『SDHCについて』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『SDHCについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

SDHCについて

2009/10/31 20:54(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

クチコミ投稿数:251件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

TZ7用に
SDHCカード購入したいのですが、
みなさんは、どこのメーカーのSDHCカード使ってますか?
型式とか、容量とか詳しくお願いします。
4Gくらいの買っとけば、ほかメーカーや仕様は考えなくていいのかな?

書込番号:10399444

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/10/31 21:02(1年以上前)

容量はこれを参考に検討されればどうでしょうか?。
http://panasonic.jp/dc/popup/sd_spec/index.html#tz7

メーカーはサンディスクやパナ、東芝、ハギワラなどなら安心だと思います。

書込番号:10399499

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:14件 TAKAチャンネル 

2009/10/31 21:29(1年以上前)

上海問屋オリジナル SDHCカード 16GB 高速版(Class6)を使ってます。
http://item.rakuten.co.jp/donya/59112/
TZ7での使用状況も良好です。
レビューも参考にされると良いと思いますよ。

書込番号:10399650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2009/10/31 21:39(1年以上前)

siliconpower製 クラス6 8GB 転送速度は一番遅いですが
値段は1500円程度だったと記憶しています。

トランセンド クラス6 4GB 900円?が問題なく使えています。

書込番号:10399735

ナイスクチコミ!2


FRP28さん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/31 22:16(1年以上前)

安心のメーカー品購入をお勧めします。
格安品を購入で、認識しないと質問する方居ますので

書込番号:10400006

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:7739件Goodアンサー獲得:184件

2009/11/01 00:03(1年以上前)

別機種

SanDiskとSiliconPower

SDHCカードは動画優先でも8GBくらいが良いかと思います。
(AVCHD SHモードで約1時間、私の持ってるバッテリー1本分相当なので)

SUNのはClass4ですが表記に15MB/sとあるように、ReadもWriteも15MB/s以上ありますし、安定度も良いと感じています。(ケースが薄く小さいのも良い)

SILICONのはClass6です。1,480円で購入しましたが問題なくAVCHD動画が一杯まで撮れました。

メモリーカードは何時どの様な不具合に遇うかわかりませんので、2枚以上お持ちになるのが安心かも?

書込番号:10400747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:251件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/11/01 09:16(1年以上前)

みなさんご意見ありがとうございます。
サンディスクのSDSDH-008G-J95 (8GB)に使用かなと思ってます。

そこで、もう一つ質問お願いします。
書き込み速度ですが、クラス4とのことですが、
30分ほど撮影して、書き込みにどれくらいかかるのですか?
あと書き込み方法は、撮影中にもどんどん書き込んでいくのですか?
それとも、撮影を一度止めて書き込みするのですか?
撮影を止めるなら、書き込み速度すこしでも速いほうがいいのかなと思いましたので・・・・
皆さんよろしくお願いします。

書込番号:10402139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7586件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/11/01 13:05(1年以上前)

ハルセスさん

>30分ほど撮影して、書き込みにどれくらいかかるのですか?
あと書き込み方法は、撮影中にもどんどん書き込んでいくのですか?

撮影しながらリアルタイムで書き込みしますので、撮影終了とほぼ同時に書き込みも完了します。
一度貯めてからでは、カメラ本体に一時保存用のメモリーが何ギガも必要になってしまいます。

したがって、書き込み速度が遅いと撮影中に「エラー」で停止してしまいます。

書込番号:10403248

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/11/01 14:10(1年以上前)

トランセンドを多く使っていてトラブルの経験もありませんが、なんとなくサンディスクの
ほうが安心感があります。(D80で使用中)

書込番号:10403574

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング