『どちらにしようか・・・』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『どちらにしようか・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらにしようか・・・

2010/02/09 18:21(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

クチコミ投稿数:4件

主に子供の野球の試合等を綺麗に写せる光学10倍以上のデジカメを探しております。
パナソニックLUMIX DMC-TZ7 もしくはリコーのCX2に絞り込みました。
どちらがベストでしょうか?
どなたかアドバイスをおねがいいたします。

書込番号:10912397

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6件

2010/02/09 19:02(1年以上前)

どっち買っても同じです
どうせ満足な写真なんか撮れません
そのうちデジイチが欲しくなるのがオチですね

書込番号:10912612

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2010/02/09 19:18(1年以上前)

TZ7は、動画が良いので、お勧めです。
野球も静止画だけでなく、動画で見たら面白いと思います。

書込番号:10912703

ナイスクチコミ!1


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2010/02/09 19:53(1年以上前)

そのどちらでもないCANON PowerShot SX200IS http://cweb.canon.jp/camera/powershot/sx200is/face-design.htmlでしょうか。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000020919.K0000053617.K0000017813

書込番号:10912903

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/02/09 20:04(1年以上前)

さらに小さくなって、より望遠が使えるパワーショットSX210isが発売されるようです。

http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/94429

書込番号:10912963

ナイスクチコミ!1


analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:78件

2010/02/09 20:14(1年以上前)

どうせなら最新モデルを・・・・・
動画も重視なら右3つですね。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000084518.K0000081195.K0000081191.K0000083223

書込番号:10913033

ナイスクチコミ!0


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2010/02/09 20:56(1年以上前)

出たばかりのニューモデルとモデル末期では価格が倍違います。
言うは易しですが、買う人にとっては大抵`予算、が最重要項目ですよ。

書込番号:10913350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:23件

2010/02/09 21:14(1年以上前)

やはり一眼がほしくなると思います

↓だいぶ安くなってきたようです
http://kakaku.com/item/00490111111/

書込番号:10913476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/02/09 23:28(1年以上前)

動画のTZ7か、連射のCX2か?
CX2は最大画素数での連射性能ですけど…
TZ7は画素数が落ちますが連射出来るモードが存在します。
その辺はサイトで確認を。
価格も望遠性能も同等と見れますので、機能差で判断ですね。
ここからはユクシャンプーさんの使い方次第です。

個人的に発色などに差がありますので、サンプルを見ての判断をお勧めします。
それ以外だと動画性能でTZ7が一歩抜き出てるかな…

書込番号:10914603

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/02/10 15:52(1年以上前)

みなさん、ご回答ありがとうございます。
勉強になりました。
もう1つお聞きしたい事が・・・
TZ7とCX2はどちらも動画録画中に光学ズーム出来る機種なのですか?
ど素人な質問で申し訳ありません。

書込番号:10917498

ナイスクチコミ!0


analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:78件

2010/02/10 16:59(1年以上前)

TZ7は動画デジカメの名を冠するだけにOKです。
ユクシャンプーさん のニーズにはマッチしていると思います。

ただし、室内撮影などでの画質はニューモデルとかなり違いが出ると思います。
価格の安さを取るか、ニューモデルのアドバンテージを取るかは消費者の選択ですね。

書込番号:10917746

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/02/10 18:16(1年以上前)

TZ7の動画はパナやソニーの地デジレコーダー(DVD,ブルーレイ)で
再生する事が出来ますので、便利だと思います。
光学ズームが使えて、ハイビジョンで撮影が出来るTZ7の方が便利かと…

CX2は動画はズームが固定で解像度も640x480ですので、どうしても
見劣りしてしまいます…
静止画の性能はいいと思うんですけどね…

書込番号:10918034

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング