『LUMIX DMC-FX60とLUMIX DMC-TZ7で迷っています。』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『LUMIX DMC-FX60とLUMIX DMC-TZ7で迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 LUMIX DMC-FX60とLUMIX DMC-TZ7で迷っています。

2010/03/18 11:09(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

スレ主 ciccio*さん
クチコミ投稿数:2件

初期サイバーショット、Cannon IXY50に継いで新機種購入を検討しています。

以前、写真を撮ってもらえますか?と女性に尋ねられ、彼女に渡され手にしたLUMIXで撮ったスクリーンの夜景の写りの良さに感激して以来、次に買うならLUMIXと決めていました。

基本的にスリムで携帯に幅を取らない様なカメラを求めているので、FX60ならコンパクトだし、価格もとてもお買い得なので、FX60の購入をほぼ決めていたんですが、ネットで確認したTZ7の動画のキレイさに心を打たれ、今この2機種でとても悩んでいます。
もしTZ7がFX60ほど軽量であれば即決でTZ7を購入しています。

プロフェッショナルなこだわりはありませんが、手ぶれを防ぐ事が出来、広角レンズ搭載で、夜景、室内の雰囲気がきれいにぼやけずに取れるデジカメを求めています。

TZ7をご購入された方、使われている方々、重さに特に不満を感じた事はありませんか?また、FX60でも、TZ7に近い画質で動画撮影は可能でしょうか?

書込番号:11103222

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/18 12:15(1年以上前)

こんにちは。
TZ7ユーザーなのですが、コンパクト感や軽量感でいえばTZ7はやや劣ると思います。
それなりに重量感があり、大きさもポケットには少し入れ辛いです。
(純正のケースに入れると尚更)

購入前は魚釣りにも持っていければと思いましたが、今は魚釣り専用のコンパクトなサブ機の購入を検討しています。
でもTZ7は静止画はもちろんの事、動画も大変綺麗に撮れますので、何ら不満のあるカメラではありません。

FX60はメモリーカードとバッテリー含んで約147g、一方のTZ7はメモリーカードとバッテリー含んで約229gですのでやや重いです。

携帯性や重さを何より重視されるのでしたらTZ7は向かないかもしれませんが、画質などの面では購入して後悔するカメラではないと思います。

書込番号:11103420

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1587件Goodアンサー獲得:190件

2010/03/18 12:41(1年以上前)

TZ7の高倍率ズームとハイビジョン動画が必要なければ、FX60でもよろしいんじゃないでしょうか。
例えばお友達と「はい、チーズ!パチッ」てな撮影が主だったら FX60で十分でしょう。

書込番号:11103556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/18 12:57(1年以上前)

どっちにレスつけるか迷ったけどTZ7を持ってるのでこちらに書きます。
TZ7とFX-35(FX-60の先祖でサイズは同じ位です)を持っています。
2機種を比べるとがTZ7ははるかに大きく、重たく感じます。

動画をカメラの液晶モニターで見る限りで差は分かりません。
大画面テレビで見たらTZ7の動画がはるかにきれいです。

カメラの大きさは小さい方が良く、かつ大画面テレビで動画を見たいなら
ZX3とZX1も検討要ですね。
値段ではZX1がTZ7とFX-60のちょうどあいだくらいみたいです。

書込番号:11103627

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:80件

2010/03/18 13:28(1年以上前)

FX60もTZ7も保存形式は違えど1280×720のハイビジョン画質は同じなので、画質は大差はないのでは?
ただ、TZ7はステレオ音声で動画中の光学ズームも出来ますね。

書込番号:11103719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1587件Goodアンサー獲得:190件

2010/03/18 15:11(1年以上前)

>FX60もTZ7も保存形式は違えど1280×720のハイビジョン画質は同じなので、画質は大差はないのでは?

FX60の MotionJPEG動画はパソコンで再生させるのが基本で、再生のためのパソコンの要求スペックもわりと低いでしょうけど、TZ7の AVCHD Lite動画でビデオカメラ代わりに使おうとすれば、パナソニック・ブルーレイディーガなどのレコーダーや、パソコンで再生するためにもそれなりのスペックも要りますし、結構な追加投資が必要になるので、あえて TZ7は勧めませんでした。

ciccio*さんが FX60の機能以上の何かに挑戦されてみたいのなら TZ7…というか後継機の TZ10も検討するのもいいかもしれません。

書込番号:11104081

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2010/03/18 20:27(1年以上前)

TZ7を持っています。

動画はかなり良いですよ。
静止画も昼間ならば、問題有りません。

暗い場所は、普通(強く無いです)です。

書込番号:11105257

ナイスクチコミ!1


スレ主 ciccio*さん
クチコミ投稿数:2件

2010/03/19 16:05(1年以上前)

皆様、ご丁寧な説明どうもありがとうございます。
やはり重量感はあるようですね。。。

今回はFX60を購入する事にします☆

どうも有難うございました!!!

書込番号:11108865

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング