『AVCHDの環境がだいぶ整ってきたようですが・・・』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『AVCHDの環境がだいぶ整ってきたようですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

スレ主 MON2170さん
クチコミ投稿数:315件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

すいません。
AVCHDの環境も一年位前から格段に良くなったように感じます。
現在DVD−RにDVDvideo規格で編集してAVCHD動画を40インチテレビで見ているのですが、やっぱりハイビジョンで見たいです。
PCは23インチのフルハイビジョンなので高画質なのに、リビングでは低画質。
これをBDを利用せず鑑賞したいのですが、良い知恵をお貸しいただけませんか。

今のところ、AVCHD形式でDVDに焼きブルーレイプレーヤーのAVCHD対応機(LG BD550)で再生するのがベストかと考えています。USB-HDDで再生できれば一番楽ですが。

書込番号:12434390

ナイスクチコミ!1


返信する
u-skeさん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:53件

2010/12/29 18:15(1年以上前)

PS3かリンクシアターは持ってないですか?
あれば、それらの機器を介してPC保存したmts(m2ts)ファイルを40インチテレビで再生できます。

書込番号:12434622

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:6件

2010/12/29 19:03(1年以上前)

僕もPS3を押したいです...
なかなかゲーム機としてだけしか一般的には認知されてませんが^^;

例えば、DVDのアプコン再生や、CDのアップサンプリング再生は
AV機器としての性能的にもなかなか優秀なんです。
もちろん、簡単にフルハイビジョン動画の保存、再生も出来ます。

他にも色々と多機能ですので〜ご存知かも知れませんが
もし、少しでも興味をお持ちになりましたら
一度、ネットで検索してみて下さい♪

書込番号:12434818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7584件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2010/12/29 19:55(1年以上前)

私もPS3が一押しですね。
私はPS3でゲームは一切やっておらず(ゲームには興味無し・・・)、
BD/DVDプレーヤー&ネットワークメディアプレーヤーとしてだけに使っています。
http://review.kakaku.com/review/K0000053320/Page=3/

>これをBDを利用せず鑑賞したいのですが、
PCに保存してあるTZ10(TZ7も可)で撮ったmtsファイルも、
ネットワークを介してPS3で直接再生が出来て便利ですよ。
再生もスムースで画質も非常に良いです。
BDリモコンを買うと操作がしやすいです。

あと、別室のHDD内蔵テレビやPCで録画した番組もリビングのPS3で再生して
楽しんでいます。PS3はアップデートで新機能にも対応してくれるので
将来的にも安心して使えます。

BDプレーヤーの購入を検討されているのでしたら、PS3を買ったほうが
高機能で何かと後々便利に使えると思いますよ。

書込番号:12435041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7584件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2010/12/29 20:00(1年以上前)

BD/DVDプレーヤー機能が必要ないのでしたら、
AVeL Link Player(AV-LS700) がおすすめです↓

http://www.iodata.jp/product/av/mp/av-ls700/feature.htm

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000072092/

書込番号:12435070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2010/12/29 23:50(1年以上前)

ご検討されているLG BD550を使ってますが、値段の割りにメディアプレーヤとしても結構いいですね。USBにHDDを繋げば中のm2ts等のハイビジョン動画ファイルをデータとして認識して再生できますので重宝してます。
またAVCHD形式で面倒なオーサリングをしなくても、DVDやBDディスクにそのままデータとして焼けばHDDと同様に再生できます。

書込番号:12436085

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 MON2170さん
クチコミ投稿数:315件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2010/12/30 09:19(1年以上前)

時代に乗り遅れたことを痛感しました。
メディアプレーヤーと言うんですね。
アイコンもじいさんにしておきます。

PS3がこんなに優秀で安いとは知りませんでした。
がしかし、今回はコストを優先してLGの方がいいような気がしています。レコーダーは間に合っていますし、取り替える元気もありません。

しかし勉強になりました。

引き続き何かアドバイスがあればお願いします。
メディアプレーヤーを使われる方はHDDもネットワーク対応にされているんですよね。きっと。PCは書斎?にあり、有線LANはリビングまでつながっているので、それでリンクして行こうと思います。PCのAVCHDデータをミラーリングして外部からもみれるようにしたいと思います。

書込番号:12437206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7584件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2010/12/30 10:40(1年以上前)

MON2170さん
別にじいさんに変身しなくても良いですよ(笑

LG BD550はメディアプレーヤーとして使う場合、USB-HDDからの再生のみでネットワークを
介しての再生には対応していません。LAN接続はWEB動画を観るためのものです。

USB-HDDに動画などを保存するときは、USB-HDDを外してPCに接続し保存することになります。
頻繁にメディアプレーヤー機能を使う場合は結構面倒な作業になりますね。

その点では、ネットワーク対応のメディアプレーヤーはこの手間から解消されます。
そのあたりを踏まえてご検討ください。

>メディアプレーヤーを使われる方はHDDもネットワーク対応にされているんですよね。
私の場合はPC内蔵のHDDを共有して使っていますから、ネットワーク対応HDD(NAS)は
用意していません。 ただし、PCが起動している必要がありますけど・・・

書込番号:12437450

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 MON2170さん
クチコミ投稿数:315件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2011/01/01 17:30(1年以上前)

みなさま、有益な情報をありがとうございました。
近くのジャスコで初売り1万円で売っていたので、運命を感じ買ってしまいました。
結果、大満足です。
動きののろさはありますが、HDDからのUSB経由でAVCHDがハイビジョン画質で見れました。
ただ、以前のIXYやFinepixで撮影したAVIが見れません。これがちとストレスですが、十分です。ブルーレイは見る日が来るのか・・・

書込番号:12446813

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング