『EXILIM Hi-ZOOM EX-H10 と、動画で迷ってます。』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『EXILIM Hi-ZOOM EX-H10 と、動画で迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

EXILIM Hi-ZOOM EX-H10 と、動画で迷ってます。

2009/10/02 16:20(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

クチコミ投稿数:6件

今日、これを買おうと量販店に行きましたが、
動画の再生を見て迷ってしまいました。

横に置いてあった、
EXILIM Hi-ZOOM EX-H10
の動画がきれいだったので・・・。

画面の違いなんでしょうか?
でも、あまりにも綺麗さが違っていたので。
実際にPCなどに落としたら同じなんでしょうか?
ただEXILIMの方は、書き込みの遅さに少しイライラしました。

メインに撮るのは子供や、室内や夜間&外が多いです。
来年から幼稚園に通うので、ズームがあるのがいいかな?と思ってます。

どちらがオススメかよろしくお願いいたします!

書込番号:10246964

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/02 21:10(1年以上前)

TZ7の動画もデジカメで撮ったものとは思えないほどの高画質ですよ。

店頭の実機はSDカードが入っていなくて、MotionJPEGしか選べなくなっている可能性があるので、SDカード持参してでももう一度試す価値有りです。

ちなみにTZ7の動画の売りは、

・AVCHDLite動画という規格なので、時間制限なく動画が撮れるという点。
・動画撮影中の光学ズーム可能な点。
・動画撮影中顔認識や接写認識という、ビデオカメラにしか搭載されていないiAが付いている点。
・そして強力な光学式手ブレ補正が動画中も効く点。
などですね。

今挙げた点は全てH10には無いです。
もし一つでも外せない項目があるならTZ7ですね。
ちなみにH10は
・バッテリーの持ちの良さ
・広角もTZ7より勝っている点
・動画撮影中でも静止画が撮る点

などの良い点もあります。重視されるのがどこかによってお勧めの機種も変わりますので、「どこを重視するか」「被写体はどのような物が多いか」を教えて頂きたいです☆

書込番号:10248087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/02 21:16(1年以上前)

すみません、下の方あんまり読んでませんでした。申し訳ないです。

お子さんを撮られるなら顔認識が動画中も使えて、ズームも強いTZ7の方が良いと思います。

まぁ、動きの早い被写体はデジカメ動画は不得意なので本来ですとビデオカメラがお勧めですが(汗

書込番号:10248112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2009/10/02 22:05(1年以上前)

TZ7は、メモリ一杯撮影出来ますので、長時間
撮影可能です。
ただし、バッテリが1時間程度しか持ちませんが

他のデジカメ動画は、長くても30分以内が多いです。
それと1ファイル 2GB、4GB制限が有ります。

書込番号:10248423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7586件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/10/02 23:23(1年以上前)

動画を撮るのでしたら、TZ7です。

上の方々が仰っている利点に付け加えて、TZ7の動画音声ははDVD-Videoと同じ
「ドルビーステレオ」を採用していてコンデジとしては音質が非常に良いです。

映像が綺麗でも、音が悪いのでは迫力が半減してしまいますからネ!!
大切なポイントですよ。

書込番号:10249009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/10/03 13:35(1年以上前)

>チェリカメさん

>今から仕事さん

>まるるうさん

詳しいアドバイスありがとうございました☆
とても参考になりました。
やはりこちらを購入しようと思います。
あとは値段をどう交渉するか・・・。
納得いく値段で購入できるよう頑張りますw

皆様、ありがとうございました!!

書込番号:10251782

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング