『室内撮影』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『室内撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 室内撮影

2009/12/31 19:47(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

スレ主 yuusakiさん
クチコミ投稿数:2件

はじめまして、子供を撮ることが多いので、室内にてフラッシュ無しの自然な感じに撮りたいのですが、手持ちのカメラでは子供が動くとブレテしまいます。基本はフラッシュが必要と思いますが、周囲が暗くなったり、被写体が光ってしまったりするので使いたくありません。
 望遠、広角もあるCX2とFX70とTZ7で検討しています。
ご助言の程、よろしくお願いいたします。

書込番号:10714362

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/12/31 19:52(1年以上前)

フラッシュに白いティッシュをかぶせて撮ってみてはいかがでしょうか?

書込番号:10714381

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2009/12/31 20:00(1年以上前)

高感度に強いFUJIのF70でしょう。

TZ7を持っていますが、室内では静止画を撮影しません。
ただし、動画は問題なく撮影できます。

書込番号:10714401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:23件

2009/12/31 20:03(1年以上前)

私は子供撮りのために沢山のカメラを購入しましたが
フラッシュを使わないのであれば、どのカメラでもそれほど変わらなかったです。

写真は一般的に暗いところより明るいところの方がきれいに撮れます。
だからフラッシュを使わないのであれば、室内照明を明るくするのをお勧めします。
部屋も明るくなって気持ちいいですよ。

書込番号:10714411

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuusakiさん
クチコミ投稿数:2件

2009/12/31 21:59(1年以上前)

じじかめさん、今から仕事さん、さくらおーさん、迅速なお返事ありがとうございます。
はじめての質問でしたが、こんなにも早く返事が戴けるとは思いませんでした。

 早速ティッシュを試しましたが、通常のフラッシュに比べ幾分か良く感じました。
今後使用させていただきたいと思います。

 FUJIのF70は、店頭で確認したいと思います。ちなみにSonyの新型も望遠倍率は低いですが、高感度のようですね?

 年始には、購入したいと思いますので、しばらく検討したいと思います。
ご丁寧な返答ありがとうございました。

書込番号:10714933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2010/01/03 01:09(1年以上前)

>はじめまして、子供を撮ることが多いので、室内にてフラッシュ無しの自然な感じに撮りたいのですが、手持ちのカメラでは子供が動くとブレテしまいます。

TZ7のiAやISOオートモードでの人物の室内フラッシュ撮影にはきっとガッカリすると思います。

フジのiフラッシュ機もよいですが、予算とサイズが許せば、外部ストロボ使用による
バウンス撮影をオススメします。
キヤノンやニコンなどのエントリー一眼に1万円ちょっとの小型外部ストロボの組み合わせで
誰でも簡単に驚くほど綺麗に撮れます。
(ホットシュー付きで、外部ストロボが使えるコンデジもあります)

書込番号:10724158

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング