『初めてのデジカメです!』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『初めてのデジカメです!』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初めてのデジカメです!

2009/11/26 23:42(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

クチコミ投稿数:3件

はじめまして。
本当にド素人なので呆れずに教えて下さい。
こちらのカメラが動画に優れていると聞き、購入を検討しています。
うちには地デジ対応のテレビもDVDもなく、パソコンもありません。(泣)
(追々購入予定です)
普通のアナログテレビに繋げて動画は再生可能でしょうか?また、購入にあたり、必要な物を教えて下さい。
よろしくお願いいたします!

書込番号:10538414

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7585件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/11/27 00:18(1年以上前)

>普通のアナログテレビに繋げて動画は再生可能でしょうか?

可能です。付属のケーブルで繋いで再生出来ますよ。

>購入にあたり、必要な物を教えて下さい。

絶対に必要なのはSDメモリーカード、必要に応じて、予備バッテリ・ケース、があればOKですね。

書込番号:10538683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/11/27 06:35(1年以上前)

まるるうさん、親切丁寧に教えてくださりありがとうございます!
必要な物を揃えて、早速購入し、子供のお遊戯会に備えたいと思います!!
ありがとうございまさた!!

書込番号:10539401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1587件Goodアンサー獲得:190件

2009/11/27 06:42(1年以上前)

スチャダラ子さん、こんにちは。

動画撮影にも利用されるのであれば、SDカードに記録していってもいずれはいっぱいになってしまいますので、バックアップ環境として「AVCHD規格」対応のブルーレイ・レコーダーのご購入もお勧めします。

同じパナソニックの機種にしておけば無難なんじゃないでしょうかね。

書込番号:10539409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2723件Goodアンサー獲得:42件

2009/11/27 07:17(1年以上前)

スチャダラ子さん

>普通のアナログテレビに繋げて動画は再生可能でしょうか?また、購入にあたり、必要な物を教えて下さい。

見られます。
でもナンセンスです。

最近のデジカメもフルスペックですからアナログTVで一応再生可能ですが、スペック的に8倍のデーター量の違いがあり感覚的には最新のプラズマもしくは液晶TVで視聴すると10倍の視覚的感動があるでしょう。(A 520×480 D 1920×1080)ピクセル

最近はいろんな補助政策があり液晶なら42インチでも大手家電店では20万を切ってるところも・・・・

私が買った1年9ヶ月前はPanasonicのプラズマTV65インチとHi-DVDセットで120万でしたから、今底値かと思いますよ。

多分今アナログならきっと感動もので世界が変わるかも・・・・

因みに我が家では、毎日ハイビジョンで3タイトル録画し毎晩7,1シアターしています。
アナログVTR時代と違ってリアルタイム放送と全く遜色ない再生もまた魅力ですね。

書込番号:10539457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2219件Goodアンサー獲得:94件

2009/11/27 08:32(1年以上前)

TZ7は広角から12倍ズームの撮影ができ
しかもHD動画でズーム・ステレオ録音できるし
いい選択だと思います。

ただパソコンがないとなるとデータの保管が問題ですね。
動画となるとデータ量が大きくなるので、早急にパソコンか何かの購入を検討すべきでしょう。
それまではつなぎとしてSDカードを買い増ししてSDカードでデータ保管かな。
SDカードは安くなったから、昔のフィルム時代考えればSDカード保管でも当面大丈夫(^_^;ゞ 

書込番号:10539613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2009/11/27 21:00(1年以上前)

スチャダラ子さん 

カメラが決まったら 早々に保存方法を考えた方が良いと思います。それまではSDHC書い足し・・・になっちゃいますね。

TZ7のAVCHD Liteデータをパソコンで視聴しようと思うと、それなりのスペックとそれなりの再生ソフト(・・・と管理の知識)が必要になります。別の用途でPCが必要なら別ですが、「TZ7のためにPC」ならば BDレコーダーを買った方が快適だと思いますよ。

本来は カメラと同じメーカーのパナソニックDIGAが良いかもしれませんが、個人的にはSONYのレコに魅力を感じます。「思い出ディスクダビング」「カレンダービュー」・・・お子様の記録には便利な機能だと思いますよ。Wチューナーの必要が無ければ BDZ-RS10なら57,000円です
http://www.sony.jp/bd/products/BDZ-RS10/feature_6.html
静止画データも「x-Pict Story HD 」「スライドショー再生」等。。。デジカメ、ビデオカメラ運用を考えるとDIGAよりも便利な機能が満載です
http://www.sony.jp/bd/products/BDZ-RS10/feature_7.html

私はTZ7ユーザーでもなく レコーダーもDIGA(BW-770)ですので(^^; TZ7とソニーレコの動作確認は責任持てませんが、ココのレコーダー板で RS10のハードディスクにTZ7のAVCHD Liteデータをダビングして「思い出ディスクダビング」〜「そのディスクに別のデータを追記」〜「そのディスクを再度レコにダビング」が全て無劣化でOKだった・・・という報告がありましたので AVCHD Lite動画に関しては問題なく使えると思います。
でも ご自身でお店で確認させてもらうのが間違いないですね

レコーダー運用を考えるなら コンデジの中ではTZ7はベストチョイスだと思います。他社のコンデジHD動画は ファイル形式がPC視聴前提ですし、同じパナでも 防水モデルのFT1は動画撮影中の光学ズーム不可で音声はモノラル。。。大きくても良いならFZ38という選択もありますが、お子様の成長記録なら いつでもバッグに入れておけるサイズのTZ7がベストだと思います。
最後に・・・動画撮るなら予備バッテリーは必須だと思います。SDHCも予備があったほうが良いでしょうね。繰り返し使ってると たまに「読み込みエラー」なんて事もでてくるので。。。

書込番号:10542135

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/28 15:27(1年以上前)

僕が下の方で質問してますけど、PS3でも静止画、動画、両方共保存出来るみたいですよ。値段も3万くらいで買えるし、ブルーレイも観れますし、レコーダー買うよりは安くすみますよ。ても、せっかくならTVはハイビジョンがいいかもですね。

書込番号:10546119

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/08/11 10:00(1年以上前)

皆様回答ありがとうございます!

書込番号:11746960

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング