『発表会やガラス越しの暗い場所はどんな感じでしょう?』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『発表会やガラス越しの暗い場所はどんな感じでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

クチコミ投稿数:61件

Xacti DMX-HD1Aを使用しており、Xacti DMX-HD2000と迷っています。
小型でハイビジョンもとれる10倍ズーム機を探しています。

Xacti で静止画もとっていたけれど 暗所に弱い。
Xacti はご存知のようにフォーカスが弱く、最近壊れてきたのか
ガラス越しのパンダがとれなくて、
Mobile Hi-Vision CAM WOOO(携帯)のほうがとれました。

DMC-TZ7は
Xacti DMX-HD1Aを広角にして手ぶれピントを押さえて小型にした感じ?
のように思えます。対応のディーガももってます。

が、苦手な暗所はどのぐらいかが気になります。試せる店舗は明るくって。


子供がお仕事体験するキッザニアによくいくのですが、
夜の街で、(照明あり)ガラス越しだったり、カメラ的に厳しい環境です。

もうじき発表会もあります。したのほうのスレにもありましたが
DMC-TZ7は 苦手そうですね。照明もあるけど そんなにひどいですか?
モードを変えれば対応できないかな??

妥協するならXacti DMX-HD2000のブレブレだけど暗部はかなり強いので
レンズの明るさをとるか・・
フジの10倍機もよさそうですが 動画はオマケ程度みたいですし・・
一眼やビデオカメラ(昔よりは軽いけど)は やっぱり重いのでやめておこうと思います。






書込番号:10176605

ナイスクチコミ!0


返信する
zop_qroさん
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:134件 LUMIX DMC-TZ7の満足度4

2009/09/19 13:25(1年以上前)

まいゆいっちさん、こんにちは

Xacti DMX-HD2000 と DMC-TZ7 の静止画でしょうか、動画でしょうか?

基本静止画用カメラ、静止画は Xacti DMX-HD2000よりTZ7の方が当然良いはずです。

ただし、ご了承の上ならしつれいですが、動画はハイビジョンであって
フルハイビジョンではないので、基本はHD2000の勝ちなんですが・・・
TZ7の動画機能は ハイビジョンと言う立派なおまけで、
自分も含め それで納得良く人用かと思います。

ちなみに TZ7の暗所動画は シーン(モード)変更で 対応範囲が変りますよ。
キャンドルシーン・高感度シーンやズーム利用は やはり脚が必要になるでしょうね。
自分は基本1脚利用者で、場合により3脚 または動かない物に付けて撮影しております。


少し 意図するところが理解し切れてないので失礼しますが、
静止画を Mobile Hi-Vision CAM WOOO で撮影なさられて
動画は Everio GZ-HM200 か HDC-TM30 の方が良いと思います。
どちらも Xacti と違って SD→DIGAが 可能ですから・・・


それと店舗によって 店員さん付き添いで 倉庫とかで試し可能な親切な店もあります。


ご希望の回答と違っていたら ごめんなさいね

書込番号:10177627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2009/09/19 22:27(1年以上前)

zop_qroさん、小型でディーガで取り込みやすい機種を
提案してくださって ありがとうございます。

Mobile Hi-Vision CAM WOOO はズーム3倍でフラッシュは補助光程度なので
メインにはならないですねー。チョイ撮りにもってこいです。
来春時点小学校入学と、4年の子をとるにはズームがほしいです。
苦手なシーンのサンプルが見つからなくて
許容範囲かどうか、解消法などをお伺いしたかったのです。
発表会では不可が多いのですが、やはり三脚や一脚が一番・・ですね。

うーーん とにかく買ってみようかな・・。

書込番号:10180049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/20 01:17(1年以上前)

先日買いました>TZ7

私も当初、xacti HD2000と迷っていましたが、
この板で言われている、手振れ補正のそこそこの効きと
AFの正確さを取りこちらにしました。

結果は大満足です。
気にしていた暗所のノイズも、数年前に購入したデジタルビデオ、
パナのNV-GS300と比べれば優秀でした。
(CCDサイズ、レンズの明るさが違いますから、一概には言えませんが)
家庭の照明レベルであれば、個人的には気にならない程度のノイズです。

これを使って一番初めに思ったのは、
数年後にはビデオカメラが無くなるのでは?と本気で思いました。

ビデオカメラと比べての欠点は、ズームとAFの遅さですが、
コンデジである以上仕方ありません。
運動会等のイベントで無い限り、これで対応できそうな感じです。

書込番号:10181016

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件

2009/09/20 09:43(1年以上前)

スィンゴさん、同じように迷われたんですね。
そう、苦手なシーンでも そこそこ撮れればいいんですよね。

ましたビデオカメラの領域が危うい・・ですか〜。
撮りたいものをとるには小型で機動力のあるものが
やはりいいですもんね。Xactiには 愛着があってがんばってほしいけど、
TZ7に いってみようかなと思います。
背中を押してくださって ありがとうございました。

書込番号:10182169

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング