『動画について』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『動画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

動画について

2010/04/15 11:44(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

スレ主 avihawkさん
クチコミ投稿数:14件

現在RICOHのR6を使用しており、ビデオカメラ兼用でTZ7の購入を検討しています。
コンパクトに持ち歩け、動画もAVCHD Lite/Quick Time(Motion JPEG)で撮れ、また
ディーガとの相性も良さげで気になっております。

質問は、息子のサッカーの試合を動画で撮る場合についてです。
スポーツなどの動きが速い場合の録画の性能はいかがでしょうか?
とても見ていられないという事でなければ購入しようと思っています。
よろしくお願いいたします。

書込番号:11235333

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:31件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2010/04/15 16:09(1年以上前)

過去の書き込みで「TZ7でのスポーツシーン動画」があります。
サッカーではなく野球ですが、紹介されている動画は参考になるかと思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000017813/SortID=11102895/

書込番号:11236192

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 avihawkさん
クチコミ投稿数:14件

2010/04/16 00:09(1年以上前)

TamaYokoyamaさん
さっそくありがとうございます。
ご紹介いただいた動画を見てみました。
なかなか良い感じですね。
サッカーは動きの激しさがありますが、アップで追わなければ
行けそうな感じです。
とても参考になりました。

書込番号:11238158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1587件Goodアンサー獲得:190件

2010/04/16 06:34(1年以上前)

avihawkさん、こんにちは。

私は DVテープ式フルハイビジョンカメラ(HDV形式;1440×1080画素)のキヤノン HV20で子供のバスケットボールを、TZ7の AVCHD Lite形式(1280×720画素)で普段の家族撮りに使っていますが、37型フルハイビジョンパネルの液晶テレビに映して2台の画質を見比べると、明らかに TZ7の方が解像度が低いのがわかります。
ですが、数人程度を写す構図での撮影ならば十分に使えるなと判断して、TZ7での家族撮り用として使っています。
(財布代わりに使っているカラビナで引っ掛けるタイプのウエストポーチ?に TZ7を入れているので、いつでもどこでもすぐに静止画・動画が撮れるのが TZ7の最大の利点ですし)

サッカーの試合みたいに望遠を多用するような撮影では TZ7の光学12倍ズームでは息子さんは粒みたいにしか写らないと思われますし、大きく写したいとデジタルズームを ONにしても画質の悪い画がただ大きくされるだけで後で見た時にがっかりすると思います。
それにズーム速度がズーム倍率によって変化して、特にデジタルズーム領域になるとあまりにも速すぎて思い通りの構図にするのに苦労します。

それと息子さんのサッカーの試合時間はどれくらいかはわかりませんが、TZ7の動画の撮影時間はバッテリー1本あたりおそらく1時間程度と思われますが、その点は大丈夫でしょうか。
(中学校のバスケの試合はだいたい1時間くらいなので、もし TZ7で撮影するとなると1試合につきバッテリーが1個必要となりますけど、HV20は大容量バッテリー1個で3試合は撮影できます)

なので私としては、大事な息子さんのプレーの映像を残すならフルハイビジョンのビデオカメラにしておいた方がよろしいのではないかと考えます。

書込番号:11238708

ナイスクチコミ!2


スレ主 avihawkさん
クチコミ投稿数:14件

2010/04/16 23:03(1年以上前)

経過観察中さん
詳しい解説をいただきありがとうございます。
一試合丸々動画で撮るというよりは、写真の合間にところどころ動画をと考えています。
MiniDVを持っていた頃はたくさんの動画を撮りましたが、あまり見る機会がなかったので
そのように考えていました。
中学生の試合でスタジアムではないので、ズームに関しては光学ズーム内でと思っていますが
う〜ん、悩みどころです。もう少し迷いながら購入までを楽しみたいと思います。

書込番号:11241699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:31件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2010/04/20 21:19(1年以上前)

迷われるのでしたら是非、FZ38も検討機種の中に含めて楽しまれることをお薦めします。
以下のスレが参考になるかと思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000048737/SortID=11142882/

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000048737/SortID=11147213/

書込番号:11259460

ナイスクチコミ!0


スレ主 avihawkさん
クチコミ投稿数:14件

2010/04/24 01:20(1年以上前)

TamaYokoyamaさん、経過観察中さん。貴重なアドバイス感謝いたします。
今回はコンパクトに持ち歩けることを優先してDMC-TZ7を購入してまいりました。
写真と動画をこなし、コンパクトに持ち歩けるTZ7は私にとって理想の一台です。
大切に使って行きたいと思います。

書込番号:11273246

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング