『AVCHD liteについて・・』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『AVCHD liteについて・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

AVCHD liteについて・・

2009/11/25 21:44(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

クチコミ投稿数:9件

TZ7の購入を考えています。ただ少し気になる事があるのですが・・。

 現在LUMIX DMC-FX35を使用しています。この機種にも動画機能がありMotion JPEGで撮影サイズ1280x720、30fpsのスペックで撮影しています。このレベルの動画画質とTZ7のAVCHD liteの画質とでは明らかにTZ7の方が綺麗のでしょうか?

 TZ7の動画を見たことが無いのでどれほど綺麗なのかイメージがわきません。どなかた両方見たことがある方いましたら感想を教えてください。

書込番号:10532419

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7585件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/11/25 22:25(1年以上前)

Motion JPEG と AVCHD Lite では、後者のほうが高圧縮されているので同サイズ(1280x720)で比較した場合少し画質が
落ちる傾向にあると思います。とは言っても、気になるほど大きな差ではありませんが・・・

しかし、AVCHD lite は高圧縮のためファイルサイズが小さいのと、Motion JPEG は2GB制限があるため最大でも15分程度しか
連続撮影が出来ませんが、AVCHD Lite はこれがないためSDカードの容量一杯まで連続撮影が出来るのは大きなメリットです。

あと、TZ7の光学12倍ズームはビデオカメラとして使ったときも重宝しますよ。

書込番号:10532748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2009/11/25 22:28(1年以上前)

画質の解像感自体は あまり変わらないと思います。

AVCHD-Liteは記録上は秒間60コマですが、CCD出力が30コマなので結局撮れる映像は1280×720の30pと同じです。AVCHD Liteの規格上 記録が1280×720(60p)になるだけですね。
カメラがパナGH1だと・・・同じ60コマ記録でも GH1の720pはCCD出力も60コマなので動きが滑らかですし、CCD出力が30コマでも1920×1080(60i)なら当然解像度は上がります。

・・・とは言え TZ7だと音声はステレオになり。動画撮影中の光学ズームOK。コンティニュアスAFが可能。。。と 動画トータルとしての質はFX35よりは大きく向上すると思います。

書込番号:10532775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2009/11/25 23:34(1年以上前)

1280x720のサイズになるとMOTION-JPEGとAVCHDLiteの差が出にくいと
思います。

AVCHDの方が動画変換、動画再生に負荷がかかりますのでPCの能力が
必要かと思います。

書込番号:10533345

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング