『LX3から追加購入するなら?』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『LX3から追加購入するなら?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

LX3から追加購入するなら?

2009/09/12 00:42(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

クチコミ投稿数:942件

みなさん初めまして。今年の始めにLX3を購入してデジカメライフを楽しんでいます。主に幼稚園の娘と息子のスナップ撮影や
バイクツーリングの風景写真、趣味のガーデニングの花のマクロ撮影などにLX3は大活躍です!(^O^)
LX3は私が主に使用し、妻は5年ほど前に買ったデジカメを使っていましたが不注意で落としてしまい壊れてしまいました…

実は2週間後に子供たちの運動会があります。やはり5年くらい前に買ったビデオカメラは古くなってきたため買い替えたいと思
っていましたが、このTZ7の存在が気になり出しました。その理由はビデオカメラのように動画撮影ができ、壊れた妻のデジカメの代
替えとして使えると思ったのです。LX3を持っているなら素直に最新のDVカメラを買った方が良い気もしますが…

私が思うLX3+TZ7の利点
○ 屋内のスナップや風景はLX3、家族との旅行や遊びに行ったときはTZ7
○ LX3でも動画撮影を良くしており結構楽しく便利!

逆に悪い点
○ 同じようなコンデジを2台持ってても利点は少ないのでは…
○ それなら動画はビデオカメラに任せては…

LX3とTZ7の両方をお持ちの方は少ないと思いますがご意見を聞かせていただければ幸いです。
あー、でも運動会が来ちゃいますぅぅぅヽ(≧▽≦)/

書込番号:10138189

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:8件 Sunny Side Step 

2009/09/12 02:04(1年以上前)

ふぇるりんさん こんばんは!

私がLX3を父がTZ7を使ってますので我が家には両方あります。

TZ7もきれいな動画を手軽に撮れますが、さすがに動画撮影に限っては最新のビデオカメラ
には画質・機能では負けます。
LX3に比べ望遠が効くメリットがTZ7にはありますが、すでにLX3をお持ちですので
私はビデオカメラを購入された方が良いと思います。
SONYのHDR-XR500Vをしばらく使ってましたが静止画もL判にプリントする前提でしたら
全く問題ありませんでした。

書込番号:10138555

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2009/09/12 07:37(1年以上前)

FujiのF200とTZ7を両方持ち歩いています。

旅行に行くときは両方をベルトに付けて、気分で撮影しています。

望遠が必要なときは、TZ7、動画もTZ7、暗い場所になったら、F200
ダイナミックレンジが必要になったら、F200という感じです。

2台使い分けるのは楽しいですよ。

書込番号:10139033

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:942件

2009/09/13 22:00(1年以上前)

明日になればさん、今から仕事さんレスありがとうございます!お二方のご意見が真っ二つ
に分かれておりますようで・・・(^^;

>明日になればさん
 どちらかというと私も明日になればさんと同じ考えが強いかもしれません^^
ここはビデオカメラかなぁ?キャノンのかソニーのが良さそうですね!

>今から仕事さん
 私の中では小さな考えでしたが、遊びに出かけた時は必ずといっていいほどLX3で動画
撮影をしています。子供たちもビデオだと構えてしまうこともありましたがデジカメだと自
然な動画が撮れる気がしていたのですよ〜

結論が出しにくいですね!いずれはデジカメをもう一台買うかもしれないので、ここは
ビデオカメラを購入し、TZ7の時期モデルを買うのが良いでしょうかねぇ?^^; 

書込番号:10148702

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング