『明日発売!』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『明日発売!』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

明日発売!

2009/03/05 21:29(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

スレ主 koakuma3さん
クチコミ投稿数:10件

私LUMIX DMC-TZ7のシルバーがモニター販売に当選し、本日液晶保護シールを求めにヨドバシカメラ梅田店へ出かけました。残念ながら未発売カメラのの対応品はなく、通常発売後数日から1週間後には買い求めできるとの事でした。しかし店員さんは機種確認時「明日発売のTZ7ですね。」「えっ!明日発売なんですか?」「はい。」とのことでした。もし間違っていても私を責めないで下さいね。本当の会話でしたから。

書込番号:9197752

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/03/05 21:37(1年以上前)

こんばんは
明日発売とここにもなってますから誰からも責めはないでしょう。
写りは如何ですか?

書込番号:9197800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2009/03/05 21:40(1年以上前)

TZ7 動画サンプルアップを愉しみにしています。

私は、G1の後継機に動画が出るようなので、もう少し
様子を待ってみます。

書込番号:9197822

ナイスクチコミ!2


スレ主 koakuma3さん
クチコミ投稿数:10件

2009/03/05 22:47(1年以上前)

里いもさん有り難ううございました。残念ながらまだ物を見ず、モニター発送は明日のようです。もともとビデオ派の私は4人の子供を撮影し、映像だけの虚しさを感じてキャノン910isを購入しました。しかし一人で2機種の撮影は困難です。機械音痴の家内に任せると地撮りをしたり、逆光撮影はお手のもの。一眼レフやビデオカメラって三脚その他大変ですよね。そこで動画と静止画をある程度のレベルで撮影できればと思っていたところ、TZ7に出会いました。でも相変わらずパナソニックのカメラケース等色眼に繊細感がありませんね。茶と黒じゃ女性には… 夏にも温度が上がるのにね。

書込番号:9198343

ナイスクチコミ!0


komaruwaさん
クチコミ投稿数:5件

2009/03/05 23:58(1年以上前)

koakuma3さん
 LUMIX DMC−TZ7対応しているものが販売されています。
  エツミE−1771 プロ用ガードフィルム フリーサイズAR
    (超低反射タイプ)液晶画面保護用フィルムです。
      
     *よどばしカメラ梅田店
     *ビックカメラなんば店
     *やまだ電気なんば店
     *きたむらなんば店 においてあります(*^^)v

              

書込番号:9198782

ナイスクチコミ!1


スレ主 koakuma3さん
クチコミ投稿数:10件

2009/03/07 00:00(1年以上前)

komaruwaさんどうも有り難うございます。明日ケースと共に買いに出かけます。でもいつも思うのですが、知識豊富な店員さんが知らない在庫品を一般の方がご存じとは感心につきます。
ただ一つ気になったのは、液晶保護フィルムの「フリーサイズ」です。これはハサミか何かで切るのでしょうか?恐縮ですが再再度教えて頂きませんか。

書込番号:9203796

ナイスクチコミ!0


komaruwaさん
クチコミ投稿数:5件

2009/03/07 02:14(1年以上前)

   koakuma3さん

  気になる質問でございますね(*^^)v
 LUMIX DMC−TZ7対応しているものは<切らなくてもすぐに貼れます>
*2月18日に発売されたメーカーはハクバでDGF−PTZ7(番号)
*3月4日に発売されたメーカーはケンコーでKLP−PATZ7(番号)2点のみです。
*以降エツミからも発売されます。それぞれの特徴がありますので好みで選んで下さいね。
  諸店に在庫がなければ、この番号を伝えてお取り寄せしたらどうでしょうか?
  それでも待てない場合はフリーでも☆彡


書込番号:9204450

ナイスクチコミ!1


スレ主 koakuma3さん
クチコミ投稿数:10件

2009/03/09 00:02(1年以上前)

komaruwaさん凄いアドバイス有り難うございました。結局3インチの適当なフィルムを購入いたしました。
早速ですが、本日子供会の室内運動会に使用させて頂きまして、いろいろ不備を感じました。
まず思っていたよりバッテリーの持ちが非常に悪く思いました。撮影枚数110枚とハイビジョン動画撮影5分程度で沈没。室内スポーツセンターでの撮影で、環境的には非常に難しかったとは思いますが、これでも近距離でしか役に立たないフラッシュは途中強制で発行禁止にしたものです。実際一般的より制御しての利用です。またオートフラッシュで発光、無発光の際どいこの場面では少しのアングルの違いで濃淡の違いが明白でした。またこの明るさでの追っかけフォーカスは、走る子供たちを撮るにはシャッタースピードがおぼつかなく、ほとんどがブレた撮影でした。おまかせiAについても運動会のような一瞬の場面を撮影する場合、被写体人物が半押しの寸前後ろを振り返り、即撮影には後列観戦者にピントが合う場面も。家族の顔登録もしましたが、知らないハゲ親父にカメラを向けると丸坊主で小3の我が息子の名前が出たのには笑いました。未熟で不慣れですが、もう少し様子をみてみます。

書込番号:9215504

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/03/09 09:34(1年以上前)

バッテリーの持ちは動画を考えるとそんなもんでしょう。
室内での動体は難易度5ですから、難しいですね。
今後に生かされることでしょう。

書込番号:9216720

ナイスクチコミ!0


スレ主 koakuma3さん
クチコミ投稿数:10件

2009/03/10 22:41(1年以上前)

里いもさん、やはり難しいんですね。実はデジカメの弱点であった室内撮影が気になり、2年前にヨドバシの店員に聞くと富士フィルムのカメラをすすめられました。しかし望遠より広角の実用性を感じていたビデオ派の私は、自分撮りを気に入った娘の願いもありキャノン910isを購入。これがバッテリーのモチが良いんですよね。動画を含めた撮影にも1日のイベントには十分持ちこたえられます。TZ7には予備バッテリーが必要です。私にはやはり残念としかいえません。カマラケースにバッテリーケースが付いているのも納得しました。この日曜日野外イベントがありますので、家族を撮りまくって勉強いたします。

書込番号:9225401

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング