『HDMIミニケーブルについて』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『HDMIミニケーブルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

HDMIミニケーブルについて

2009/10/11 20:21(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

スレ主 leo7024さん
クチコミ投稿数:5件

TZ7を買いました。
ズームがとてもうれしい!

で、次にHDMIミニケーブルを買おうと思います。
ELECOM HIGHSPEED DH-HD13AM15BK が
5355円が1597円 というのがネットにあったので
購入しようかと考えています。

初心者なので不安です。
皆様はどのような物をお使いなのでしょうか。

書込番号:10293299

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:26件

2009/10/11 21:55(1年以上前)

leo7024 さん

>ELECOM HIGHSPEED DH-HD13AM15BK・・・・・

私も全く同じケーブルを使ってます。
使用上、特に問題は有りません。
最寄のジョーシンで 2,050円で購入しました。

書込番号:10293915

ナイスクチコミ!0


スレ主 leo7024さん
クチコミ投稿数:5件

2009/10/12 00:08(1年以上前)

お返事をありがとうございます。

同じ選択をされた方がいらっしゃるのがわかって
安心しました。

デジカメで撮った写真や動画をパソコンに入れたら
デジカメの中は空っぽになるものなのでしょうか。
見ようとしたらなくなっていたのであせりました。

それと、使わないなら電池ははずすというのは
本当なのでしょうか。

疑問の次元が違うとはわかっていますが
私にとっては素朴且つ重要な疑問なので
お許しください。

書込番号:10294953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:68件 LUMIX DMC-TZ7の満足度4

2009/10/12 23:49(1年以上前)

こんばんは。


>デジカメで撮った写真や動画をパソコンに入れたら
デジカメの中は空っぽになるものなのでしょうか。
見ようとしたらなくなっていたのであせりました。

取り込みする時デジカメの中の元画像をコピーするだけだから、本来は消えないで残るのですが、間違えて消しちゃたか、再生操作を間違えたのかな?と思います。


>それと、使わないなら電池ははずすというのは
本当なのでしょうか。

電池はカメラに入れた状態で長時間放置すると消耗します。時計機能を動かすため微弱ですが電流が消費されます。とは言っても半年とか一年単位の話ですが、それくらい使わない時は抜いたほうが消耗しませんが、長期間使わない時は一度充電しなおせばよいわけで、入れっぱなしでも大丈夫ではないでしょうか。

書込番号:10300992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1587件Goodアンサー獲得:190件

2009/10/13 06:24(1年以上前)

私は10日に購入して、とりあえず三日使ってみた感じでは、バッテリーをもう一個買っておいた方がいいと思い始めました。
一個はカメラ本体に入れて、もう一個は充電器にセットして充電しておいて、持ち出す時にバッテリーを入れ替えて…とローテーションしながら使っていくのがいいみたいです。
そうすればこのカメラの弱点といわれるバッテリーの持ちの悪さを少しでも補えるからです。

純正バッテリーは決して安いとは思いませんが、ご購入の検討の価値はあると思いますが、いかがでしょうか。

書込番号:10301881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/13 10:05(1年以上前)

私はVADO HDというポケットムービーに付いてたたぶん安物のHDMIミニケーブルを使用してますがなんの不満もないです

>>使わないなら電池ははずすというのは
本当なのでしょうか。

満充電の状態で取り出して置くよりはカメラの中で放置したほうが電池には良いと思います 長期放置で電圧が下がっても過放電になる前に回路が遮断されて安全なようにできてるようです

書込番号:10302382

ナイスクチコミ!0


スレ主 leo7024さん
クチコミ投稿数:5件

2009/10/14 23:59(1年以上前)

お三人様、アドバイスをありがとうございました。

いただいたお返事から、ある程度の入れっぱなしはOKだと判断して
はずしていた電池をTZ7に戻しました。

バッテリーのローテーションというのは考えもつきませんでした。
緊急出動!というときには確実な方法ですね。検討します。

そうなんです、私も消えるはずないと思っていました。
が、付属のUSBをPCに繋いで、インストールした付属のCD-ROMの画面を開けて
ボタンを押していったら、PCには入ったけれどTZ7からは消えていたのです。
情けない話ですが、自分が何をしたのかわかりません。
いろいろ経験して少しでも多く使えるよう、勉強します。

本当にありがとうございました。

書込番号:10311355

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング