『購入を検討中!』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『購入を検討中!』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

購入を検討中!

2009/09/04 12:34(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

クチコミ投稿数:14件

今のデジカメは古くって(10年ほど前ソニーサイバーショット)使えなくて、なので携帯のみ。ビデオも持ってない。
 もうすぐ小学生の娘の運動会もあるし、下の息子は秋に3歳。
 今後色々な行事もあるからとこの機種を検討。
 興味はハイビジョンムービー、12倍ズーム。
 でもZX1とFX60も検討しております。こちらは新・手ブレ補正かな。あとズームも違いますよね、広角レンズとか。

 撮影シーンは、室内、室外のふとした瞬間、行楽、運動会、景色(夜景やライトアップなど)・・被写体は娘と息子にわんこ。

 かなり古いデジカメだったから初!!という位無知です。
 検討基準もバラバラな感じになってしまって、あれもこれもという風です・・。
 満足度の高い富士F70にも興味があったり・・。
 今一番の目的は10月の娘の運動会です、場所は移動できないし、だと遠くなる可能性もならズームは良いのが必要?とか、手ブレ補正ってやはりすごいの?とか。
 以前店頭に見に行った時は今のはコンパクトな分重さがないからそういうぶれますよって、補正機能は重要なのかなぁとか。

 色々な設定はほとんどしないと思います。ビデオがないという家庭なのでやはりこの機種でしょうか?

 長文、乱文すみませんがアドバイスをお願いできたらと思います。

書込番号:10098046

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/09/04 13:21(1年以上前)

旅行や運動会、日常の出来事等なんでも幅広く対応できるカメラとして、TZ7はいいと思いますよ。
キャノンではSX200iSがあります。
運動会や走りまわるお子さんやワン君なら、本当はもう少し望遠が強くファインダーの付いているパナのFZ38(FZ28)のような機種の方が向いていますが、10年前のサイバーショットとは比べ物にならない感動を味わえると思います。

書込番号:10098217

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Mr.S2さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/04 13:32(1年以上前)

さわゆうママさん はじめまして。

 FUJIのEXRはどちらかというとマニア向きだと思います。 いろんな意味でパナの方が洗練されている気がしますので、普通の主婦の方なら普通にパナがいいと思います。
 

書込番号:10098250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/09/04 16:09(1年以上前)

サイバーショットは悪いものではなかったけど、やはり今では・・一度撮影すると次がなかなかで・・。決定的瞬間なんて無理だったし、画像も結構荒くて。

かなり欲しい!って気持ちが高まって来ました!!

実際の購入についてですが・・

 こちらの最安値の店の順番が出ていますがこういう店舗も評価を見れば安心かと思いますが、実店舗で見て購入するのと違いはありますか?他を見ると迷うかも?

 当方大阪北摂在住で普段はコジマでボーナス一括などで購入。
それ以外の家電量販店はあまり行った事がないし、購入はないのでポイントなどもありません。以前紹介してもらって千里中央にあるジョーシンアウトレットには行った見ました(TVを見に・・)近くにはヤマダラビもありました。
 実店舗ではこういう最安値に近い額(3万きってますよね)では購入できませんか?
 同じ商品の買い方にも何かアドバイスがあればお願いします。

書込番号:10098748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/04 16:30(1年以上前)

キタムラはどうでしょうか!

書込番号:10098821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/09/04 16:52(1年以上前)

ネットなり店舗なりちょっと検討してゲットしようと思います!!
みなさん初心者の私に親切にありがとうございます。

書込番号:10098899

ナイスクチコミ!0


Red Crossさん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:12件

2009/09/04 17:00(1年以上前)

スレ主さん

各社新型には力をいれ、後から発売になった機種も捨てがたいですよね。
このTZ7、レンズが“ライカで大きい”事、12倍ズームも魅力です。
ここがZX1 FX60との大きな差です。

手振れ補正に関しては実際に店舗で試し撮りしたらその差は歴然です。
ズーム時の手振れOFFではまともに写らないです。

価格に関しては、キタムラさんなら3万切りますよ。
店長さんと交渉すると、ここ、価格の最安値を下回るなんてことも可能です。
3万くらいなら、何処のお店でも一寸した交渉で値引きしてくれると思いますよ。

書込番号:10098913

Goodアンサーナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:7742件Goodアンサー獲得:184件

2009/09/04 17:06(1年以上前)

> さわゆうママさん

私はTZ-7(RED)を使っています。

運動会ではもっと高倍率(18〜20倍ズーム)の機体が良いと思いますが、どうしてもコンパクトな・・というのであればTZ-7はお薦めです。

あと、、一般に高倍率になればなるほど手ブレが大きくなるし、レンズもF値が暗くなってシャッター速度が遅くなるので被写体ブレが・・購入されましたら様々な撮影をまずお試しになって「慣れる」事が一番大切ですよ。

また、、静止画と動画を同時には撮れないので、場面に合わせて使い分ける事も考えてください。
TZ-7は動画撮影中に光学ズームができるので、L版印刷程度を考えてるなら動画から気に入った場面を切り出して静止画にし印刷〜配布も良いかもしれません。

さとちゃん2さんも言われてますが、カメラのキタムラに《お買い得!高速タイプSDHC4GBセット》 ¥35,400(税込)があります。
ここの最安価格には敵いませんが送料が不要で、お近くのキタムラ店舗で受け取れますので便利です。
また、お店でネットの話をすれば価格を合わせてくれるかもしれません。
セットの高速タイプのカードはサンディスク SDSDX3-004G-J31A SDHCカード(Class10対応・4GB)なので私はお薦めします。

動画も撮るようになると4GBのカードでは足りなくなると思いますが、そしたらカードを買い増してください。
その前に予備バッテリーが必要になるかな?私は本体購入とほぼ同時に予備バッテリー(5,000円くらい)を買いました。

書込番号:10098934

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/09/04 21:41(1年以上前)

  皆様色々詳しくありがとうございました。
  レッド購入を決めました。
  元々デジカメを持っていてならともなく初ゲットに近いので色々試して、自分に必要な撮影方法など勉強して慣れようと思います。
  後々必要なものも色々ありそうでうね。
  必要に応じてぼちぼち揃えていこうと思います。

  ありがとうございました。

書込番号:10100232

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング