『PowerShot SX210 ISと迷ってます。』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『PowerShot SX210 ISと迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

PowerShot SX210 ISと迷ってます。

2010/07/08 10:46(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

クチコミ投稿数:11件

高倍率のデジカメが欲しいと思い、自分なりに検討した結果、こちらのTZ−7とPowerShot SX210 ISに絞りました。
高倍率で写真撮影した時に手ぶれが少ないのはどっちなんでしょうか?
ディズニーのパレード等を遠くから撮影したいので、手持ちの状態での手ぶれの違いを知りたいです。

お分かりの方、ご返答お願い致します。

書込番号:11598880

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2010/07/08 11:17(1年以上前)

動画を撮るならば、TZ7でしょうね。

書込番号:11598957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 Sans toi m'amie 

2010/07/08 11:46(1年以上前)

もし夜のパレードならどっちを選んでも全滅な気はするかもしれないですね〜。
強いて言えばシャッター速度を自分で制御できる210の方がマシなのかも?

書込番号:11599038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2010/07/08 12:15(1年以上前)

TZ7の手ブレ補正に関しては、過去にこんな記事(データ)もありましたが、実際に当時店舗でSX200ISとTZ7の望遠端を比べたことがありますが、どちらも良く効いていた覚えがあります。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20090427/1025805/

TZ7のテレ端F値はF4.9でSX210ISのF5.9より明るい分、速いシャッター速度を得られる利点があります。(手ブレ補正能力が劣っていれば相殺ですが)

もし夕暮れ以降とか室内での望遠撮影だと厳しいかも知れませんが、明るい日中ならしっかり構えればどちらの機種でも問題なさそうな気もします。

書込番号:11599116

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38419件Goodアンサー獲得:3383件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度4 休止中 

2010/07/08 12:20(1年以上前)

手ぶれ補正の効き具合は、両方使っている方でも回答に窮するでしょうね。
状況・条件次第で変わる要素が多すぎて、同じメーカ製でも比較しにくい部分です。
店頭で実機比較が一番お奨めです。

TZ7に関して言えば、テレ側で吸い付くように止まりますが、被写体ぶれが心配。

書込番号:11599134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/07/08 12:31(1年以上前)

パナとキャノンの手ブレ補正は甲乙付け難く、ともに優秀だと思います。
同じ焦点距離で撮るなら、体感できるような差は出ないのではないでしょうか。
最大にズームして撮る場合は、TZ7が300mmでF4.9なのに対し、SX210は392mm(TZ7より大きく写せる)でF5.9になりますので、SX210の方がブレやすくなると思います。
個人的にはTZ7の方がホールド性が良さそうに見えますが感覚は人それぞれですので、ご自身の手にフィットする方を選ぶのがいいと思います。

書込番号:11599176

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:24件

2010/07/08 15:16(1年以上前)

TZ7の望遠(EXズーム使用で21.4倍)で撮影しても
ほとんど手ぶれはありません。(シャッター速度は1/4です。)
(もちろん、手ぶれするかどうかは個人差はあります。)

TZ7は下限シャッター速度が設定できますので、(デフォルトは1/8)
自分に合った下限シャッター速度を設定できるTZ7は、いいと思います。
私は1/2では手ぶれを起こしてしまいます。で下限は1/4に...

PowerShot SX210 IS は持っていないので良い点、悪い点はわかりません。
ただ個人的なイメージとしては、昔からのカメラメーカーなので、色合いは綺麗なのかな〜と。

あと、参考までに「カメラの構えかた」ってのがありますね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000017813/SortID=11578362/

書込番号:11599623

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/07/08 16:25(1年以上前)

今日書き込んで、こんなに返答が来るとは思っていませんでした!
皆様、ありがとうございました。

明るい所での手ぶれの差はあまり無いみたいですね!
後は実際に触りまくって、気に入った方を選びたいと思います!
ありがとうございました。

書込番号:11599799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:15件

2010/07/08 23:09(1年以上前)

もう解決されたようですが、YouTubeで"TZ7" "ディズニー"で検索をかけてみてください。
TZ7で撮影されたパレードの動画がいくつかありますよ。

書込番号:11601432

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング