『誰かアドバイスをください!!』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『誰かアドバイスをください!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

誰かアドバイスをください!!

2009/10/31 10:59(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

クチコミ投稿数:5件

この商品とは関係ないかもしれないですけど・・・。
新しいデジカメを買いたいのですが、何を買ったら良いのか、さっぱりわかりません。
だけど、ズームがたくさん欲しいのと、画素がなるべく多いものが
欲しいのです・・・。
主に子供を撮ります(^^)
おすすめの商品を教えてください!!
宜しくお願いします!!

書込番号:10396805

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件 LUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/10/31 12:34(1年以上前)

半年以上1位をキープし続けられただけのカメラです。
ここにきたのもご縁でしょう、これにしましょう。

出始めたころに比べて予備バッテリー分だけ値が下がりましたので、
お子さんを撮られるときは1つバッテリーを買い足すのをお勧めします。

ハイビジョン撮影につきましてはきれいなビデオ撮影ができる機種です。
ただし、パソコンでご覧になるにはちょっと踏み入ったイイランクのものが
必要です。ご留意くださいませ。

書込番号:10397216

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2009/10/31 12:58(1年以上前)

少し大きいけど25-300mm、動画性能(光学手ブレ補正、光学ズーム、音声ステレオ)
は、結構使えます。

弱点は、暗所の撮影ですが、室内動画は問題なく撮影できます。

書込番号:10397328

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/10/31 13:53(1年以上前)

サイズがOKならば、いいのではないでしょうか?

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000053617.K0000017813.K0000047371.K0000020919.K0000014767

書込番号:10397545

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/10/31 15:41(1年以上前)

皆さん、ご丁寧にありがとうございました!
とっても分かりやすく説明していただきまして・・(^^)
このデジカメにしよっかなぁ!!
ありがとうございました!!

書込番号:10397972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/10/31 22:52(1年以上前)

このTZ7にするんなら、パナの地デジレコーダーも買うと、TZ7で
撮影した動画を簡単に扱う事が出来ます^^
PCに取り込んで再生でもいいですが、自分のMacでは再生が出来ない
という点で自分は点数が下がりますが…
再生出来るフォーマットもありますけどね^^;

>>画素がなるべく多いものが欲しいのです
ちなみに、これはあまり重視しない方がいいです。
多ければいいというのも、場合によりけりです…

書込番号:10400240

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/03 10:29(1年以上前)

ちょっと待った!子供撮るなら、手振れ補正、暗闇でも、手持ちで撮れるDSC-WX1が絶対にお勧めです。疑いなら、クチコミを見て下さい。

書込番号:10414135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/11/03 19:44(1年以上前)

WX1は確かに高感度画質はいいと思いますが、明るい場面での映像は
TZ7の方に軍配が上がると思います…
クチコミを見れば歴然かと…

書込番号:10416624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2009/11/04 16:16(1年以上前)

>主に子供を撮ります(^^)

広角端25mmでの人物撮影は、構図によっては注意が必要です。

風景ならば歪んでいても気になりませんが、顔や身体が歪むと、特に女性は気になると
思います。

あと、以前にも何度もかいているように、TZ7のオート設定での室内フラッシュ人物撮影には
私はかなり不満ですね。(AWB、ISO、調光判定)
ここの皆さんの多くは、あまりそれを気になさらないようなのですが。

書込番号:10420985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1587件Goodアンサー獲得:190件

2009/11/04 18:45(1年以上前)

山ねずみRCさん 
>TZ7のオート設定での室内フラッシュ人物撮影には私はかなり不満ですね。(AWB、ISO、調光判定)

初めて室内で子供を iAモードでフラッシュ撮影した時には、人物はいいとして背景があまりにも暗く写ったのに驚きました。
以来、基本 iAモードでも通常モードでも「発光禁止」を基本にしていました。

改めて、山ねずみRCさんの書き込みで色々なシーンモードで試してみたら、「夜景&人物」が「発光禁止」とフラッシュ撮影のいいとこ取り的な写りで室内撮影でも使えそうです。

ということで、マイシーンモード1に「夜景&人物」を登録しました。

書込番号:10421600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/11/04 20:40(1年以上前)

夜景&人物モードはフラッシュ使ってもシャッタースピードが
背景に合わせて遅くなりますので手ぶれにご注意を…
別名「スローシンクロ」と言うと思います。
これは昼間の外でも逆光で被写体が暗くなる場合も使えます。

書込番号:10422233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/11/04 20:43(1年以上前)

使えますとしましたが、これは自分の使ってるカメラでの事なので
パナのカメラでも通用するか解りません…

書込番号:10422251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2009/11/04 23:59(1年以上前)

経過観察中さん

>「夜景&人物」が「発光禁止」とフラッシュ撮影のいいとこ取り的な写りで室内撮影でも使えそうです。

TZ7のiAモードや、インテリジェントISOモードでは、フラッシュ撮影時にISO100とか低感度にして
しまいがちなのでどうしても背景が暗くなってしまいますよね。

私は一眼とHDカムをよく使うので、TZ7は嫁用なのですが、TZ7の前に使っていたフジF30ではオート
モードで、ほとんど失敗無く撮っていました。
TZ7にしてからは、画質にあまりこだわりの無い嫁からも、室内フラッシュで上手く撮れないとか、広角
歪みがすごいとか、すぐ不満が出ましたね。
嫁にモード切替や、設定変更はアドバイスしましたが、シーンによって臨機応変対応は期待できないですね。
TZ7の動画機能や屋外撮影は良いので、欠点に我慢しています。

書込番号:10423807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1587件Goodアンサー獲得:190件

2009/11/05 12:50(1年以上前)

>TZ7の動画機能や屋外撮影は良いので、欠点に我慢しています。

iAモードでのストロボ撮影の不満を表明しているのは、今のところ山ねずみRCさんご夫妻に私の3人だけですけど、ユーザーの意見を取り上げてファームウェアをバージョンアップしてくれるとうれしいですね。
(既存ユーザーを大切にすることは、ルミックスシリーズのイメージアップひいてはパナソニックのイメージアップにもつながっていくと思いますけどね)

書込番号:10425637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2009/11/05 13:15(1年以上前)

>ユーザーの意見を取り上げてファームウェアをバージョンアップしてくれるとうれしいですね。


そうしてくれると最高ですよね。
動画のCCDスミアのように、原理上修正できないというものでもなさそうですからね。

フラッシュ使用時にはiAモードやインテリジェントISOモードを一切使わずに、ISO400とか
場合によっては800あたりで固定して撮るという手もあるのですが、TZ7はHPやカタログなどで
あれだけ派手にオート高性能を謳い文句にしているからには、もう少し気の利いたセッティングに
改善して欲しいですね。
TZ7はここを直せば、末永く愛用できる素晴らしいデジカメになると思いますね。

書込番号:10425730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1587件Goodアンサー獲得:190件

2009/11/05 22:00(1年以上前)

「人物&夜景」モードで代用できるのはわかっていますので、iAモードでフラッシュを発光設定にしてあれば画角内で顔認識したら「人物&夜景」モードへ移行するようにソフトを手直ししたら実現できそうですよね。
できれば設定画面で、従来のフラッシュ撮影を「人物優先」として、「人物&背景」と選べるようにでもなってればよりいいなぁと思っています。

実現してくれるといいですね。

書込番号:10427964

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング