『室内飼いの黒猫を撮りたいのです』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『室内飼いの黒猫を撮りたいのです』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

室内飼いの黒猫を撮りたいのです

2009/11/08 02:48(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

機種不明

写真の素人です…何年か前に購入したパナソニックのDMC-LZ2という機種を使って、旅行に行った時の写真とか、最近我が家の家族になった黒猫を撮っておりますが、猫にピントが合いにくいのです。真っ黒で目が黄色なのですがなかなかピントが合いません。最近流行の顔が認識されて追っかけモードがあれば奇麗に取れますでしょうか?近々に購入を考えておりますので景色と猫が撮れるデジコンを紹介してくださいませ。3万円前後の予算を考えております。

書込番号:10440252

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7586件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/11/08 07:15(1年以上前)

>最近流行の顔が認識されて追っかけモードがあれば奇麗に取れますでしょうか?

いや〜、猫の顔は認識しないですよ・・・人間用です・・・

書込番号:10440566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2009/11/08 11:05(1年以上前)

黒猫はマニュアルでピントで全てが調整できる機種を選んだほうが撮り易いですよ。
真黒な被写体はカメラ側でコントラストの検出がしにくいのでなかなかピントが合いませんし、暗闇と判別されたりして露出もなかなか合いません。最大級に難しい被写体です。
そのため試行錯誤しながら露出を合わせ、ピントもマニュアルで合わせた方が遥かに楽です。
カメラ任せにしたいならデジイチと明るいレンズ(これが非常に高価)がいいのですが、それでも難しい被写体です。
コンデジならキャノンS90とかパナソニックのLX3などを調べてみてはいかがでしょうか? マニュアル操作ができ、明るいレンズを持つ高性能機です。まあ何を使っても難しいことには変わりないのですが。

書込番号:10441308

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/11/09 00:13(1年以上前)

不滅のシルクスクリーンさん、こんばんは。

三毛猫はピントが合いやすいのですが黒猫は難しいですね。
ピントは目に合わせます。
それでもピントが合わない時は目のふち等の色の境い目を狙ってください。

黒い動物は、いかに毛の質感を撮れるかがポイントですのでガンバッテください。

http://pentaxplus.jp/style/nd6/index.html

書込番号:10445586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:29件

2009/11/09 21:56(1年以上前)

こんばんは。

もうあと、2〜3万円足してデジタル一眼レフは如何でしょうか?

飼い猫は家族に対して警戒心が有りませんから、思いの外、撮影は難しいですよね。
しかも、一番可愛い仕草を知っているから、納得のいくショットもなかなか撮れません。

描写の質感とシャッターチャンスの有利さから、デジタル一眼レフをお勧め致します。

書込番号:10449398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2009/11/09 23:25(1年以上前)

機種不明

時たまピントが合う時もあります

まるるうさま…「人間用です」ごめんなさい、面白くてふいてしまいました。ごもっともだと思います、ありがとうございました。
こむぎおやじさま…キャノンS90とかパナソニックのLX3ですね、真剣に悩んでみたいと思います。でも、カメラ初心者ですから操作できるのか心配だったりしますが少しずつ勉強したいと思います。
タン塩天レンズさま…ためになるHPを教えていただき感謝しております。この際、白のペンキでも塗ろうかと思っております(笑)
飛騨のさるぼぼさま…デジタル一眼レフはまったく考えていませんでしたので、この機種も考えてみたいと思いますが、最近流行の小型のデジタル一眼レフでも大丈夫でしょうか?まったくこの時点で知識がございませんので愚問かもしれませんがデジタル一眼レフってレンズは別売でしょうか?それとも5倍くらいの望遠は付いているのでしょうか?自分で調べろと言われそうなので、少々怖い質問なんですがもしよろしかったら教えてくださいませ…

書込番号:10450228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:29件

2009/11/10 00:45(1年以上前)

安心して下さい。
「自分で調べろ」などとは言いませよ。

但、書店で立ち読みすれば解ることを話しても、有意義では有りませんからね。


私の経験談を少しお話ししますね。

本格的に撮影を始めたのは1999年からです。
発売時は358,000円していた300万画素のCanonEOS D30が、私の最初のデジタル一眼レフです。
ショット数は、フィルムを使っていた時の10倍以上になり、1年間で技術は飛躍的に向上しました。
今から思えば、高い買い物でしたが、腕前を購入した感も有りますね。
自室でワインボトルを試し撮りして、ピントや露出を確認するなんて、フィルムカメラでは勿体無くて出来ませんでしたからね。
試行錯誤して腕を磨くには、デジタル一眼レフは大変良い道具ですね。

その後、EOSkissDとEOS20Dを使用しました。

今春、330,000円で購入したEOS5DUレンズキットが今のメインです。

随分と高額な話しばかりに成りましたが、お勧めはここからです。
8月にSONYのα200ダブルズームを40,000円で購入しました。
レンズが2本も付いているのに、0が一つ少ないのですよ!!

CanonとNikonに比べて、PENTAXとSONYはデジタル一眼レフでは後発なので、モデルチェンジの直前直後には旧モデルの信じられない様な値引きも有ります。
探して巡り合うタイミングは必要ですが、4〜6万円の予算で入手出来ると思いますよ。
いずれのメーカーでも、私の最初のデジタル一眼レフよりも遥かに高性能で高画質です。

書込番号:10450808

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:115件

2009/11/18 11:44(1年以上前)

ありがとうございました
大変ためになりました

書込番号:10494809

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング