『購入について。』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『購入について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

購入について。

2009/11/10 20:37(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

別機種

内房からの富士山

現在、FX35を使用しているのですが・・・。
ズーム機能の限界を感じ、買い替えを検討しております。
最初は
ニコンCOOLPIX L100
ニコンCOOLPIX P90
パナソニックLUMIX DMC-FZ38
の3機種で悩んでいたのですがヤ○ダ電気で実物を見ると…。
手に余ります。

ツーリング等であまり、かさばるものは持ち歩けない為
TZ7やPowerShot SX200 ISなどの方がいいのかなと思ってます。
限界を感じたのは、アップした写真なのですが…。
空気が澄んで千葉の内房から富士山が綺麗だったので
撮りたかったのですが…。

ズームが足りずこのようになっていまいました。
この画像で言うなら富士山を倍位大きく撮れればいいなってくらいなのですが
ズームは10倍で足りますでしょうか?
ご教授お願いいたします。

書込番号:10454240

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/11/10 20:51(1年以上前)

遠くの物を大きく撮りたいなら、ボディサイズは多少大きくなっても、P90とかFZ38の様な、一眼レフ型・ファインダー(EVF)付き・高倍率ズーム機が良いと思います。
液晶画面のみでファインダーがないと、テレ端(最望遠側)での撮影、特に動体撮影は困難だと思います。
”内房から富士山を”なら、10倍ズームでは物足りないのではないでしょうか?
(良いと思えるのは、買った直後だけ…。)

>ヤ○ダ電気で実物を見ると…。
>手に余ります。

コンデジですから、デジ一などと比べると、十分小さいと思いますが…。
移動中は、ショルダーバッグに入れるか、ウエストバッグに入れれば良いのではないでしょうか。

>ズーム機能の限界を感じ、買い替えを検討しております。

買い替えではなく、買い増し(追加購入)をお勧めします。
広角〜中望遠程度はFX35を使い、それ以上は高倍率ズーム機を使うという、使い分けが出来ます。
もちろん、大きさが邪魔にならない時は、広角〜望遠の全域で、高倍率ズーム機を使えばよいでしょう。

書込番号:10454322

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/11/10 21:09(1年以上前)

こんばんは
FX35ユーザーですが、高倍率が欲しくなり、20倍のソニーHX1を買いました。
FX35はコンパクトですが、あまり小さくてボクの手には余ります。
HX1は小さすぎず大き過ぎず気に入ってます。
画像もいいですよ。

書込番号:10454433

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kimifujiさん
クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:24件

2009/11/10 21:47(1年以上前)

>この画像で言うなら富士山を倍位大きく撮れればいいなってくらいなのですが
>ズームは10倍で足りますでしょうか?

4倍ズームのFX35だったら、12倍のTZ7 or SX200 IS で十分ではないでしょうか、
ツーリング(バイク)で荷物を持てないのならなおさらです。
コンパクトタイプならFUJIのF70EXR(10倍)もおすすめです。

とはいえ邪魔にならなければ、レンズの大きい方が画質は良いです。

それと動画を撮るのであれば、パナ機の方が良いと思います。

書込番号:10454699

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2009/11/10 22:25(1年以上前)

皆様、とても貴重な意見ありがとうございます。

移動中はショルダーバッグやウエストバッグとありますが
普段、荷物は持ち歩かないので…。
カメラの為に持ち歩くのもちょっと考えてしまうのです。

HX1も見てたのですがパノラマ機能素晴らしいですよね。
でも、記録メディアがメモリースティックなのが痛い…。
全て揃えればデジイチのWズームが購入出来てしまいます…。

ツーリングはハーレーのデカイのなんで
荷物自体はデジイチでも何でも
問題ないのですが、置いて持ち歩く際、バッグを持ち歩かないので
大きいのは難しいかなと思います…。
ちなみに、動画は全くといっていいほど撮りません。

書込番号:10455024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1587件Goodアンサー獲得:190件

2009/11/10 23:27(1年以上前)

まったりにーちゃんさん、こんばんは。

TZ7は光学ズームは12倍ですが、画素数をアスペクト比4:3で3Mモードで撮ればデジタルズームではなく画質劣化のない「EXズーム」で約21倍までズームできます。
私はプリントしてもL版までしかしないと割り切って、購入当初からそれでやってますが結構きれいに撮れています。

コンパクト性とズーム率からいけばこの TZ7のバランスはなかなかいいものだと思います。

あまり動画には期待してはおられないみたいですが、こちらも割と実用になります。
家族撮り用に DVテープ式の同じくパナの NV-GS400Kを使っていましたが、画質や携帯性などで GS400Kから TZ7へ乗り換えつつあります。
もしご購入されましたら、動画撮影もぜひお試しになってください。

書込番号:10455526

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/11/11 11:52(1年以上前)

2倍にしたいのなら焦点距離は200mm相当でいいと思いますが、遠くから写すと
カスミがちになりますので、PLフィルターを使える機種がいいと思います。

書込番号:10457517

ナイスクチコミ!1


digio666さん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:2件 LUMIX DMC-TZ7の満足度4

2009/11/11 22:11(1年以上前)

TZ7でもPLフィルター使えますよ。
フィルター径が無いから別機買う。
いかがなものかと。w

書込番号:10460292

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2009/11/24 22:35(1年以上前)

散々悩んだあげくEOS X3にしました。
ご教授ありがとうございました。

書込番号:10527639

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング