の予定がまったく無くても来場記念品だけは欠かさずもらいに行くタイプでは?


書込番号:10064743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:6件

2009/08/29 00:36(1年以上前)

ヤマダの安心会員は会費を払っていますよね。
保険と同じですから、保険料を払えば当然保険金を受け取る権利があります。
そのお店になんの利益も与えていないのに無料で教えてもらおうというのとは
わけが違うと思います。

書込番号:10065646

ナイスクチコミ!0


neo200さん
クチコミ投稿数:5件

2009/08/29 02:27(1年以上前)

ヤマダの安心会員って決まった物しか保障しないはず。
デジカメの操作方法とかは問題外なはず。

http://www.yamada-denkiweb.com/item/detail.php/7962982016

書込番号:10066101

ナイスクチコミ!1


スレ主 Pipo-Pipoさん
クチコミ投稿数:79件

2009/08/29 07:26(1年以上前)

街の電気屋さん→お客さんの年齢まで加味した対応 
量販店さん→会社規定りの内容
ネットショップ→電話 返品交換 郵送による修理

自分のスキルにあわせて利用するのがいいのではないでしょうか
量販店で現物みてネットで買うぐらいがギリギリのマナーで
量販店で説明一杯させてネットでというのは自分はマナー違反だと思います
購入した系列店(例ヤマダネットで購入 近くのヤマダでサポート)
と 別のネットショップで購入 近くの電気屋さんに聞きに行くとは
全く次元が違うかと思いますよ

書込番号:10066484

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング