『Pana G1と較べると』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『Pana G1と較べると』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

Pana G1と較べると

2010/06/24 19:49(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

クチコミ投稿数:38417件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度4 休止中 
当機種
別機種
当機種
別機種

TZ7 リサイズ

G1 リサイズ

TZ7 中央等倍クロップ

G1 中央等倍クロップ

標準50mm相当設定。その他もほぼデフォルトでAWB。G1のレンズはV14-45mmです。
いずれもPhotoshopで自動コントラスト補正。

1024pixにリサイズ、および1024pix中央等倍クロップ。
細かく同一条件にしなさいとのお叱りもあるかも知れませんがご容赦を。
※TZ7の暗部補正はOnにしましたが、Offとの差異は見えませんでした。
 状況次第では少々の違いがあるかも知れません。

ずばり解像感は同等ですが、TZ7はノイズが立って壁面描写に難があります。
が、TZ7画像をA4印刷の方は居ないでしょうし、2L等には十分いける画質です。
コンデジとしては十分な性能です。また、他の方の作例で、ぼけが綺麗だったのが印象的でした。

この結果を見る限り、同サイズのCCDでは10Mpixより画素数を上げない方が良いと思われますね。

書込番号:11539306

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2010/06/24 21:23(1年以上前)

うさらさん こんばんは
作例ありがとうございます。
TZ7ご購入おめでとうございます、タバコ1箱半のお買い得機ですね。
さて、画像ですがG1よりコントラストがいいように思います。
これ、一つはこの機種の長い人気の源だったのではないでしょうか?

しかし、中央等倍では、センサーサイズの違いからか、ややノイズが目立ちますね。
でも健闘してますね、価格以上の価値ありでは、、

書込番号:11539760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:32件 多摩の風景 

2010/06/24 21:59(1年以上前)

うさらネットさん

作例アップ、お疲れ様でした。

TZ7の方は、仕様なのでしょうけど、デフォルトで少しシャープをかけ過ぎている様に
も感じました。結果ノイジーですね。

フォーマットサイズに差があるので勝負にはなりませんが、。ホテルの看板も潰れて
いませんし高倍率のコンデジということを考えると健闘していると思います。

HPを拝見させていただきましたが、別の機種でも同じ場所で検証されていらっしゃい
ますので、大変参考になりました。


書込番号:11539962

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38417件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度4 休止中 

2010/06/24 22:42(1年以上前)

里いもさん、眠れる森さん 今晩は。

TZ7 取り敢えず勤務先まで携行してしまいましたが、何も撮らずに帰宅。

明日は所用で休暇を取っていますので、ついでに試写を予定しています。
しかし、ファインダがないというのは何となくためらってしまいます。
一眼レフに慣れてしまうと反対に恥ずかしい感じも。

印象としてシャープ気味で切れ味がよいのは大歓迎です。
G1の描写はNikon機より大人しいです。少し設定を変えてみましょう。

書込番号:11540222

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング