『動画の保存方法』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『動画の保存方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

動画の保存方法

2009/12/07 11:08(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

スレ主 rokomaさん
クチコミ投稿数:11件

こんにちは

前に購入検討中で教えていただき、その後もずっと悩み続けていたのですが、
やはりこちらの機種にしようとほぼ気持ちが固まってきました。
学校行事などで主人がいっしょに行けないときなど、私一人でカメラとビデオの2台を持ち歩くのは辛い時、この機種ならその負担を多少なりとも軽減してくれるのではと期待しています。
他にも動画を撮れる機種はありますが、どうせ撮るならきれいに撮れるものがいいかと欲の深いことを考えおります。

そこで、動画を撮影した場合SDカードから出して保存するのはどうやればいいのでしょうか?
機械音痴にでも簡単にできる方法を教えてください。
あと、何GBくらいのSDカードを準備すればいいですか?
(もちろん撮影枚数、撮影時間で幅はあると思いますが…)

よろしくお願いします。

書込番号:10592611

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2009/12/07 12:03(1年以上前)

こんにちは。

私の場合はカードリーダーを使っていますので、
静止画も動画も全く同じ方法で取り込んでいます。
さらに、撮影が同じイベントであれば、静止画と動画は同じフォルダに入れています。

メモリーの容量は

>もちろん撮影枚数、撮影時間で幅はあると思いますが…

これに尽きますね。(^^;)
最低でも8GBは必要だと思います。

今なら、最低が16GBかな〜?

書込番号:10592765

ナイスクチコミ!1


スレ主 rokomaさん
クチコミ投稿数:11件

2009/12/07 12:15(1年以上前)

F2→10Dさん
早々の回答ありがとうございます。
カードリーダーで写真同様にPCに取り込めるんですね。
それなら簡単にできそうです。

もう一つ質問をお願いします。
ビデオカメラを昨年購入した時に保存用にHDDも買ってあるんですが、
そのHDDへも保存はできますか?
ビデオカメラからの取り込み方もわからないため、今までの動画はまだビデオ機本体のHDDに入ったままになってます。
そろそろやり方をしっかり覚えて移していかないとだめですよね。

書込番号:10592799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2009/12/07 12:28(1年以上前)

申し訳ない。
私はビデオカメラは持ってないので良く分かりません。

ただ、ビデオカメラもパソコンのデバイスと捉えれば考え方は同じになります。
ですから、ビデオカメラの記録用メモリーがSDカードならカードリーダーで良いのですが、
HDDタイプとなるとカードリーダーという訳には行かないですよね。^^;

これからはビデオカメラを持ってないので想像ですが、
ビデオカメラの場合一般にパソコンとのインターフェースはIEEE1394です。
IEEE1394用のケーブルは付属してはいませんか?
あればこのケーブルをパソコンに繋げばあとはカードリーダーと同じように取り扱えるのではないでしょうか?

書込番号:10592850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2009/12/07 12:32(1年以上前)

補足です。

>あればこのケーブルをパソコンに繋げばあとはカードリーダーと同じように取り扱えるのではないでしょうか?

当然パソコン側にもIEEE1394の端子が付いている必要があります。

書込番号:10592866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2219件Goodアンサー獲得:94件

2009/12/07 13:19(1年以上前)

rokomaさん 
こんにちは

動画のデータ容量ですが
PanaのHPでは、AVCHDLiteLモードで4GBで約1時間とあります。
http://panasonic.jp/dc/tz7/movie_photographing.html
AVCHDLiteSHモードだとおよそ約2倍の容量ですから4GBで約30分くらいですね。
SDカードは万一に備えて、4GBか8GBのを複数枚持たれるのがいいと思います。
また動画もかなり撮られるなら予備のバッテリーも必須ですね。

HDを持っておられるのであればF2→10Dさんが言われてるように
カードリーダーで写真・動画ともデータを移動できます。
老婆心ながら、HDも壊れるものと覚悟し、近い将来バックアップ用を買われた方が
いいでしょうね。

書込番号:10593046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2009/12/07 15:26(1年以上前)

失礼しました。(汗)

完全に勘違いしていました。
HDDは外付けのHDDのことでしたね。
記録メディアがHDDタイプのビデオカメラと勘違いしてしまいました。

外付けのHDDへのバックアップ(保存)はパソコンへの取り込みと何ら変わりはないです。
普通パソコンへ取り込む場合は (C:)ドライブです。もしくは(D:)ドライブです。
外付けの場合はパソコンに依って割り当てられるドライブ名が違うのでどのドライブかは何とも言えません。
普通は(E:)か(F:)ドライブでしょう。

その場合カードリーダーを付けると(G:)とか、マルチタイプだとさらに複数のドライブ名が出てきますが、
いずれにしても、カードリーダーから(C:)ドライブのフォルダにいれるか、
外付けのHDDのドライブに入れるかの違いだけです。

パソコンに取り込めたものは、HDDに保存するのも可能です。

書込番号:10593454

ナイスクチコミ!0


スレ主 rokomaさん
クチコミ投稿数:11件

2009/12/07 17:50(1年以上前)

虎キチガッチャンさん

ありがとうございます。
SDカードは2枚は準備しようと思います。
結構心配症なのでなんでも予備を持ちたい人間なので・・・

F2→10Dさん

何度も親切な対応ありがとうございます。
私の説明不足でお手間をおかけしました。
外付けHDDがまだ一度も使えてないのでこの機会に使えれば役に立つかなと思いまして・・・

お二人ともご親切な回答をありがとうございました。
デジカメ購入後はいろいろ勉強をしてたくさん撮っていきたいと思います。

書込番号:10593977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2009/12/07 19:11(1年以上前)

外付けHDDは、1TBを2台購入して
使い、一台は、保存用、もう一台は、バックアップ用
にすると、データ保存の信頼性が大幅に
高まります。

それと、HDDは、最初にNTFSにフォーマットして下さい。
1ファイル4GB以上を扱えます。

書込番号:10594378

ナイスクチコミ!0


スレ主 rokomaさん
クチコミ投稿数:11件

2009/12/08 10:19(1年以上前)

今から仕事さん

ありがとうございます。
カメラを買ったら教えていただいたようにしたいと思います。

わからないことが多くて参ってるんですが、皆さんに教えていただきながら
がんばってみようと思います。

書込番号:10597713

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング