『http://gank2o.blog5.fc2.com/blog-entry-783.html』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『http://gank2o.blog5.fc2.com/blog-entry-783.html』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

http://gank2o.blog5.fc2.com/blog-entry-783.html

2010/01/04 03:14(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

スレ主 岩窟王さん
クチコミ投稿数:617件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5
機種不明
機種不明
機種不明

浅草寺仲見世(リサイズ)

浅草寺宝蔵門(リサイズ済)

秋葉原駅前ヨドバシカメラ(リサイズ済)

2日の午後に年末に買った
「LUMIX DMC-TZ7」の動画と写真のテスト撮り
を兼ねまして、浅草の浅草寺に初詣に行って来ました。
(ついでに秋葉原の夜景も撮って来ました)

「DMC-TZ7」では、設定で動画のフォーマットを
「AVCHD Lite」と「Motion JPEG」(Quick Time)から
選べますが、今回は「AVCHD Lite」で撮っています。
また画質モードは「SH(17Mbps)」、「H(13Mbps)」、
「L(9Mbps)」の3つ(いずれも720P解像度のみ)から
選べますが、今回は一番高画質な「SH」にしています。
フレームレートは60pですが、CCDからの出力は30pなので
実質は30Pの動画ということになります。

単純な動画再生のみでしたら
本体での再生の他、付属のHDMIケーブル経由で
TVと繋いだり、SDカードを対応するBDレコーダーや
BDプレイヤーなどのSDスロットに挿せばそのまま
再生出来ますが、動画の編集をPCで行う場合は、
別途、動画編集に耐えられる性能(スペック)を
持ったPCと、動画編集ソフトが必要になります。

撮影して来た動画は一回動画ボタンを押してから
もう一度動画ボタンを押したところまでの動画
(つまりワンカット)がひとつのファイルとして
記録されています。
付属のPCソフト「PHOTOfunSTUDIO 3.0 HD Edition」を
使いますと、AVCHD編集画面でIN点とOUT点を
指定してやれば、部分削除は出来るのですが、
何より重要な複数のファイルの統合(カット毎ではなく、
ひとつの作品に統合する事)が出来ません。

そこで無料の動画編集ソフトを探してみました。
調べた結果、Vistaには入っていない
「Windows Live ムービーメーカー」をダウンロード
すれば編集が出来ることが分かりました。

http://download.live.com/moviemaker

なお、この「Windows Live ムービーメーカー」と
Vistaに入っている「Windows ムービーメーカー」とは
まったく別のソフトです。(最新の「Windows 7」には
始めから収録されているようです)
また、「AVCHD Lite」の動画再生と動画編集には、別途、
コーデックパックをインストールする必要があります。
僕の場合は、すでに「ffdshow」を入れていましたので
「GOM PLAYER」や「Windows Media Player」で
何の問題もなく再生出来ましたし、「Windows Live
ムービーメーカー」でもスムーズに編集が出来ました。

「DMC-TZ7」のSDのファイル内の「m2ts」ファイルが
カット毎の動画ファイルになります。
これを「Windows Live ムービーメーカー」で指定して
「オートムービー」機能を使って編集をしたところ、
約7分30秒の動画になりました。
これを「Windows Live ムービーメーカー」で保存すると
16:9の720p解像度(HD)のまま、PCでの扱いに便利な
「wmv」ファイルに自動変換して保存してくれます。
また、この保存したwmvファイルを「YouTube」に
アップロードする機能も付いています。
というわけで、今回作った動画ファイルを
「YouTube」で公開することに致しました。
すべて手持ち撮影ですし、音楽などもない為、
お見苦しくてお恥ずかしい限りですが、
よろしければご覧下さいませ。(汗)

http://www.youtube.com/watch?v=fZ7_s9Oh3x4

(最後のクレジットで「Windows Live ムービーメーカー」
の「メーカー」の部分を書き忘れました。
また、途中に出る文字に「つくばエキスプレス 浅草駅」
とありますが、正しくは「つくばエクスプレス」です。(大汗)
どうもすみません)

感想としては、
これは買う前から分かっていたことですが
やはり、CCDが原因のスミアが酷いですね。(苦笑)
スミアというのは強い光源を撮影すると縦に入る
棒状のノイズのことです。
また、昼間の映像はそこそこ良いとして、
夜景ではノイズが増えますし、見た目の解像度や
色の階調も落ちるようです。
でも、まあ、この値段で、このサイズのコンデジで
ここまでの動画が撮れれば、マニアのように
細かいことを気にしなければ、充分という気もします。

3月頃には新製品が出るのでしょうが、
安く買えたのでまずまず満足しています。


※元記事
http://gank2o.blog5.fc2.com/blog-entry-788.html

書込番号:10729607

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 岩窟王さん
クチコミ投稿数:617件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2010/01/04 03:24(1年以上前)

タイトル欄に誤ってURLを入れてしまいました。
本当は「LUMIX DMC-TZ7で初動画テスト」
と入れるつもりでした。
申し訳ありません。(大汗)

書込番号:10729616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:147件

2010/01/04 19:03(1年以上前)

岩窟王さん、こんばんは。

質問させてください。
私もPC上で動画編集したいと思っていましたが、
「Windows Live ムービーメーカー」と「ffdshow」を
インストールすれば、すぐに使えるのでしょうか?
それとも何か他に操作が必要なのでしょうか。
OSはVistaです。

教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:10732361

ナイスクチコミ!0


スレ主 岩窟王さん
クチコミ投稿数:617件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2010/01/04 20:31(1年以上前)

> 動画の編集をPCで行う場合は、
> 別途、動画編集に耐えられる性能(スペック)を
> 持ったPCと、動画編集ソフトが必要になります。

と書きましたとおり、720pの動画編集に耐えられる
スペック(CPU、ビデオカード、メモリーなど)のPCを
お持ちであれば、それで行けると思います。

因みに僕のPCは一年前に買ったもので
・ Windows Vista Home Premium with SP 1 正規版
・ インテル(R) Core(TM) 2 Quad Q9400(2.66/6/1,333)
・ 4GB DDR2 SDRAM (800MHz,4DIMM)
・ 750GBハードドライブ(SATA, 7,200rpm)
・ ブルーレイ再生/DVDスーパーマルチドライブ
・ NVIDIA(R) GeForce(R) 9600GS(768MB)
・ Creative Sound Blaster X-Fi Xtreme Audio PCI Express x1
というスペックです。
「PHOTOfunSTUDIO 3.0 HD Edition」の動作条件から考えますと
Intel(R) Core(TM)2 Duo 2.16GHz/PentiumD 3.2GHz以上(動画再生時)
Intel(R) Core(TM)2 Quad 2.6GHz以上/(動画編集時)となっています。
それとビデオカードの性能とメモリーをどのくらい積んでいるかが
問題になります。
ハイビジョンの動画ファイルを快適に再生出来ればほぼ大丈夫でしょう。

書込番号:10732763

ナイスクチコミ!1


takegreatさん
クチコミ投稿数:43件

2010/01/13 18:07(1年以上前)

便乗質問ですがwindowsLIVEムービーメーカーで動画から静止画の切り取りはできますか?

書込番号:10778728

ナイスクチコミ!0


スレ主 岩窟王さん
クチコミ投稿数:617件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2010/01/15 06:24(1年以上前)

まだわずかしか使っていませんから間違っているかもしれませんが、
パッと見たところ、そういった機能は無いようです。
試しにDLして使ってみてはいかがですか?

書込番号:10786876

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング